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エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

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あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

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明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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じゅうごさい、 の おとから にじみでる きれ ー な は か な さ と きたなさ と 矛盾のすべて と 離れたくない いつもだるそうで 自分が誰よりもかっこいい、 とおもってるひと を まぁるく 、 つよく、 ビー玉みたいに みつめている だけの つもり の わたし、 も 同じようなもので ことばにしてるわたし、は わかってるから まだ 大丈夫だ、 とか 声に出せない し に た い、 が 、 胃の下の ほうに、 コンクリートみたいな色で ふ り つもっている だれかの くだらない ノートの端にも書かないような、 つぶやきと 体を 透明な ひんやり と、した 液体で 水以外の もっと 0 にちかい 液体で うめてこようとする音楽が 同じうすっぺらから流れてくることが しんじられなくて、 絶 望 する じゅうごさい、 の希望にあふれた みらい が むかし、 じゅうごさい、 だった おとな から みじんも はがれ て すがたをみせようと し な い 青のインクに染 まる


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作品データ

コメント数 : 10
P V 数 : 848.5
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2018-03-29
コメント日時 2018-04-05
項目全期間(2024/03/29現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
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閲覧指数:848.5
2024/03/29 16時36分39秒現在
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    作品に書かれた推薦文

円 コメントセクション

コメント数(10)
mioo_mp
(2018-03-29)

初めまして。読んでいただきありがとうございます。 中学生の時に書いたものですのでポエム感中ニ感はは自分でも頷けます アンビエントミュージックの 心の空間を操っていく感じをテキストで表現してみたくて実験的に書いたものですので、その意図を汲み取っていただけたようで光栄です。 形式を模索しながら自分だけの表現を形成していきたいと思います。

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フリージア
(2018-03-29)

はじめまして。とても読むのが楽しい作品でした。 きれーなはかなさのところが特に、声に出して読んでみたくなる余韻があって気に入っています。

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5or6.(ゴロ)
(2018-03-30)

初めまして。 レイアウトでイメージを補う方法はネットの空間ではやはりWordなどを使ったやり方が表現の広げ方があると思います。 スタイルを極めるかイメージを極めるかは作者の自由ですのでなんとも言えませんが自分的にはまだまだ綺麗なフォルムを作れると思いました。

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mioo_mp
(2018-03-30)

フリージア さま 読んでいただきありがとうございます。 そこは私も気に入っている部分なのでうれしいです

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mioo_mp
(2018-03-30)

5or6さま 読んでいただきありがとうございます。 スマートフォンかノートにしか書いたことがないのですが こちらのサイトにおいてはスマホで書いた場合もパソコンで書いた場合も改行、空白はそのまま反映されるのでしょうか? word、挑戦してみようと思います。

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三浦果実
(2018-03-30)

mioo_mpさん 投稿ありがとうございます。運営の三浦と申します。当掲示板はレスポンシブと云われる閲覧環境に合せて表示(改行など)が変わります。ですので、PCプラウザで書き込まれた作品が、そのままスマホでの表示と一致とはならない仕様です。

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三浦果実
(2018-03-30)

mioo_mpさん もうひとつ、ご案内致します。当サイトは有志で運営しており、常時掲示板をチェックしている体制には残念ながらなっておりませんので、運営からのレスポンスが遅くなることがよくあります。そこで、参加者の方々と連絡・お知らせをスムーズにする目的でtwitterを活用しております。フォローは強制ではありません。参考までにtwitter公式アカウントをご案内致します。@breviewofficial

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mioo_mp
(2018-03-30)

三浦さま お答えいただきありがとうございます。 そうなんですね、わかりました Twitterのアカウントは持っているものの現在つかっていないので また今度フォローさせていただきますね

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百均
(2018-04-02)

たしかに、読むのが楽しいなぁと。おもいました。なんとなく共感するところがいくつかあるのですが、僕は共感する詩が苦手で、それは自分の過去の感情を、追体験するのが嫌だからなんですが、本作のフォルムに、心救われたように思います。切実なのですが、形を整えるという過程が滲んでいるようにみえるので、距離がとれているのかなとおもいます。

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まりも
(2018-04-05)

ひらがなと漢字のバランスやレイアウトのセンス、丁寧に吟味された作品だとおもいました。 ~のおと、と読むと 音 が浮かび上がり、のおと と読むと、ノートあるいは、記していく、という行為が連想されます。 ビー玉のような目で見つめる、という、自身を外から見る視点が、とても重要ですね。 なんでも写しこむ無垢な眼差しのイメージととるか、人形のように意思を奪われ、外界を写すだけの状態ととるか。 ~のつもり、と断定をあえて避けていく進行も、ヒラヒラと幅広のリボンを裏返していくような軽やかさがあって、好感を持ちました。

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