B-REVIEW /ON - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



作品を
別枠表示

B-REVIEW /ON    

B-REVIEWの録音のまとめです。 告知、音声を使った催し、サブコンテンツなどの情報をお知らせします。


B-REVIEW /ON ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 6
P V 数 : 1103.3
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2017-02-15
コメント日時 2017-06-20
項目全期間(2024/03/29現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1103.3
2024/03/29 19時04分08秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

B-REVIEW /ON コメントセクション

コメント数(6)
百均
(2017-02-15)

皆さんこんにちは! B-REVIEW始まってから早くも一週間経とうとしていますが、いかがお過ごしでございますでしょうか。 以前から少しずつ告知はしていたのですが、明確にはお伝えしていなかった、ラジオ放送の日程などについて、ここで告知していきたいと思います。 尚、これは個人的な野望なんですけれども、B-REVIEW上で音声によるレス付けが出来るような感じにもしていきたいと思います。 ついでに言うのであれば、詩の朗読、YouTube上にB-REVIEWチャンネルを設けたりなど、色々考えていますが、色々人員も足りていないのでここでそういう事も相談出来ればいいかなと思っています。 さらにいうと、参加者の皆さんでツイキャスなりニコ生なり、音声でレス付けていきたい方がいらしたら、ここにURLを張るなり、宣伝なりして頂いて構いません。色々な方法で色々な発信をしていけるように頑張りましょう。

0
百均
(2017-02-15)

今から掲示板を見つつ適当にコメントを考える放送します。垂れ流しみたいなもんですけどね。毎日二時間くらい出来たらいいかなと思っています。時間があったら聞いてください。録音も需要はないと思いますが公開します。

0
百均
(2017-02-16)

今日も午後10時くらいから放送します。 今回はあれかな、作品の削除とかについての簡単な連絡などしていきます。大した内容ではないので、聞きたい人はどうぞという感じです。 マナーガイドライン:運営のお知らせ的な所にも同様の内容は貼るつもりです。

0
百均
(2017-04-14)

4/15日(土)午後10時から大体一時間くらいB-REVIEWで活躍されている、なかたつさんとリアルタイムで掲示板の詩を読んでいく会をツイキャス上にて行います。乞うご期待です! 内容といたしましては、まず掲示板を開き、上にある詩からガンガン朗読しつつ、その場で作品を読んでいきます。多分お互い初見の状態でガッツリ読んでいくスタイルです。詩の読み方が分かんないという方には是非聞いてもらいたいなぁと思っています。肩の力を抜きつつ、フランクに詩を読んでいきながら、いつのまにか詩にのめり込んでいるような時間に出来たらと思っています。 また、百均の方で何人かの参加者の方に声をかけておりまして、一緒にツイキャスやらないかとかなんとか言っています。毎週土曜日or日曜日の午後10時から放送出来たらいいかなぁと思っていますので、これからの番組作りにもご期待ください。細かい告知などは、雑談掲示板の方で気軽に出来るようになったらなぁと勝手に思っていますが、まだですので、頻繁に上げないよう配慮しながらここに告知していけたらと思っています。 なんというか、コラボ放送に限ってここで告知する感じがいいかもしれないですね! 細かい告知については、雑談板が出来るまでは(仮)reviewhyakkinn.bbs.fc2.comの方に掲示していこうかなと思いますが、めんどくさくなってやらなくなるかもしれません。そこら辺のシステムのつくり方もちょっと考えていく必要がありますね。

0
百均
(2017-04-14)

http://b-reviewhyakkinn.bbs.fc2.com/  URL間違えましたこちらでございます。申し訳ございません

0
百均
(2017-06-20)

なかたつさんとラジオで毎週土曜日、午後10時、一回、掲示板の作品をひらすら読みまくるラジオをやっています。 http://twitcasting.tv/bungoku_was/show/ ↑ 上の履歴から放送が見れます。 毎回二時間できる所まで読み込むスタイルでやっています。書いてある事を愚直にどこまでも時間の範囲内で読んでいくので、中々聴いている側も大変だとおもいますが、やっている側も毎回必死なラジオです。作品と作者に揉まれながら、それに加えてB-REVIEWの精神であるマナーという名の元、ひらすらに誠実に作品を読んでいます。 リクエストなどは雑談掲示板などからお願いします。 また演者も募集しています。 先々々週はひいらぎさん、先々週は白犬さんをお招きしてたっぷり二時間、作品と作者の話を伺いました。 出演料などは一切でませんが、出て頂けるのであれば二時間ゲストで出てくれた方の作品の話しかしないという特典がついてまいります。 ツイキャスができる環境の方で、B-REVIEWに二作品以上作品を投稿されている方で、興味がある方は雑談掲示板の方に書き込みをお願いします。 また、毎週一回程度ですが、どの作品をどの作者を取り上げてどのような話をしたのか、かけたらなとおもっています。それは、ブログや雑談板などで本来は書くべき話かと思っていたのですが、放送の中で、是非掲示板の方で毎回張り出して頂きたいというコメントが多くかり、実験的に試してみようかなとおもっています。問題が出るようでありましたら、コメントなど適宜いただければ幸いです。それを元に放送の方もブラッシュアップして参りたいとおもいます。 加えて今週は次の日曜日の午後9~10時より、今度は祝儀敷さんをお招きしてお話を伺う予定です。ご期待ください。個人的には大賞を受賞した作品や、オホーツクの詩作品、カミノテクノの話や、諸々のネットでの活動など絡めつつB-REVIEWの作品についてはなしていけたらと思っています。 実は、来月にも、余裕があれば放送に出たいと黒髪さんが放送中名乗りをあげてくださっております。個人的な話ではありますが、僕は黒髪さんの作品とはある意味ちょっとした長い付き合いであり、僕がネット詩に関わる中でなんどもお世話になった覚えがあります。一度、機会があればお話を伺ってみたい所で、手を挙げてくださり、本当に嬉しくおもっております。 私の作品を読んで欲しい、或いはこの作品を放送で撮り挙げて欲しいなどとありましたら雑談掲示板、もしくはTwitterの方にリプやDMください。

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 1