作品投稿掲示板 - B-REVIEW

せいろん


投稿作品数: 47
総コメント数: 269
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
Twitter→@StickerAKUSHISU こちらでイラスト、詩などを載せてます!! - - - 以前Twitterの垢を削除したら別の方がその(@〜以降)ID?を使ってらっしゃって、その垢がこちらに載っている状態でしたので、正規のものを載せ直しました!ぜひいらして下さい! YouTubeでも詩が見れます!良かったら。

せいろんの記録 ON_B-REVIEW・・・・

初コメント送信者の燈火

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

憧れのB-Reviewer

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

ウルトラ投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

湖湖さん、コメントありがとうございます!湖湖さん、深く物事考えられる方なのかな、選ばれる言葉も素晴らしいなぁと感じます!! 読んでくださってありがとうございます。感謝いたします。 (暗雲)

2022-07-19

ステレオさんお久しぶりです!! コメントして下さって嬉しいです。 ステレオさんの着眼点、前と変わらず素晴らしいと感じます! ビーレビ懐かしく、楽しいです。 久しぶりに投稿して、最初のコメント、ステレオさん感謝致します。 (暗雲)

2022-07-18

コメントありがとうございます!! もう、お好きなように取ってもらえれば! 多分、私の思惑で言っても感動してもらえなかったり、いくらでも後付けできたりするので、罪悪感みたいなものを自分自身が感じると思うんです。 なので、自由に取ってもらえればというわがままな感じになってしまうのをお許しを。 嬉しいコメントありがとうございます。 (波止場の台風)

2021-09-19

コメントありがとうございます!! あの人は該当するものがなくて、好き勝手に書いています。恋仲でも友達でも、お好きに取ってもらえたらと思います。 勘違いだなんてそんな!とんでもございません。 ありがとうございます!! (波止場の台風)

2021-09-18

ありがとうございます。 あなたの言葉、すごく感動しましたー!!書いてよかった、と思えます。 よんじゅうさんありがとうございます。 (波止場の台風)

2021-09-18

ありがとうございます!! とても嬉しいです。 アドバイスも感謝致します。 (波止場の台風)

2021-09-17

ありがとうございます!! ぼんやりした、という点とても嬉しいです!!そういう雰囲気が出たらいいなと思っていたので。感謝です!! (波止場の台風)

2021-09-12

なんだか、激しい調子の中に筆者の知性を感じさせるような作品でした。 平泳ぎという表現がまたいいですね。センスがあるなぁと! 勢いのある、いい作品です。 (海辺の人類)

2021-09-12

komochiさん コメントありがとうございます! 本当にうまく汲み取ってくださり、感謝です。私の表現したかったところなんです。ありがとうございます!! この詩を書いた甲斐がありました。 ありがとうございます!! (少女の悩み)

2021-03-04

沙一さん コメントありがとうございます! 拝見しましたが、確かに似ていますね。私のものが劣化版のような感じですね!笑 ビーレビは沙一さんはじめ個性センス豊かな方がたくさんいらっしゃるから、いつも楽しいです。 沙一さんいつもコメントありがとうございます。感謝しております。 (少女の悩み)

2021-02-17

貴音さん コメントありがとうございます! そう言って頂けて、私は幸せ者です。ありがとうございます泣 いつもカラフルな作品を出せる貴音さんは本当に才能豊かで、面白いです。羨ましいです!! そうですね、もう少し足してみても良かったですね。 アドバイスありがとうございます!! ありがとうございます。 (少女の悩み)

2021-02-17

るるさん コメントありがとうございます! そうですねー!るるさんは着眼点が面白く、凄いですね。 独特で、はっきりしていて。 いつもありがとうございます!! (少女の悩み)

2021-02-17

福まるさん コメントありがとうございます! そうかもしれないですね笑! ありがとうございます。 (少女の悩み)

2021-02-15

小林素顔さん コメントありがとうございます! その通りだと思います… まだまだ未熟でした。 ありがとうございます。 (少女の悩み)

2021-02-15

すみません、スレスレの人間というのは詩の中の人物のことです。 訂正します。 (私は健康です)

2020-12-27

コメントありがとうございます!! そうですね、私は知識も少なく語彙もなく、普通以下の人間というか、そういった底辺の中で詩を書いています。掛ける思いなんて少ししかありませんし、それを評価する人なんて多分あまりいないと思うんです。 私はこういった危ない、スレスレの人間がいるのがこの世の中の当然の事だと思っています。そしてその世の中が大きく変わると信じているんです。なので、課題といえば耐え抜くことだと思います。そうすれば人間の力ではなく全く別の力によって、この世の中が一変すると信じているんです。愚かだと思われても仕方ないことを言っていますが、てんま鱗子さんが熱意を持ってコメントしてくださったので、私も本気で書いてみました。 この世の中のありふれた日常なんです。こんなコメントですみません。 最初の方触れましたが私は詩が命!詩に人生を反映させたい!とか考えていないので、低レベルがほざいてる、と思っていただいていいと思います。笑 コメントありがとうございます!! (私は健康です)

2020-12-27

コメントありがとうございます! そう!そんな世界を伝えたかったんです。ギリギリの感じといいますか、そういう危ない人間は今の世の中沢山いますもんね。 健康を装っています。そうなんです! 読んでいただき本当にありがとうございます!! (私は健康です)

2020-12-27

コメントありがとうございます! 確かに!沙一さんの仰るように、「健康です」と宣言するほうの異常性といいますか、そういったもの感じますね。 いつもながら沙一さんは作品ひとつひとつに独自の読解や熱心なコメントを入れられていて、本当に素晴らしいです! ありがとうございます!! (私は健康です)

2020-12-27

最後の ママが世界の全てだという表現がとても秀逸です! たとえば小中学生にとって学校が全てだと錯覚してしまい死に至ることもありますよね。それに似た少しの怖さも感じます。 でもこの詩はさらに深さがありそうな気がします。 良かったです!! (3才のボク)

2020-12-21

爽快感を味わえました! とても楽しく読めました。 ツッコミどころが面白く、こういう方と話せたら話題が尽きないんだろうな、と思いました! 良かったです。 (LAST SENCE┣┳(終わってんなお前の詩)┫)

2020-12-20

宵月さん コメントありがとうございます!! そうなんです!そういう考え方ですよね。 私は趣味でビーズリングをスワロフスキーで作ることがあるんですが、もっといいやり方があるんじゃないか、もっと効率のいい方法がきっとある、と心の奥で思っているにも関わらず、変えられないんです! 若い頃の生き方が大人になっても生き続けるみたいで、そんな事を思いました。 宵月さんのコメント、とても爽やかです。ありがとうございます!! (才能の海)

2020-12-20

なかたつさん コメントありがとうございます!! 補足していただいて、感謝いたします。足りないところばかりで申し訳ないです…恐縮です。 この詩は自分に少しでもあったはずの才能と呼べるものを書いたもので、なかたつさんの鋭い視点は確かなもので私はびっくりしました。 こんなにも深く考え、コメントしてくださるなんて、凄いと思います! そして、その通りなんだと思うんです。そのコメントが。 ありがたいコメント、心に残しておきます! ありがとうございます! (才能の海)

2020-12-20

rさんコメントありがとうございます! 深く読み取ってくださって、ありがたいです。嬉しいです!! このような短い作品でも、rさんや他の方々のようにしっかり真面目に読んでくださると思うと、感謝しかありません。 ありがとうございます!! (未来の川岸)

2020-10-27

ふじりゅうさん コメントありがとうございます。 そんな褒めていただけて、嬉しすぎます\(^o^)/ ふじりゅうさんの「粘土」はとても良かったですし、ふじりゅうさんの味が出てると思います。 最近は他の方へのコメントがあまり書けておらず、反省しています。 ふじりゅうさんのコメント、とても魅力がありますね!! ほんとにありがとうございます。 (未来の川岸)

2020-10-12

藤一紀さん コメントありがとうございます。 そうですね。 長く書いてみても良かったですね。 読んでいただけて嬉しいです! ありがとうございます。 (レンタル)

2020-10-05

ABさん コメントありがとうございます。 >全ての悩む子供たちに >あるいは、老若男女全てに >優しく向けられているのでは こんな素敵なことを言われて、私は幸せです。 投稿して良かったなあ、と感じています。 ありがとうございます! (未来の川岸)

2020-10-05

沙一さん コメントありがとうございます。 これはもちろん自分自身のことを書いてるんですが、沙一さんのおっしゃるとおりです。私は今幸せとは言えない、言えないというか、このような世界では幸せが得られないような気さえしていて、ごもっともな解釈なんです。 その私の気持ちが詩に反映されていたなら、それはそれで成功であることを祈ってます。 読み飛ばしてしまいそう、そうですよね!(笑)うんうん!ほんと力不足なんですが、最後にお褒めの言葉も頂いて恐縮です。 ありがとうございます! (未来の川岸)

2020-10-05

羽田さん コメントありがとうございます。 いつもとても温かい言葉と解釈感謝してます。 この詩は過去の自分が人生を歩み損ねかけた時、未来の自分が見えた気がして、頑張れた…みたいな感じです。 ありがとうございます! (未来の川岸)

2020-10-04

エイクピアさん コメントありがとうございます。 そうですね!確かにそうだと思います。 深く考えて下さり、感謝いたします!! ありがとうございます。 (未来の川岸)

2020-10-01

ほばさん コメントありがとうございます。 深く考えて下さったお礼と言ってはなんですが、この物の狙いを書かせてください。 まず、生きているのが辛い、生きているから辛いんだと思う。→原因を取り除く(ここで読み手は例えば病気があったとしてそれを治すなどそういったことを想起させるようにします)、でも待てよ、原因は生きているからなのだから、「死ぬこと」が何よりもの摘出手術だと。そう思わせればこの作品は成功だったんでしょうが、私の力不足です…笑 ほばさんのおっしゃる、 「死ななければ終わらないのでは?」が、それが正解なんです。 深く読み解こうとして下さってありがとうございます。 私に、機会を与えてくださったこと感謝しかありません。 コメントありがとうございます。 (摘出手術をしよう!)

