別枠表示
啓蒙
目の前にかかった瞼を開けて初めて見えたのは あなたの今にも泣きそうな、やさしい目 あなたはまるで私を卵のようにそっとそっと抱き抱える あなたは言った「ありがとう」と 私はいつも笑っていた あなたの笑った顔が見たくて あなたのやさしい口元からこぼれる色を知りたくて あなたの握ってくれる手が嬉しくて あなたの言葉が声が大好きで大好きで 時間はまるで砂時計のように滑り落ちていく 目をつむればあっという間なのに すぐそばにあると思うと止まってる 年を重ねるごとに増えていく幸せが 刻まれていく傷が汚れが 愛おしくて嬉しくて 永遠なんてものを信じてしまいそうになる
啓蒙 ポイントセクション
作品データ
P V 数 : 881.5
お気に入り数: 1
投票数 : 0
ポイント数 : 0
作成日時 2021-10-30
コメント日時 2021-10-30
| 項目 | 全期間(2025/12/05現在) | 投稿後10日間 |
|---|---|---|
| 叙情性 | 0 | 0 |
| 前衛性 | 0 | 0 |
| 可読性 | 0 | 0 |
| エンタメ | 0 | 0 |
| 技巧 | 0 | 0 |
| 音韻 | 0 | 0 |
| 構成 | 0 | 0 |
| 総合ポイント | 0 | 0 |
| 平均値 | 中央値 | |
|---|---|---|
| 叙情性 | 0 | 0 |
| 前衛性 | 0 | 0 |
| 可読性 | 0 | 0 |
| エンタメ | 0 | 0 |
| 技巧 | 0 | 0 |
| 音韻 | 0 | 0 |
| 構成 | 0 | 0 |
| 総合 | 0 | 0 |
※自作品にはポイントを入れられません。
- 作品に書かれた推薦文


ありがとう、という言葉が、何よりも悲しく聞こえたことがあります。 その時の、その言葉をあの人がどんな気持ちで私に伝えたのか、今でも考えるのが怖いのです。 そんなことを思い出す、せつない詩でした。
0コメントありがとうございます! 悲しいありがとうなんて考えたこともなかったです。まさに啓蒙ですね! ありがとうという言葉を表面的な意味だけで受け取っていました。これからもよろしくお願いします!
0