感染性暴力 - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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感染性暴力    

きみの中で反響している 暴力、暴力、暴力は 合わせ鏡の洪水だ なあ、爪痕は強さで埋める他ないのか 自分が傷つけられた構造を なぞらえるのは怯えているからじゃないのか 他人の痛みを感じやすい人ほど 潰されていく 自ら気付かず 鏡の中にいるのは誰だ 痛みは救いに直結していない 少なくともそこは一本道ではない 周辺に無数の落とし穴 人塊 それを墓とは呼ばない あまりに遠い 私はまた 取り戻さなければならない


感染性暴力 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 3
P V 数 : 759.9
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2018-01-08
コメント日時 2018-02-12
項目全期間(2024/04/16現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
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閲覧指数:759.9
2024/04/16 23時14分11秒現在
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    作品に書かれた推薦文

感染性暴力 コメントセクション

コメント数(3)
緑川七十七
(2018-01-15)

「爪痕は強さで埋める」この表現超すきです。超クール! 弐瓶勉とか伊藤計劃の世界観を連想しました。 重厚なSF世界の中におかれたモノローグ、として読んでみたのですが、たぶん物語を読んでいてこの箇所まできたら、「いえーい!」ってなるやつだと思いました。 これ単体でももちろんかっこいいです!

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三浦果実
(2018-01-16)

朗読すると軽快に読めて内容の重たさとうまく融和して入ってきました。語り手が放つ暴力が心理的ストレス対象としての他者の存在が伝わってきました。しかしながらストレスそのものが、こっちには来なくて、何というか、防弾ガラス張りの向こう側の出来事のようで。逆にそれが他人との断絶感になっていて、ネガティブな気持ちですが、リアルに感じました。もしかしたら、魂がそのガラス張りの向こう側にあって。取り戻さなければならない対象は魂なのかと考えた次第です。ホントは考えちゃいけない作品なんじゃなかろうか。感じる作品なんじゃなかろうか、とも思ったんですが、私的には最後まで考えてしまいました。

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百均
(2018-02-12)

フレーズ一つ一つを見ていくと、ぶっ飛んでいる感じがします。 >人塊 >それを墓とは呼ばない これが凄くいいです。落とし穴のイメージからそこに落ちていった人たちを塊としてしまうのですが、それを墓と呼ばないという断定がもの凄く面白いです。 >あまりに遠い >私はまた >取り戻さなければならない 最後の帰結の部分として、一連目で提示された永遠に反射し続ける合わせ鏡の中における自分の中の感情みたいな物から、それらに感染された自分から抜け出して、そうじゃない自分を取り戻すというのは、自分の過去みたいな物と色々当てはまる所があり、共感した詩です。

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