2020-09-19

エイクピアさん コメントありがとうございます。 そのとおりかも知れません。 御指摘ありがとうございます! (摘出手術をしよう!)

2020-09-19

貴音さん コメントありがとうございます。 確かに、そんな感じかもしれないですね…御指摘ありがたいです。 ありがとうございます! (摘出手術をしよう!)

2020-09-18

獣偏さん コメントくださってありがとうございました! (摘出手術をしよう!)

2020-09-15

田中修子さん コメントありがとうございます。 そうですね!簡単に死ねると思っちゃ駄目ですね(笑) タイトルを悩んで、パッと思いついて、「躁っぽくしよう」とやってみました。 コメントありがとうございます! (摘出手術をしよう!)

2020-09-15

羽田さん コメントありがとうございます。 最近よくコメントくださっていて嬉しいです! 素晴らしい作品をまた惜しみなく下さって…私なんかに! 怒りを薬に、その通りですね。 羽田さんの返詩は道徳観が読んでいて美しいなと感心します。 ありがとうございます! (摘出手術をしよう!)

2020-09-08

ステレオさん コメントありがとうございます。 伝わって安心してます! この詩は、自分がプチ絶望モードだったときに携帯のメモに書いたものです。 本当はこんなこと滅多に思わないんですが、残るものはいつでも暗いものばかりで、私の人生って暗いなあと感じます。笑 ありがとうございます! (摘出手術をしよう!)

2020-09-08

「きちんと」など 簡易な表現があえてうまく用いられていて好感が持てました。 私は難しい詩だな、と思いましたが左部さんの頭の中にはしっかりとイメージがあるのだろうな、と( )を使うあたり感じました。 良かったです。また読ませてくださいね。 (普通)

2020-09-07

ryinxさん コメントありがとうございます! もう、本当にありがとうございますとしか言えません。 そこまで読んでくださって、嬉しいです。(語彙力なくてすみません(笑)) ありがとうございます!! (レンタル)

2020-09-01

かずやさん コメントありがとうございます! なるほど、勉強になります。 何か対象があったほうが良かったですね。確かに! ためになるコメント助かります。 ありがとうございます!! (レンタル)

2020-09-01

暁美玲さん コメントありがとうございます! 共感していただけて、感謝します。 ありがとうございます!! (レンタル)

2020-09-01

rさん コメントありがとうございます! そうですね。右手は忙しく動いているのでですね〜! コメント嬉しいです。 ありがとうございます!! (手首)

2020-08-22

ほばさん コメントありがとうございます! センスだなんて、本当に私と縁のないようなワードをプレゼントしてくださるほばさん最高です!嬉しいです。ありがとうございます。 (手首)

2020-08-21

原口昇平さん コメントありがとうございます! その通りなんです。分かっていただいて感謝しております。 褒めてくださって嬉しいです。本当にどうもです!! なるほど、まだ頑張れる気がしました。アドバイスありがとうございます。 また気軽にコメントよろしくお願いいたします!! ありがとうございます!! (手首)

2020-08-21

沙一さん コメントありがとうございます! ここまで気持ちを汲んでくださって、感謝しかないです。 仰る通り、自傷をテーマにしています。私自身、自殺未遂した経験があったので。 でもそれを逆に武器にしたくて詩を書くときもあって、自傷の詩も結構書くんですよ。暗いものばかりで本当に申し訳ないですが、沙一さんのような方がいらっしゃると信じているところもあり、今回作ってみました。 本当に嬉しいです。 ありがとうございます!! (手首)

2020-08-21

羽田さん コメントありがとうございます! 返詩いいですね! 嬉しいです!! 確かに、それぞれ良いですね。 ありがとうございます!! (手首)

2020-08-16

るるさん コメントありがとうございます! そうですね。利き手は働き過ぎなのかもしれない… 良いことも嫌なことも利き手でやってしまいますからね。 慈愛、と言っていただけて恐縮です。 ありがとうございます!! (手首)

2020-08-13

プレイヤさん コメントありがとうございます! 心打たれると聞いて私も感動しております!! そんな、お褒めの言葉嬉しすぎます〜(泣)ありがとうございます。 切磋琢磨していきましょうね! (手首)

2020-08-13

コメントありがとうございます!! そのように言っていただいて感無量です。伝えたいところだったので! 藤さんはよく私の詩にコメントくださるので、いつも嬉しく拝見してます。ありがとうございます!! (隣の家に興味がある)

2020-07-22

コメントありがとうございます!! いえ、すごく納得できます。 そのような細やかさが自分にないところで、鳴海さんの鋭さは素晴らしいと感じます。 コメント嬉しいです。ありがとうございます!! (隣の家に興味がある)

2020-07-22

コメントありがとうございます! 自分は暗い詩が多くて、また暗いものになってしまったんですが、読んでいただけてとても嬉しいです! ビルは自分にとって死ぬ手段だったので、こんな表現になってしまいました。 (殴り書きのペン)

2020-06-21

本当は過去、未来という概念がない世界としてこの世界があるのではないか、と考えさせられました。特に最後の連で! 熱いものを感じました。 連続して同様の言葉が使われていますが、意味のある動作のようでなかなか面白いです。 また読ませてください! (在るから 在って 在っていく)

2020-06-12

コメントありがとうございます! 確かにその通りですね。安易に言葉を放っていて、自分の未熟さを痛感します。 自分としては良い出来だと思ったところもまだ青いというか、まだまだですね。 コメント下さって嬉しいです!! ありがとうございます。 (陽はまた沈む)

2020-06-12

コメントありがとうございます! 私は男です(笑)すみません、勘違いさせてしまって。 面白いと思っていただけたなら嬉しいです。ありがとうございます。 (記憶媒体と坂道)

2020-05-17

コメントありがとうございます! この詩は、自分が今老体だったらという設定で書いてみたんです。坂道を下り、お年寄りがよく持っているようなガラケーを持ち、同じように僅かな働きの脳も景色を記憶しておく、という意味を込めました。 興味を持ってくださってありがとうございます!! (記憶媒体と坂道)

2020-05-16

「あゝ」の使い方というのでしょうか。使い時。とても上手いです! 自分はこんな上手に短い刹那のように美しい詩は多分書けないので、嫉妬してしまうくらいシンプルに魅力を感じます。良かったです!! (海 (思い出))

2020-05-13

藤さん、コメントありがとうございます。個性が光るコメントですね!すごく魅力的です! そのように感じて頂けましたか(*^^*)!嬉しいです。ありがとうございます。 (バラの浴室)

2020-05-11

貴音さん、コメントありがとうございます! びっくりです。僕は浴室で自殺未遂をしたことを詩にしようとして、ずるずるズレていき浴室で溺れると取れるような詩になっていきました。 貴音さんのお察しの通り、未遂の詩です。 貴音さんも人生お辛いですね。 でも今の貴音さんはキラキラ輝いているような感じを受けます! 共感、と言っていただき嬉しいです。ありがとう、貴音さん。 (バラの浴室)

2020-05-09

ほばさん、コメントありがとうございます。 生きていると実感するという感想、すごく嬉しいです! また、石村さんもコメントまたありがとうございます!お二人のコメントで幸せな休日になりました。 ありがとうございます(*^^*) (バラの浴室)

2020-05-09

石村利勝さん コメントありがとうございます! 石村さんは僕の詩よりずっと難しい作品を沢山読んでらっしゃると思いますし、僕の詩なんて真似して書こうと思えば簡単だと思うんです。 でもこんなに嬉しいコメントを書いてくださるので、愛がある方だなあと感じました! ありがとうございます。 (バラの浴室)

2020-05-09

すみません、日曜の夜の間違いです。 (ナイトフライト)

2020-05-03

毎週のお仕事のことを書いているのかな?と感じました。 金曜日の夜、まさにナイトフライトですね。 私も今金曜日の夜今このコメントを書いています。 笠山平さんの詩素晴らしいです。 (ナイトフライト)

2020-05-03

現実的な描写から、最後にはっとされられました。 お母さんは忘れてしまうんでしょうね。 それは認知症かなにかかもしれません。 あんなに可愛がっていたのに、忘れられてしまう。 面白い作品!! (母へおくることば)

2020-05-03

締めくくりがとても面白い。 それまでの過程もスッと読めた。 親切で、それでいて含みを持たせていて技量を感じさせます! フランクな口調もいいですね。 (君に会いたい それだけなんだ)

2020-04-22

tOiLeTさん コメントありがとうございます! そうですよね。人の不幸や地震や台風など、色んなことを面白がったり退屈しのぎにしていると、人格を疑われますよね。 確かに、『あなた』になってしまわないようにしたいですね! ありがとうございます。 (ある流行り病)

2020-04-14

歩けないふりをしている。 さあ、そろそろ起きてもいいよ… 多くの人に当てはまる気がします。 盲点をつく様に気持ちいい詩ですね。 誰もが、あれはできないかもしれない、これなら自分はできるかもと、選択が錯綜している。だがそれは歩けないふりをして怯んでいるのかもしれないですね。 ねむこっとんさんの詩、すごく好きです。 身近で、温かで良いですね。素晴らしいです。 (冗談と少しの本音)

2020-04-12

貴音さん コメントありがとうございます う〜ん、、、批判されているような気もして、少し落ち込みますね。笑 でもコメントしていただけるだけで、すごく嬉しいです。ありがとうございます! (ハムスターになりたい)

2020-04-10

トビラさん 素敵な返詩ありがとうございます! いや〜難解です!! ここまで時間もかかったと思いますし、大変な努力だと思われます。感謝いたします。 トビラさんの才能を分けてもらい、邁進できたらいいな、と感じます…ありがとうございます。 (ある流行り病)

2020-04-08

湯煙さん コメントありがとうございます!! そうですね。不謹慎ながらもわくわくする気持ち、分からないでもないですが、そういった人は多くいますよね。それを伝えたかったんです!!湯煙さんに伝わったことがほんとに嬉しい!ありがとうございます。 (ある流行り病)

2020-04-08

湯煙さん コメントありがとうございます!! そうですね!病院の隔離室から会いたい心境を書いたんですが、会えないんです。 読み取って下さりありがとうございます。 (あなたに会いに行く)

2020-04-06

コメントありがとうございます!! 新しい発見がありました。 貴重な見解ありがとうございます。 感謝いたします。 (ハムスターになりたい)

2020-04-02

>それは、この場所の時間しか計算できない >それは、就寝時刻にも私を無視する >それは、突然疲れ果て、突然だんまりだ この「過去の遺産」とふじりゅうさんが仰っているもの、その通りだと思います。 過去に活躍していたスポーツ選手の持っていた記録のようなものですよね。いずれ塗り替えられるのがほぼ確定しているような… ふじりゅうさんの着眼がとても冴えているなあと驚きました! そして、とても読みやすく優しい作品でした。 また読ませてください。 (古びたデジタル時計への愛の詩)

2020-03-26

いすきさんへ 深く読み取って下さり、大変嬉しいです。 「対比」 と言ってくださって、とても安心しています! 確かに私も気づかない内にハムスターという例えを使っていましたが、それが良い方向に向かったなら良かったです!! いすきさんのように、深く物事を考えられるように、もっと頑張りますので、また次も読んでみてくださいね。ありがとうございます。 (ハムスターになりたい)

2020-03-05

恒常的に眠い人さんへ コメントありがとうございます! ほくほく暖まるコメントで、いいですね。 新鮮な書き方だと思います。 元気をいただきました!ありがとうございます。 (ハムスターになりたい)

2020-03-05

るるさんへ そんな風に読んでいただけて、勉強になります!!るるさんの視点はとても素敵ですね。 Twitterでもコメント頂いていて、感謝しています。 ありがとうございます!! (ハムスターになりたい)

2020-03-05

ありがとうございます! 今日の疲れが飛びました! どうも!(^o^) (ハムスターになりたい)

2020-03-04

みうらさんへ 気持ちのこもった、温かいコメントありがとうございます。そんな貴重なエピソードをこんな詩に載せてくださって、ありがたいです。本当に嬉しい!! 何度かみうらさんのコメントを読み返しましたが、なんだか切ない心のずれ、それは些細かもしれないですか、取り返しがつかないもので、もう戻ってこない苦しさがありました。私の詩なんかよりずっと気持ちがこもっています。ありがとうございます!! みうらさんがエピソードを教えてくださったので、自分も色々書いてみます。 この詩は、テーマにしていたのは立場の違いです。たとえば、団地の話をしていて、相手が金持ちで、自分が貧乏。相手が「団地は大人数で楽しそう!でも入りたくない」と素直に言うんです。僕は貧乏なので団地の不条理なところや現実を知っているんです。それでも、「団地は悪いところもあるよ。でも、住めるもんなら団地に住みたい」 こんな感じで、みうらさんに感化されてさらけ出してみました。 みうらさん、機会を与えてくださってありがとうございます。 (ハムスターになりたい)

2020-03-04

いすきさん コメントありがとうございます! そうですね。最後の方では後悔しているんだと思います。読み取って下さり、ありがとうございます。 私の衝動的なものは後々後悔することが多いんですが、皆さんはどうなのかな?と思いました。 ありがとうございます! (窓の外風吹く)

2020-03-01

沙一さん コメントありがとうございます! 以前、沙一さんが「せいろんさんらしくない」と書かれたのが、今の創作の意欲向上に繋がっています。ありがたいです。 お褒めの言葉も頂いて恐縮です!! ありがとうございます。 (窓の外風吹く)

2020-03-01

エイクピアさん コメントありがとうございます! 確かに、そう言えると思います。 曖昧な点がありましたね。 今後の創作に活かしていきます! ありがとうございます。 (窓の外風吹く)

2020-03-01

「旅の鳥は飛行の思考の中にあって自己主張をするでしょうか」 とても心が揺さぶられます。 まさに私達は飛行中の旅の鳥であり、慎ましさを望まれているでしょうね。 「飲んでみることは接近の方法です」 何でもやってみる 私も、色んなチャレンジをしてみます。 自己主張を抑えて! 力になりました。 (青の飲み物)

2020-02-27

(唯一無二)

2020-02-26

みうらさん コメントありがとうございます! そんなもったいない言葉を… みうらさんのコメントこそ、エネルギーに溢れているし、素敵だなと思いますよ。 とても嬉しいです。 ありがとうございます!! (わかっていること)

2020-02-24

剃り残した髭 という空白の中の自由感、のようなものがステレオさんの作品の素晴らしいところだと感じます。 余裕を持て余したときに発するものは、自由で枠にはまらず面白いものですよね。剃り残した髭が気になりだす…些細な場面。場面にも満たないことかもしれないですが、とても広い空間を食しているような、贅沢感を味わえます。 やっぱりステレオさんの作品はいいですね。 (Beautiful)

2020-02-24

ABさん コメントありがとうございます! 本当ですか!?嬉しいです。 何度も繰り返して読んで下さり、感謝です。 お褒めの言葉もありがとうございます。 またいつでもコメントよろしくお願いします!! (ラストシーン)

2020-02-21

黒髪さん コメントありがとうございます! こんなに丁寧に沢山の気持ちのこもったコメントを頂いていいのかと、感謝しかないです。 私は、詩が人に与える力なんてあまり無いと思っていました。私が変わらないし、私の詩でも多分変わる人はいないからです。 でも >はっきりとはわからないのですが、この詩にた>くさんの可能性がある、ということを この一文が嬉しくて、それが本当に嬉しかったので、まだ頑張れる気がしました。 ありがとうございます。 (ラストシーン)

2020-02-15

コーヒーがこぼれたのは動揺によるものなのか、など面白く読めます。 とても興味深い詩で、タイトルに力を感じます。 良いです! (季節外れの人事異動)

2020-02-14

カオティクルConverge!!貴音さん コメントありがとうございます。 貴音さんの最新作こそ、弱い人に寄り添っていると感じます。とても良い作品でした! いつもコメント見逃していてすみません。 ありがとうございます!! (許される日)

2020-02-14

るるさん なんか失礼なこと言ってしまったかもしれません…軽い気持ちでした。 今回の作品も漏れなくいいと思っているんですよ。本当に誤解されるような言い方ですみません… ( DAKARADA)

2020-02-05

全角英語と半角英語が混ざっているのがシンプルに面白いです。 るるさんの詩の真骨頂とまではいかないかもしれないですが、楽しく読ませて頂きました。 またヒット作を連発してください!! ( DAKARADA)

2020-02-02

プールみたいな未来 いい表現ですね。 限界があり、溺れる可能性だってある。 難しい内容でしたが、そこがまず惹かれました。良かったです!! 語彙力が無くて申し訳ないですが、綺麗な詩ですね。 (未来)

2020-01-31

医療の知識が豊富だなと感じました! あらゆるところで意表をつく作品ですね。 (スーパー政策)

2020-01-30

いすきさん コメントありがとうございます! なるほど〜…なんだかいすきさんの着眼の素晴らしさに感動してしまいました。いすきさんは独自の着眼点があるのが魅力なのだな、とよく分かるコメントだと感じます。 いすきさんのコメント、とても嬉しいです。 感謝します!! ありがとうございます。 (許される日)

2020-01-29

赤子が一度も登場しないのに、存在を感じさせます。合ってなかったらごめんなさい。 シトラスは現実の私生活を感じさせて、その一方で「赤いタンバリン」の赤は死をどことなく思わせます。 なぜなら、赤い必要性がないからです。 何かを気付かせたいような詩だと感じました。 主張が強くないところが、またいいですね。 とても良かったです。読めば読むほど良いです。 (赤いタンバリン)

2020-01-28

つつみさん コメントありがとうございます! 映画お好きなんですか?とても嬉しいです。 死刑執行と聞いて、感激です。 まさに、自分が死ぬことを許してもらう詩を書いたつもりなので…ありがとうございます。 しかも何かしでかす、と読み取ってくださるところ、すごいです! とてもとても光栄です。 ありがとうございます! (許される日)

2020-01-28

るるりらさん コメントありがとうございます! やっぱりるるりらさん凄いですね。発想が面白いです。嬉しいです!! なんか、ほんとに想像力が膨大で凄いとしか言えません。 私の詩は死ぬ系のが多いんですが、これもその一つになるんです。暗くてごめんなさい。 ありがとうございます! (許される日)

2020-01-27

黒髪さんへ 黒髪さんの詩は本当に素晴らしいです。 コメント内でもその能力を発揮されていると感じます。本当に、すごいです。 真面目で、独特の表現で… 嬉しいです。とても長文で頂いて、それも嬉しいです。 ありがとうございます。 (唯一無二)

2020-01-06

心は青、というのが若々しさを感じさせていいですね。独特の感性で魅力を感じました。 (クレヨン)

2020-01-05

>なにひとつ >新しくもない >年がまたくる 新しい年だが、何一つ新しくない とても共感できます。 (行く年くる年)

2020-01-02

>わたしはかえりみる ここはあえて全てひらがなにしてあると思うんですが、とても感傷的な気分になりました。 なんだか懐かしいような、陽だまりの中にいるような気分です。 帆場さんの人間が出ている気がしてとても良かったです。全体を通してそう感じました。 また次回作読ませてください。 (一粒の麦よ)

2019-12-20

これも実話ですか!! ノストラさんもそうですが、すごいですね… 読みやすく分かりやすい、親切な作品でした。 ユーモアを感じます。いいですね! (詩をリードファイター、自由律電脳仮試合)

2019-12-16

NO BACKには点線が混じっていて、長い時間があることを意味しているのでしょうか。 そこがとても気になりました!ONE WAYにはありませんでしたので。きっと意図するものがあるんでしょうね。 さらっと前衛的なものを書ける人は魅力を感じます。画像だけというのも潔いし、面白いと思います。良かったです!! (遡及Ⅰ)

2019-12-11

最初から良かったです。 >夕闇がせまる 素晴らしいです。 昼から夜になっていくのは、闇が迫っているように感じますよね。 一つ一つの言葉選びが上手いです。 良かったです!! (秋影)

2019-12-11

蛾兆ボルカさん コメントありがとうございます。 そうですね。確かに… 私の詩は本当に拙いもので、勉強中です! ボルカさんのご意見、ありがたく心に留めておきます。 ありがとうございます! (自由について)

2019-12-05

沙一さん コメントありがとうございます。 私は死ぬ系の詩ばかり書いていたもので、この詩もそういった形になります。 邪魔されたら死ねないという意味で書いてみました。 確かに、私は死ぬ詩をよく書きますが、人柄としては全然そんな素振りなくやっていて、紛らわしくてすみません。 沙一さんのご感想ごもっともだと思います。 ありがとうございます! (自由について)

2019-12-05

/舜舜様 コメントありがとうございます。 舜舜さんが真剣に詩を読んでくださっているので、私も真面目に考えてみました。 ですが、舜舜さんのような高い所に私はいないのかもしれない、と思いました。 正直に向き合わないと、力を持った話は出来ないので正直に言うと、そこまで私は考えて作っていなくて、申し訳なく思う、ということですかね。 深く読んで下さったこと、感謝しかありません。ありがとうございます! (言葉は谷の底を見て)

2019-12-02

シナモン様 コメントありがとうございます。 嬉しいです!自分の拙い表現を良いと思われるのは幸せです!! ご指摘ありがとうございます。 自分は足りないところばかりなので、ありがたいです。どうも。 シナモンさんの気遣いを感じました。感謝します。ありがとうございます。 (言葉は谷の底を見て)

2019-12-02

>全て洗い流してくれそうだから >雨の中を歩いていこう ここでとても心が動きました。 狂気を洗い流そうとするその所作も狂気の一つであって、締めくくりとしては最高に美しいと思います。 言葉が平凡なようにしていて実際は非凡な魅力を感じました。 自分には難しい題で、書けないと思いました。才能だと思います。 (狂った私の狂想曲)

2019-12-02

中二病が治らないってところがすごく好きです。私は、いつまでたっても青臭いんです笑 魅力的な文章を書けるのは才能だと思うので、羨ましいです。良かったです!! (1ビット、11月、ツイート詩、#、)

2019-12-01

エイクピアさん コメントありがとうございます。 そのように読んでいただけて、本当に嬉しいです。エイクピアさんには度々コメントを頂いていて、感謝しています。いつもすごい方だなあと思ってコメントや作品を拝見しています。 B-REVIEWの方は皆さん素晴らしいです。 ありがとうございます! (自由について)

2019-12-01

黒髪さん コメントありがとうございます。 確かに孤独と自由は相性がいいですね! 黒髪さん電車で通われていたんですね。 私はこの詩こそ電車が出てきますが、電車で通学も通勤もしたことないんです笑 ほんとに甘ったれているんですが、電車に乗る時の下の隙間が怖いんですよね、なにげに… 嬉しいコメントありがとうございます。感謝します! (自由について)

2019-12-01

私もふじりゅうさんと同じく、入水自殺かな?と思いましたが、stさんが違うとおっしゃられているなら、違うんですね。色んな感じさせ方がある詩で良いと思います。 コバルトブルーのほうが好き、と言ったのは彼女なのでしょうか。それとも主人公なのでしょうか。そこも面白いと思います! (コバルトブルーの湖)

2019-11-23

とても興味を惹かれる詩でした。 どこかでなかひみろさんがたどり着いたときに出会えた人が理想の人だといいですね。 人生を書いてますね。いいと思います! (テーマ)

2019-11-06

エイクピアさん コメントありがとうございます。 柳の木は乱れても気付かれない 奇をてらったって反応もない自分のようで… おっしゃる解釈で間違いありません。 そうですね、雷はおまけとして考えて頂くと!笑 読み取ってくださってありがとうございます。 嬉しかったです!! (心は揺れてうなずく)

2019-11-03

渡辺八畳@祝儀敷さん コメントありがとうございます。 渡辺八畳さんはいつも技術面を主に褒めてくださるので、勉強になります!! ビーレビは自分にとって大切な存在です。 どうもです!! (心は揺れてうなずく)

2019-11-02

沙一さん コメントありがとうございます。 その通りですね…ほんとにその通りだと思います。前は自分はいくらでも書こうと思えば書けると思っていたけれど、今はなぜか書けないんです。スランプというのでしょうか。 ありがたいコメント頂きました! (あなたが怖い)

2019-11-01

とても魅力的な作品。 時代に取り残された男性。 確かにノストラダムスの実力だったのだ、と悲しいけれども確信せざるを得ないと言わせるところが素晴らしいですね。 とてもテンポ良く読め、ライト層にも受けが良さそうな作品だと思います。 良かったです!! (患者物語:ノストラダムスさん)

2019-10-19

とても惹かれる詩です。 指先に力を込める、という一見何でもなさそうな表現ですが、その前に赤子が登場している訳ですから、簡単には使えないようで、さらっと表現していて、技術を感じました。 全体的に読みやすく、読み手にとって情景が浮かぶ美しい作品でした。 良かったです!! (絶景)

2019-10-19

なつさんが仰られているように、本当に癒やしでした。読んでいて気持ちが良かったです。 (月と夜)

2019-10-09

survofざん コメントありがとうございます とても説得力があり、素晴らしいコメントをありがとうございます! そうですね。確かに他のものと切り離されて孤立してます。その通りだと思います。 アドバイス頂けて嬉しいです! ありがとうございます。 (走る思想)

2019-10-07

ふじりゅうさん コメントありがとうございます ふじりゅうさんがそう仰られるならそうなんだと思います。気を付けます! ありがとうございます。 (走る思想)

2019-10-07

不思議ですが惹かれました。 胃のものを吐き出すという行為 とても興味深いです。 タイトルが何を意味しているのだろう。 読みやすく、良かったです! (青白い灯台)

2019-10-07

>硬質で不器用な >はぐれた光のような生き方をして 素晴らしいです。 簡単な言葉で表現されていますが、実際書いてみろと言われたら私なんかには無理そうです笑 鷹が爪を隠してこちらを微笑むような、それが今回の黒髪さんですね。あえて一時期平仮名にしたユーザー名を思わせます。 とても良かったです! (不毛なもの)

2019-10-04

>地球との縁を忘れて空に落ちそうになる ここがすごく気に入りました。 うまい表現だと思います! 後半の畳み掛けは、少しの狂気を持っているように感じました。ですが、私は前半の静かな秋の日の風、という場面のがさらに好みでした。(おそらく秋ではないかな、と。違ったらすみません。勝手な設定) 良かったです!! (縁)

2019-10-04

すごくいいと思います。 失うことの空虚さ。私はまだそれを経験していないんだなあと考えさせられました。 それは恋人や家族色々ありますが、あらゆる事柄を思わせる作品だと感じました。 オトナな詩だな〜と!良かったです。 (dance)

2019-10-04

帆場蔵人さん コメントありがとうございます。 私の伝えたいことをはっきりと説明してくださっているので、感動しました!! この世の中は理不尽ですよね。 子供の頃思ったことが大人になっても生き続けている人が、「心が若々しい」とよく言われている印象を受けます。 テーマも魅力的、とお褒めの言葉嬉しく思います。ありがとうございます!! アドバイスも、ありがたくこれからに活かしたいと思います。 ありがとうございます!! (死は葬られた)

2019-10-03

シンプルに読みやすく、面白いです! 良かったです。簡単な感想ですみません (onaji)

2019-09-27

るるりらさん コメントありがとうございます。 世が開ける、の所注目して頂いて嬉しいです。 私は、この地球で新しい世が開かれると信じています。病も、苦しみさえ無くなって。 ただ、この詩はお日様に近づくものなので、早まった生き方を書いたものなんです。 るるりらさんの今の現実の状況にしてみれば、マイナスの意識になってしまう詩なのかなあ…と思ってしまいました。 でも、夢のような未来がすぐそこに待っていると信じています。 素晴らしいコメントを下さったるるりらさんに、幸せが訪れることを願ってます!! ありがとうございます。 (お日様は私を見てた)

2019-09-19

ふじりゅうさん コメントありがとうございます!! ふじりゅうさんの温かいコメントと人柄にはいつも驚かされます。嬉しいです! 褒めて下さり、感謝しております。 確かに! 「今更」の方が絶対良いですね笑 よく読み込んでくださってありがとうございます。 運営の方、大変だと思います。 時間を割いて、大変長い文章を書かれることも多いですよね。本当にいつもお疲れ様です。 たまには、ゆっくりゴロゴロでもなさってくださいね。 ありがとうございます! (お日様は私を見てた)

2019-09-19

ずっと考えていたんですが、どうしてもwの意味や六の意味が掴めず、悔しいです…笑 まあコナンも全然解けない私なんですが。 でも、この作品はただ、『解いてほしい』作品ではないような気もするんですよね。 また別にある、意図するふじりゅうさんの考えを、私は紐解かなければいけないのではないか、と感じました。 私は詩も好きですが、アガサ・クリスティーの小説が大好きで、この作品は国こそ違えど、似た雰囲気さえ感じたのでビックリしました。 〇〇動員、などは日本的かなとは思います。 内容は、本当に未だに掴めていないのでコメントをどうしようかためらったのですが、この現状をお伝えするのもいいかな!と思ったので、コメントさせて頂きました。 ふじりゅうさんのメッセージをもし紐解けたら、その時はまたコメントさせて下さい。 とても良かったです。面白いです。 (「有名」のすすめ)

2019-09-16

とても気に入ったところは >美しい最後はきっとすぐそこ 共感としか言いようがないです。 最後は美しいと思うんです。間違いなく。 死体って黙って埋葬されていくし、思想も人生も全てが完了するから、美しいです。 それがたとえ自殺でも。 暗い音楽を聴きながら読んだら一層引き締まる作品だと思いました。 良かったです! (蔦)

2019-09-15

>陶器が土に戻らぬまま溶けて 的外れだったらごめんなさい。 たとえば人間だとして、 人間が元の人間愛や、道徳的で幼児的な何か それに遡って戻るに至る前に死んでしまう 感じたのはそんな悲しさで… 作品とは少し関係ないのですが 一文だけでここまで考えさせられるのは渡辺八畳さんの技術としか言えず、仲程さんと同じくここに極められました。 私に読解力があれば感想がいつかスラスラ書けるようになるのかな、と夢見ています笑 それが今出来なくて、申し訳ないです。 良い作品でした!! (皿が溶ける日)

2019-09-14

すごく納得の行く、いい作品だと思います。 途中で運動会が登場するところにセンスを感じます。 綺麗な言葉を使ってあり、飽きさせることなく読むことができました。 良かったです!! (一つ)

2019-09-13

み う らさん コメントありがとうございます。 穏やか、というお言葉嬉しく思います! なるほど、と思わせてくれる文章をみうらさんは書かれるので、その筆力を羨ましく思いますよ。素晴らしいと思います。そして、その通りだと思うんです。 最後、うわっそうか残念だ…と正直思ってしまいましたが、みうらさんのような方がいないと、自分はきっと成長しないので(笑)、感謝します。ありがとうございます。 (お日様は私を見てた)

2019-09-13

黒髪さん コメントありがとうございます。 黒髪さんの生き方と比べてくださったなんて、嬉しいです!! >この詩は世にある多数の表現物の中に、確りと位置を占めました とてもとても嬉しいです。 感謝して今日も眠ります!笑 本当にありがとうございます。 (お日様は私を見てた)

2019-09-13

とても読みやすい作品ですね! でも、でもね のところが技術を感じます。 またドンドン詩の方を書いていっていただけたら、私読みますよ!お互い頑張りましょうね。 良かったです!! (僕は願う)

2019-09-13

なんだかすごく綺麗な気持ちになれました。 なにげに私が死んでも、とあるのが印象的でした。 前衛性もある作品だと感じました。 良かったです!! (君こそが最高の芸術。)

2019-09-13

人生の詩ですね! くれまいか、というところが シンガーソングライターのCoccoさんを思わせます。 良かったです。 (昨日生まれたばかりなのに)

2019-09-07

楽子様 コメントありがとうございます。 初めてコメント頂きますね!嬉しいです。 そうですか。そういったご経験があるんですね。私も以前は半分死んだように生活していたものですから、引きこもりの経験もあるようなものです。 嬉しいコメントありがとうございます。 (カーテンを開けたら)

2019-09-05

るるりら様 コメントありがとうございます。 やさしさに包まれたなら、有名なのでタイトルは存じ上げております! とても非常識なことですが、その事象「自殺」というのが、表現する上で敬遠されることもしばしばありますが、魅力を放っているのも否めないと自分は思ってるんです。 自分は現に自殺未遂をしているからかな、とも思ったんですが、元からそういう面が隣り合わせに心の側面に子供時代からあったような気がします… 話がそれてしまい、すみません。 温かいコメントありがとうございます。 (カーテンを開けたら)

2019-09-05

タイヤたちは何かを例えているのでしょうね… とても興味深く、考えるのが楽しい作品です! 何かを創造できたのだろうか。 これは人間にも当てはまるテーマですよね! あなたは何かを成し遂げましたか?のような。 人生という道をタイヤたちで走っていた、というだけで面白い詩だと思います。 良かったです! (スペアタイヤ)

2019-09-05

藤 一紀様 コメントありがとうございます。 こんばんは!! 初めてコメント頂くので、嬉しいです。 本当にその通りだと思います。 藤さんのコメントを通して自分の今回の詩を見ていくと、違う姿が見えてくるようで、情けなくもあります!笑 頑張ろう!と思えました。 ありがとうございます! (カーテンを開けたら)

2019-09-05

ふじりゅう様 コメントありがとうございます。 細かいところまで読み取って下さり、感謝です!! (カーテンを開けたら)

2019-09-05

み う ら様 コメントありがとうございます。 深く読み取って下さり、嬉しく思います。 少し話はずれますが、今回のみうらさんの試み、素晴らしいと思います! ありがとうございます。 (カーテンを開けたら)

2019-09-02

IHクッキングヒーター(2.5kW)様 コメントありがとうございます。 ありがたいお言葉、心に留めておきます。 ありがとうございます!! 嬉しいです。 (秘密の通り道)

2019-09-01

「誰にも相談しない子供は 自分が助けを待っているとは気づかないでいる」 ここが個人的にとても好きです。 私は中学の時に、生徒会長(だったかな?副生徒会長かな?)から嫌がらせを受けていて、今思えば、先生に言いつけようと思えば出来たのですが、なぜかそうしなかった。その発想自体無かったんですよね… 自分には助けが必要なのに、親も兄弟も友達もいたのに、それを表さなかったんです。 とても個人的な話をしてしまい、申し訳ないです。同じ匂いを感じましたので! 空模様が淡々と描写されているのも、魅力ですね。 良かったです!次回作期待してます。 (空に願う)

2019-08-22

魂がその土地から離れられない、その悲しさがこの作品のスパイスであって、ストーリーの山場であることが、貴音さんの独創性の高さを伺えます!! 海の香りが体に残るところがまた悲しく、美しいですね。 私は難しい言葉の作品を読むときに、語句を調べながら読むことも多々あるのですが、この作品は読みやすく、個人的に好みです! 次回作期待してます。 (案山子の足)

2019-08-20

カオティクルConverge!!貴音様 コメントありがとうございます。 あ、確かに…ううっ(泣) ご指摘の通りでございます。 まだまだ拙い私をお許しください。 勉強になります! ありがとうございます。 (私という地雷)

2019-08-17

とても面白い作品ですね。 撫でてくれた手で人を殺す… 現実に世界では紛争が蔓延り、それが起こっている訳ですからね。印象に残る表現でした。 次回作期待しております! 良かったです。 (もし日本が戦争をしたら)

2019-08-15

シンプルに人生の辛さが出ていますよね。 とても印象に残ったのが、 「鳥の声」です! なぜ鳥は鳴いたのか、そもそもどうして鳥が出てくるのか…とても面白いスパイスになっています。 前半はゆらゆらぼんやり夢の中のような、それでも感覚はリアルな世界が描かれていますが、後半に行くにしたがって、さらにリアルな人生の葛藤と支えてくれる人などが出てきて、現実に戻るような…そんな描写になっていますね。 簡単な作品に見えますが、先程の「鳥の声」があることによって、作品に深みが出ていると思います。 世界でいうと、ナルニア国物語の朝びらき丸東の海へ のような、人生という大海を船一つで進み、唯一辿り着くリーピチープのような世界観を感じました。 とても興味がそそられる、そんな作品でした。 良かったです!! (僕のなりたいもの)

2019-08-15

立ち止まっている、という表現と 不安定なまま今生きているというところに魅力を感じました。 まさに作者様が今現在リアルでそうなのかな、と想像力を掻き立てられます。 とても読みやすく、良かったです!! (風)

2019-08-14

拝見しました。 「彼女が〜」の作品でもお見受けしたとおり、最後の最後にエンドロール前の雰囲気を漂わせていますね。彼女〜の作品でも同じように、ドラマチックなラストでとても心地よい印象を受けました。今作でもそれは健在ですね。 ステレオさんの作品は安定感があると前に書かせて頂きましたが、間違いではなかったと思わせて下さり、ありがとうございます! 内容に関しては、難しい言葉はそこまで多くなく、私のような凡人に読みやすい作品で、嬉しかったです。 良かったです!また次回作期待しております。 (君が死んだのは果たして本当に君のせいなのか)

2019-08-14

拝見しました。 茜はふじりゅうさんの中で赤のイメージなんでしょうか。私は紫っぽいイメージなんですが、赤の表現が多く出てくるので、そうなのかな?と感じました。 little girlの、炸裂は薄っすら戦争のイメージを持たせてあり、上手いと思います。 良かったです!また新作待ってます。 (気まぐれな茜)

2019-08-14

的外れかもしれないコメント失礼します! 日常が「疲労」とともに過ぎていく、という印象を受けました。 視覚の煩わしさのようなものも感じました。 前衛性のある作品だと思います! 良かったです! (あるいはそれは)

2019-08-12

帆場蔵人様 コメントありがとうございます。 そうですね!ふと気付くと大人になっている…成長ってそういうものですよね!! 自分だけの通り道。確かにわくわくする気持ちがします。人には言えないけれど、自分にはこういう方法がある、という感じでしょうか。 ありがとうございます!! (秘密の通り道)

2019-08-05

ねむこっとん様 コメントありがとうございます。 いえ、上手く仰られていると思います! その通りだと感じました。 ねむこっとんさんのコメントとても温かく、嬉しかったです。 ありがとうございます。 (秘密の通り道)

2019-08-05

沙一様 コメントありがとうございます。 なるほど、そういう捉え方がありますね! 確かに、創作に置き換えることが出来ると思います!! 色々な捉え方をされるように作ってはいないものの、ありがたい事が起こるものですね。 沙一さんの発想力が素晴らしいです! ありがとうございます。嬉しいです! (秘密の通り道)

2019-08-03

冷める、覚めた と同じ読みの表現を意図的に選択されているのかな、と思いました。とても面白いし、上手いです! 私は知識が無いので、単語がわからない場合が多いんです。(情けないことに…) それでも、とてもいい詩でした。 良かったです〜! (朝)

2019-08-03

とても読みやすいし、訴えかけるものがありました。 最後に追伸(P.S)のような書き方も、面白いです!畳み掛けるように美しい言葉を連ねていく技術を感じました。 良かったです!! (あなたへ)

2019-08-03

「それでも笑っていた」 という所がすごく上手いなあと感じました! 読みやすく、ポップで切ない詩ですね。 いいと思いました!! (いつもの君が)

2019-08-03

渡辺八畳@祝儀敷様 コメントありがとうございます。 過去作品覚えてくださっていたんですね! 嬉しいです! なるほど、距離感。離すのも大事なんですね。 勉強になります!アドバイスありがとうございます。渡辺八畳さんのコメントを見て、よし、もっと良いものを作ろうと思えました。 運営の方も大変ですよね。お体大事されて下さいね。 ありがとうございます! (私という地雷)

2019-08-01

鷹枕可様 コメントありがとうございます。 私も鷹枕可さんと同じで、統合失調症なんです。 お互い体と心を大事にして生きていきましょうね!ところで内容ですが、鷹枕可さんの下のコメントの、渡辺八畳さんがおっしゃる通り、もうその通りで比喩が直接なものなので私の未熟さが伺えますよね。笑 鷹枕可さんの作品も拝見いたしました。難しいですが、拝見できて良かったです! 深くくみ取って下さり、感謝します。 (私という地雷)

2019-08-01

るるりら様 コメントありがとうございます。 そんな解釈をして頂けるなんて思っていませんでした!…恐縮です!! るるりらさんの博学で純粋な解釈は、とても私にとって宝物になります!ありがとうございます。 この詩は、この世界は美しいし、人間にとってとても順応できる素晴らしい所だけれど、私は人間じゃないと思えるくらい自分自身が順応出来なかった。駄目だった… だから、この世界は好きだけれど、窓の外へ体を放り投げる私は今も大嫌いだし、弱かった。 ただ、宣言するならば この世界が大好き ということかな…と思って書きました。 前者の、自死の願望なんです。 拙い詩でるるりらさんにとっては良くなかったかもしれないし、このコメントで良くなるかもしれないし、それは分かりませんが、深く考察して下さったこと感謝します。 ありがとうございます! (この世界が大好き)

2019-07-25

とても読みやすく、純粋に綺麗な詩だと感じました。 思想などを一方的に酒片手に語るその様子が、暗いバーかなにかを連想させます。 雰囲気を醸すのがとても上手いと思います! 良かったです!! (無題)

2019-07-25

「決して放さない、「放して」と言われようと」 これが心に残りました。 とても良かったです!! (花弁)

2019-07-22

幻想的で、非現実を美しく描いてあり とても興味をひかれる作品でした。 コメントの方遅くなってしまいましたが、良かったです〜!! 次作期待しています。 (めるふぇん)

2019-07-21

杜 琴乃様 コメントありがとうございます。 なるほどですね〜。杜琴乃さんの文章から知的な印象を受けます。推察力というのでしょうか。嬉しい限りです! 瑞々しさ…ほんとに、ほんとに私は心がまだ幼くて。瑞々しさ、と表現されて私自身を掴み取られた気分になりました!すごいと思います。 ありがとうございます! (この世界が大好き)

2019-07-13

黒髪様 コメントありがとうございます。 そんな、勿体無いお言葉です!! でもとても嬉しいです。美しい心だなんて… リング先伺います!貼って下さってありがとうございます。感謝いたします。 (この世界が大好き)

2019-07-12

なつ様 コメントありがとうございます。 確かに、そういった意思を込めました! くみ取って下さってありがとうございます。 (この世界が大好き)

2019-07-12

ふじりゅう様 コメントありがとうございます。 自分的には良く出来たと思っていても、やはり皆さん的には良い出来ではなかったのかな、と思っていたところだったので、ふじりゅうさんからコメント頂いて嬉しいです!! いつも暗い詩ですみません笑 ありがとうございます。 (この世界が大好き)

2019-07-11

ご想像にお任せします この一文でこの作品は形成されていますが、その中では、現実問題これはこうなんだ(賞味期限なんて所詮…)のような、論理との葛藤が描かれています。 確かに頷けるところもあり、ふじりゅうさんの博識さが伺えます。 所々の例え方も素晴らしいですし、良作だと感じました。 少し怖い、狂気のような一面を感じさせるのは、何より先程の「ご想像に…」ですね。 とても良かったです。 (謝罪会見)

2019-07-07

stereotype2085様 コメントありがとうございます。 深い理解力で汲み取ってくださるステレオさんは、とても魅力的です!! ステレオさんの期待に添えられるように、いつか脱却した詩を書いてみたいです。 ありがとうございます。 (B面を行く)

2019-07-07

シンプルな作品ですが、納得の行く素晴らしいものに仕上がっていると思います。 次回作期待してます! (今日が最後の日のように)

2019-07-05

とても興味深い作品ですね! 最後に「冷えた風」が登場しますが、これがねむこっとんさんの伝えたかったことだったから、表れたのかなと思いました。 良かったです! (scale)

2019-07-03

とても静かで冷静に語っている詩ですが、その中で少しの狂気、現実を青ざめて目視している感じを受けました。 最後の空白は意図的でしょうか? とてもいい具合に出来ていると思います。 良かったです! (そんな時に私は思うのです)

2019-06-28

どこかへ笑われながら… とても切ない表現ですが、現実味がありますよね。いいですね! ふじりゅうさんは簡単に上手い表現をしている気がするのですが、私にはとても無理で敵わないなあ、と感じます。(競っているわけでもないのにすみません。) 沢山の言葉の中で私達は選んでいる訳ですけれど、ふじりゅうさんはそこにふじりゅうさんらしさが出ていて、いつも申し上げているのですが、優しい性格が滲み出ていて…そこが私は一番の魅力だと思いますよ。 やっぱり、本性とかいうのは文面から伝わってくることって、あると思うんです。 拙い感想すみません。 次回作期待してます!! (ひまわりのまわりを)

2019-06-24

以前エイクピアさんの詩の感想でも書かせていただいたのですが、難解な作品を書く方の批評をいつかしてみたい、と思っておりまして、その一つに渡辺八畳さんの詩があります。言ってしまえば私の理解力が乏しいのですが、この詩で言う夜の河、じゃぽんというのは日本(Japan)によせているのかな、と思いましたが自信がないです笑 由来のわからない風という表現だけで心を持って行かれそうなのは変でしょうか。とても魅力的です。 上にステレオさんがコメントされていますが、ステレオさんの詩もいつも安定の面白さですよね。お二人とも、これからも応援しております!! (やぁ! さようなら!)

2019-06-16

ふじりゅう様 コメントありかとうございます。 異常性のある世界観… とても嬉しいお言葉、ありがたく頂きます!! そうですね、この詩は引き止めようとする詩として書いてみたものです。 私の以前の作品をご覧になっているふじりゅうさんの知識なら、何を引き止めるのか、分かっていただけるのかもしれないと祈るように思うんです。 本当にありがとうございます。 (今にも向こう側へ)

2019-06-15

エイクピアさんの詩は、難解です。 きっと真意があって、それは精進すれば解るのかもしれないですね。少なくとも、今の私は未熟なので高嶺の花なのかもしれないです…でも、読み解こうとしている自分を愛せていて、エイクピアさんの作品で自己の発展に活きていて、感謝してます。 いつか、エイクピアさんの詩を噛み砕いて、批評をしてみたい、と思っています! (イージー)

2019-06-07

最後の連が、とても切ない。 昔の自分が良かった、と言われるが そんな自分は実際はバカ息子だったんだ… 若さ、精神の幼さというのは切なさを呼んできますね。 正直なところ、ふじりゅうさんの作品の中でもかなり好きな作品になりました。 お世辞じゃなく、本当に良かった… (オウト・ロック!!)

2019-06-07

不思議ですが、何とも言えない魅力を感じました。タイトルもダイレクトなようで意表を突いていて、キラキラネームの流行っている中のあえて渋い名前のようで、素晴らしいです。 なかなか出来ないことをされていると思います。 (リス)

2019-06-07

安定の面白さですね。 青の空、今もって…など、言葉のポケットの多さが素晴らしいです。 ラストが美しい。 とても良かったです! (彼女が、待っている。)

2019-06-07

ふじりゅう様 コメントありがとうございます。 コメント消えていたものふじりゅうさんだったんですね!分かって良かったです。 ふじりゅうさんの、ステレオさんへの批評が素晴らしくて、私にもコメント頂けて光栄です。 スパイダーマン!笑 嬉しいです。ありがとうございます。 (眠る私とビル)

2019-06-07

夕立様 コメントありがとうございます。 トリップ感ですか!嬉しいです。 そうですね。意識して書いた訳ではないですが、そう言って貰えて感謝しております! ありがとうございます!! (眠る私とビル)

2019-06-07

エイクピア様 コメントありがとうございます。 エイクピアさんには、いつも丁寧で真摯に私の拙い詩に向き合ってもらっているので、感謝しております。推察はかなり的を射ていて、びっくりです! 活力を頂きました。ありがとうございます!! (眠る私とビル)

2019-06-01

ふじりゅうさんの批評も素晴らしいし、ステレオさんのこの詩を読み返してみようと思いました。 (〈批評文〉空想のこころへ近づいてみるんだ(「TO THE MOTHER LAND」[stereotype2085]を読んで))

2019-05-31

なんだか夏の夜の、少しひんやりした感じがしました。表現もとてもリアルで秀逸だったと思います。もっと読んでみたくなりました。 (雨曝し)

2019-05-31

渡辺八畳さん すみません!私の文章がおかしかったです。 「一気に読んでしまいました、知的な〜」 でした。申し訳ないです。 失礼しました! (喜びを増やすより悲しみを減らしたい)

2019-05-28

生活の上で、お互い会話をするが本当に対話が出来ているのか、本当の意思の疎通が出来るのか、という意味が入っているような気がしました(多分私がズレてます笑)。 とても興味深い内容でした! (わたしの棲む私の国)

2019-05-27

ふじりゅう様 コメントありがとうございます。 そこまでくみ取って下さり、感激しております!そして丁寧な文章で分かりやすく、大変嬉しいです。 また来月も投稿しますので、是非ご覧くださいね。ふじりゅうさんの作品も楽しみにしています。ありがとうございます。 (いつでも泣ける)

2019-05-27

「新生児はこの世界からもう逃避できないことが確定してから視界が明瞭になる」 という部分が、舞台を作っている気がしました。一気に読んでしまうぐらいの知的な詩ですね…とても良かったです。 こう表現してしまうのか!…すごい、とつい未熟者な私なんかは思ってしまうんです。 渡辺八畳さんの詩は結構読んできましたが、前衛的な方の作品であると感じました。 次回作も期待しています。 (喜びを増やすより悲しみを減らしたい)

2019-05-27

南雲 安晴さん ふじりゅうさんの作品、とても良いと私も思いました。南雲さんの批評も素晴らしいと思います。ふじりゅうさんの詩は人間味が出ていて私も好きなんです。tOiLeTさんの出された話題は、ツイッターでも拝見しました。とても面白く、興味深い内容ですよね! 素晴らしい作品と批評でした。ありがとうございます。 (「文学」って何?(第二回)(ふじりゅう氏『初化粧』を読んで))

2019-05-25

ふじりゅう様 コメントありがとうございます。 あいかわらず、など勿体無いお言葉です!!嬉しいです。 ふじりゅうさんの詩も参考にして今後も書いていこうと思います。 ありがとうございます! (私を動かして)

2019-05-09

tOiLeT様 コメントありがとうございます。 そうです!精神病院です。 分かっていただけて嬉しいです。 袋のお菓子は、ハサミを使えなかったのを表現したのですが、不吉に思われたのは当たってますね。 「あなた」は私の母親です! ありがとうございます!! (いつでも泣ける)

2019-05-09

2つの単語が真逆のイメージの(美・醜 のような)ものを持っていて、たとえばそれは空想のキャンパスとバカな恋、ほっぺと世界の爆撃、のように 絶妙にバランスを取っている感じがして、ふじりゅうさんの才能を感じました。 内容は難解で自分の読解力のなさを思い知らされますが、読んでいて面白くて良かったです。 (初化粧)

2019-05-09

とても興味深い内容でした! ひとつ、特に面白かったのが、「推敲ってしたことありますか?」という一文です。なにげにツボでした笑 以前かるべさんの詩に間違った加点の仕方をしていたことを、改めてお詫び申し上げます。本当にすみませんでした! (B-REViEWは終わった)

2019-05-05

シュレディンガーの猫が出てきた時に、なんて多彩で面白い詩だろう、と思いました。ステレオさんの詩は安定して読んでいて楽しいので、ホッとします!こんな感想ですみません。 (陽・いずる)

2019-05-04

そうですよね… 私たちは偶然いい状態なのかもしれない。しかしそうでない人間もいますね。拝見して納得しました。 いい作品でした。ありがとうございます。 (その光景の中で)

2019-05-02

「蛾でありたい」 の詩が良かったです。 普通なら蛾からは希望などは感じないような気がしますが、比喩としてぴったりと合っていて、なるほどと思いました。どの詩もいいですが、私はこの詩が好きです! (前に書いた暗い詩)

2019-05-02

すごく読みやすく、面白かったです。 「アイツ」が死んだように、自らも今日死ぬかもしれない。 空想の理論から現実味を帯びていくところが興味深かったです。 良かったです! (変なヤツ)

2019-05-02

「正しい見方を」 本当にそうだと思います! 良かったです。 (ネット詩人 宣誓)

2019-05-02

「僕らは魚になる」 から夢中になりました! カッコいい、クールな詩ですね。 とても個性が出た詩だと思いました。 良かったです。 (トビウオ)

2019-05-01

tOiLeT様 確かに、もっとそこに重点を置いて書いてみても良かったかもしれないですね!参考になります。 深くくみ取って下さってありがとうございます。感謝します! (私を動かして)

2019-05-01

エイクピア様 コメントありがとうございます。 そうですか!良かったです。 嬉しいです!ありがとうございます。 (私を動かして)

2019-05-01

「風」とは、出入りする人間であって、出ていったお父さんとお母さんのことなのかもしれない、と思いました。だから、今は閉まっている。じいじとばあばがいるから?かなと。 間違っていたらすみません。とても静かで良い意味で無機質な所が怖さを感じさせる詩ですね! 面白かったです!良かったです。 (えまちゃんと風)

2019-04-28

はじめ、猫のことかと思ったのですが(藍猫さん、という作者様というのもありますね!)、別の解釈を考えました。 主人公は一人になりたい、孤独を味わうように恥じらいを抱いている。 しかし影は主人公に只管付いて回る。私の影だから。もはや影さえ、鬱陶しい。見ないでくれ、今の自分を。 そんな感じの解釈をしました。 本当に私の解釈はアテにならないので気休め程度にお聞き流しくださいね!笑 藍猫さんの詩はシンプルでいいですね。 (影)

2019-04-26

藍猫様 コメントありがとうございます。 なんと、過去作品のご感想感謝致します!! ありがたいお言葉、感謝致します! ありがとうございます。嬉しいです。 (空想と星空)

2019-04-26

張りぼてという造った自分 それを背負うのに疲れるが、それを認める存在も確かにある、というものでしょうか?(間違っていたらすみません。)いい表現だと思います! キャラを作る、演じる、という言葉がありますが、それも連想しました。 良かったです! (張りぼて)

2019-04-26

追記 私は、難解な詩をなかなかくみ取れません。正直なところ、難解な詩を書くことも出来ません。でもこの詩で、難解な詩を読み解くことのできるのが「あたりまえ」の人、そして私のように日常会話のような詩を書くのが「あたりまえ」の人がいる。それが当たり前、と解釈するとなんて救われることでしょう。 私はB-REVIEWの詩人さんの技術はすご過ぎて、とてもじゃないけれど真似できません。でもそんな拙い私の詩を読んでくださる、そして感想を述べてくださるありがたさ! シエスタさんもどんどん投稿してみてください。あなたの詩で楽になりました。 長くなり、自分のことばかり書いて申し訳ないです。 (あたりまえ)

2019-04-26

とても道徳的な詩でした。 最後の持って行き方が良かったですね! いい詩だと思いました。 (あたりまえ)

2019-04-26

「あの美しい話を 誰に語ればよいのか探している」 でやられました。 良い詩でした! (キオク)

2019-04-26

tOiLeT様 はじめまして!コメントありがとうございます。 そう言って頂けて、とても嬉しいです!本当に、心ここにあらず、みたいな詩を書きたかったので、受け取ってもらえて良かったです。 (仮の住まい)

2019-04-26

ふじりゅう様 コメントありがとうございます。 確かにご指摘のとおりだと思います! 精進致します! (仮の住まい)

2019-04-25

びっくりしました…引き込まれました。 「変哲もない会話に彼は侮辱を感じ」 「未来にも希望と願望はなかった」 「彼にとって生と死の価値は同じであった。」 簡単なようで出てこない言葉ですよね。すごいです。 そして近づく幻と、それとの決別… 笑い転げる主人公には怖ささえ感じます。 なんだか、夜の涼しい風とともに消える幻の獅子が見えるようです。 とても良かったです! (自・死)

2019-04-22

最後に「影」が二連しているのが、意表を突くようで上手いと感じました! 悲しい雰囲気漂う詩ですが、祝い踊る蝶などをポンと入れてくださっているので、最後の「影」が活きていると思いました。良かったです! (影)

2019-04-22

とても楽しんで読ませて頂きました。 話の展開や奥深さも効いていて、読みやすいのがいいですね。 「!」の使い方が上手いなあ、と思いました。 (砂場均し)

2019-04-21

5連目の全てが好きです!笑 その前に 「電車に飛び乗ってこい あとは寝てるだけでいい」 とあり、コメント欄で「転調を狙った」と拝見してなるほどと納得。 いい詩ですね! (透明度)

2019-04-19

地獄に堕ちるわ 爆発音 で最後の画像… 少し恐ろしい心地で、でも心地よかったです。 とても緊張して拝見しましたが、技術は勿論のこと渡辺八畳さんは色んな詩を書ける、引き出しの多い方だと思います。また拝見させてください! (PIPI粘膜 ~林千歩《人工的な恋人と本当の愛―Artificial Lover & True Love―》から~)

2019-04-19

土を破る、や雨に洗われる など 無理なく面白い表現が使われていて、読みやすかったです。 この詩自体も瑞々しく、作者はサラッと書き上げたのかもしれないなと思いました。良かったです。 (アスパラ)

2019-04-19

小瑠璃様 コメントありがとうございます。 とんでもないです。小瑠璃さんの詩を拝見しましたが、私は小瑠璃さんのような詩は書けないですよ。 嬉しいです。ありがとうございます。 (空想と星空)

2019-04-17

申し訳ないです! 帆場蔵人様 でした。呼び捨てにしてしまい、申し訳ありませんでした。 (空想と星空)

2019-04-17

渡辺八畳@祝儀敷様 コメントありがとうございます。 注目株、などそんな!…勿体無い言葉です。でも、そう言って頂けて涙が出るほど嬉しいのも本音です笑 B-REVIEWはほんとに楽しく、便利で大好きです! 帆場蔵人 コメントありがとうございます。 そう言って頂けて、嬉しいです! 感謝致します。 (空想と星空)

2019-04-17

はじめ、学校とか組織の中を表しているのかな、と思いました。 読者に問いかけるのもいいですね! 面白い作品でした。 (箱)

2019-04-17

「車窓に一瞬映った少年は、かつて僕が見ていた自分自身さ」という部分がとても好きです。 私は難解な詩をいつもくみ取れず、作者の方に申し訳ない気持ちでいます笑 とても美しかったです。 (さようなら 愛しい日々よ)

2019-04-16

ふじりゅう様 コメントありがとうございます。 ふじりゅうさんの作品を正しく汲み取れずに、申し訳ない気持ちでしたが、このように私の詩を真っ直ぐに受け取って下さって、まるで自分が一方的に支援していただいている気持ちになりました(とてもいい意味です笑)。 センス、など私には無縁の言葉を下さって、感謝しかないです。 そうですね、インパクトはないと思います。その通りだと思います! 精進します! ありがとうございます。 (空想と星空)

2019-04-16

ふじりゅうさん 全く的外れで、作品を汲み取れていなくて申し訳ないです…すみません。 とても深く、いい詩ですね! そんな意味があったとは… ありがとうございます。 (懐かしの鷽の森)

2019-04-16

口笛が足りなくなる、とは鳥の鳴き声を聴きたくなる、という意味でしょうか。とても今の季節に合った詩ですね! 嘘でも誠でも鳴かれたい…というのが儚く、沁みました。 好きな作品です。 (懐かしの鷽の森)

2019-04-15

とてもメッセージ性が強く出ていて、説得力のある、読みやすい文章でした。 多分これがB-REVIEWでは初作品ですかね?とても良かったです。 そうですね。言葉は届くのではなく、受け取れる人間が受け取るものなのかもしれないですね。 (あなたへ)

2019-04-13

哀愁亭様 コメントありがとうございます。 すごく嬉しいです!! そのように、詩を純粋に楽しんで頂いて、感謝します。 ありがとうございます。 (空想と星空)

2019-04-13

南雲安晴様 コメントありがとうございます。 ありがたいお言葉、頂戴して嬉しく思います。 静かな視界様 コメントありがとうございます。 確かに、この詩はストレートだと思います。 (仮の住まい)

2019-04-01

星に願いを、とは言いますが月に祈る、と読ませていただいたときに、Coccoさんの花柄という曲を思い浮かべました。月にさえすがるような、そんな夜が誰しもがありますよね。 ですが、とても疲弊したものを感じました。(それがまた良いのですが)元気に生きてくださいね。 (月への祈り)

2019-03-30

とても読みやすく、意外でした! 幅があるというのでしょうか。 恐れ入りました。 (進学や就職)

2019-03-30

すごい!これ作曲、編曲もstereotypeさんなんですか?いいですね。 (赤道直下で朝昼 女郎蜘蛛の奴隷やっちゃってます)

2019-03-30

きっと、深い意味が込められているんでしょうね。花を添えるのも、交差点がドクロなのもなにげにリアリティがあり、一方でゆらゆら幻想的で、追随して構成もとてもしっかり出来ていると思いました! 私には汲み取れないものでも、このサイトの方々なら大丈夫だと思います! いい作品でした。 (クレアおばさんゆさゆさ)

2019-03-30

かるべまさひろ様 コメントありがとうございます。 ありがたい言葉、嬉しいです。 4月にまた出しますので、是非よろしくお願い致します! (高層マンション)

2019-03-30

かるべまさひろ様 大変申し訳ございません…… 採点の方で間違ってしまい、何十点か入れたらキャンセルされて0に戻るだろうと思い、制限が効かなくなり103点まで入れてしまいました。 stereotypeさんには相談の方をDMにて送らせていただきました。 大変良い作品だった為、採点を初めてしてみたところミスをしてしまいました。 折角の作品を、このような形で汚してしまい、大変申し訳なく、失礼なことをしてしまいました。 本当にすみませんでした。 良い作品でした。 (葉緑素)

2019-03-22

打ちひしがれるほどに手が届かない すごい表現。素晴らしいです。 (故郷の中華街はいつも灰色)

2019-03-07

山のはざまから闇は喰われる、とはやがて来る日の出のことでしょうか?それとも山に沈む陽の様子が、山が夕闇を吸い込んでいるのでしょうか?いい詩で気になったので質問です!すみません。 とても美しい詩でした! (隔てる)

2019-03-05

マルボロに始まってマルボロに終わるところが、とても寂しく、「四年前」など具体的であり、煙草の火は消える。現実を生きているのだと痛感する詩でした。 良かったです! (雪 2019)

2019-03-05

なるほど!あえて聞き馴染みのある言葉を選んでいらっしゃるなんて、余裕があるんだなあと、惚れ惚れですよ!笑 とても爽やかな表現が続く中、ジョーカーが出てくるのはstereotypeさんの味であり良さだと感じました! (別れの流星群)

2019-03-02

横顔は後ろ姿を見せる直前であって、それに流星群のようにさくらが舞い落ちている、(解釈がガバガバですみません)流星群のさくらというのは皆の視線なのかなとも思いました! 多分stereotypeさんの思い描く世界とは違うかもしれませんが、いろいろな解釈があるということで、大目に見てください!笑 いいなあ〜 (別れの流星群)

2019-03-02

花緒様 コメントありがとうございます。 参考になります。 ありがとうございます。 渡辺八畳@祝儀敷様 コメントありがとうございます。 渡辺八畳さんの批評を拝見していたら、辛口(真面目)でしたので、私の詩もいつかキツイことを言われるのでは、と危惧しましたが、それを恐れないで投稿していきたいと思います!笑 それこそ川を上手く渡れるか、「挑戦」をこの詩で表現してみました。 ありがとうございます。 (確率が知りたい)

2019-03-02

エイクピア様 コメントありがとうございます。 そのように言って頂けて、とても嬉しいです。感謝致します!! stereotype2085様 コメントありがとうございます。 一生懸命渡ろうと思います!笑 はい!頑張ります! (確率が知りたい)

2019-03-01

エイクピアさんの詩はとても難解ですが、爽快です!! (午後の紅茶)

2019-03-01

渡辺八畳@祝儀敷様 コメントありがとうございます。 最初コメント読み始めたときはビビりました(笑)が、こんな私にお褒めの言葉をくださって、ありがたいです。 ほんとに、ほんとに嬉しい… ありがとうございます。 (希望のベランダ)

2019-02-18

stereotype2085様 コメントありがとうございます。 読んでくださってありがとうございます! そのように言っていただけて、とても嬉しいです。感謝します! 精進致します! (希望のベランダ)

2019-02-17

とても知的な詩で、難解なところがまた良いですが、角がない感じが、ふじりゅうさんの心の優しさがにじみ出ている気がして素晴らしいと思います。 (有想枕)

2019-02-17

後半の「ほんのすこしの〜」から始まるところがとてもお気に入りです!! 他の方も書かれていますが、本当に純真な詩。良かったです。 (友の詩)

2019-02-17

まりも様 コメントありがとうございます。 深く汲み取って下さり、感謝します。 まりもさんのコメントで、多くの贈り物を頂いた感じがして、元気が出ました! 確かに、ご指摘された通りだと思いました。精進します! 宝物にして心に残しておきます。 ありがとうございます。 (希望のベランダ)

2019-02-17

ふじりゅう様 コメントありがとうございます。 深く汲み取って下さって感謝します。 ほぼ後者の表現なんです。 あんまり自殺とか、大っぴらに書くと取り沙汰されるような時代とは言わないですが、表現の手法として詩があるのかな〜!とか思うんです。 ベランダから飛び降りる詩を希望みたいに書いてみました。 お見苦しい自らの解説お許しください。 ありがとうございます。 (希望のベランダ)

2019-02-05

環希 帆乃未様 コメントありがとうございます。 (希望のベランダ)

2019-02-04

エイクピア様 コメントありがとうございます。 絶望的な詩を書いたつもりが、このような形で解釈を受けると、逆に面白くワクワクした気持ちになるんですね! 本当に、ベランダは希望なんです!! その利用方法がなんであれ。 ありがとうございます。 (希望のベランダ)

2019-02-02

短い文ですが、とても考えさせられました。良かったです!!拙い感想ですみません。頑張って下さい。 (ただ楽なんだよな)

2019-01-06

ふじりゅう様 ありがとうございます!! いえいえ、私のハンドルネームは大したことないですよ!笑 せいろん→正論、セイロン茶葉 です! ふじりゅうさんは親しみやすいいいハンドルネームだと思います。 技術なんて!そんな。 お優しいお言葉、大切にしまっておきます!!頂きました。ありがとうございます。 (絵と赤子)

2018-09-25

ふじりゅう様 読んでいただき、ありがとうございます! ここまで考察してくださるとは思わず、びっくりもし、とても嬉しいです! 「狂気」という言葉を出していただき、感動しました。まさに狂気なんでしょうね。そうだと思います! ふじりゅう様の巧みな言葉選びに感服致しました。私の心を見透かされた気分です笑 すごい! ありがとうございます。 かるべまさひろ様 読んでいただき、ありがとうございます! 落ちたときの音、っていうものですよね。もしかしたらご存知かもしれませんが、Bjorkや戸川純さんなどの歌詞の影響で、死ぬ間際のあれこれがどれも言葉にするときれいなものですよね! コメントありがとうございます。 (私は良心)

2018-09-25

小杉匠様 私初めての感想コメントなので、お手柔らかにお願いします!笑 まず、選んでいる言葉が綺麗でした! そして何より最後の聳え立つ山々へ向かう鳥…一羽ですよね。誰しもがそうであるように、一羽。船は一隻ですね… かなり良かったです。 ちなみに私のような力不足な者のコメントですので、気休め程度に。笑 (隣町の雨)

2018-09-25

小杉匠様 読んでいただき、ありがとうございます! 私は、この世の中は本当に不条理で、正しい者や本当の実力が認められる時代ではないと思っているんです。 世の人に破壊された「壊れた心」をぶら下げて残っているのは、その人自身の揺るぎない道徳観。つまりそれを良心と書いてみました。(語彙力がないのかもしれません。すみません…) 社町 迅様 読んでいただき、ありがとうございます! 「壊れた心」は平常心だと思ってくださればよいかと思います! 平常心がもはや無くなって、その抜け殻をぶら下げている良心を書いてみました。 お二方、読んで感想まで下さり、感謝しております。こんな話をするのは変かもしれませんが、後からならいくらでも解釈の形を説明できるので、筆者はずるいように見えてしまったかもしれません…それは大変失礼だったかもしれません。ですが、正直に書いた心のままに説明の方やってみました!笑 ビシバシお願いします!笑 (私は良心)

2018-09-25

大変嬉しいです!! 参考になりました。 このサイトに投稿するのは初めてだったのですが、面白いです。 まりもさん、ありがとうございます。 感謝致します。 (絵と赤子)

2018-09-24

Beautiful

2020-02-19