※当該ツイート削除済み

上記リンク先のツイートを削除してください。私の音楽活動について言及されておられますが、Bレビュー公式さんのこのツイートが原因で、私自身に対して、必要以上に誤って悪い印象を抱く者が現れないとも限りません。その者が、@により挙げられた私のアカウントのツイートを辿り、実際の音楽活動先を調べることは可能です。そしてその者が、観客や関係者に何らかの損害を与える可能性が全くないとも言い切れません。このご時世、起きてしまってからでは取り返しはできませんので、そのような2次被害が起きないようにする為にも、削除してしてください。よろしくお願いします。

「ツイートを削除してください」に10件のコメントがあります
  1. Comoestanuqui氏へ

    運営の沙一です。

    ツイートを削除していただきたいとのことですが、粘着行為をやめられるということであれば了承いたします。

    メールで交渉決裂し、今後は一切取り合わないとお伝えしたにもかかわらず、B-REVIEWへの不満を含む投稿をされることは、明らかな粘着行為です。

    2022年末から現在にかけて、貴方からの度重なる問い合わせや掲示板での身勝手な言動や行為に、運営がどれほど時間的および精神的な負担を強いられているかを想像できますか。私たちは甚だ迷惑しています。

    当該ツイートは、貴方に対する運営からの切実な訴えかけであることをご理解いただきたい。

    貴方が粘着する態度を改めていただけない限り、話し合いになりません。

    B-REVIEWはガイドラインに基づいて運営されています。今一度、ガイドラインを精読していただき、もしもガイドラインに合意していただけない場合は、B-REVIEWへの参加をご遠慮ください。

    マナーガイドライン&ルール
    https://www.breview.org/forum_blog/guideline_and_rules

    マナーガイドライン&ルール 細則
    https://www.breview.org/forum_blog/bylaws

    ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  2. 「B-REVIEWは現在、Comoestanuqui氏から粘着されており」ということですが、たとえば好みの寿司屋へ通うことや、家の近くのコンビニを利用すること、評判の良い歯医者へ通院すること、カットが上手な床屋へ毎月通うことも拡大解釈すれば十分粘着です。セクハラのクレームにしても、乳首や陰部を淫らな人さし指と唾液の付着した中指で生で触っても「好きな人」なら全く問題ありませんし「好きでない人」ならただ顔をじーっと見つめただけでもセクハラです。こーゆー場としては、管理人の人柄や器にもカンケーするのでしょうが、フツーは質問者に対して納得行くまで回答するだろうし、質問を幾度か繰り返すと「誰々から粘着されており」と名指しで公言したりまではしないはずです。かつて某自動車メーカーが客からのクレームに対しクレームを言う客を「クレーマー」として対応していたことがありましたが、ボクの知人は運転中ハンドルが取れちゃったのに修理はしてくれたものの所長からの謝罪はなかったと怒っていました。どうしてこーゆーことがあるのかというと、このメーカーでは【クレームを言う客を「クレーマー」として対応していたから】に尽きます。走行中にエンジンから火を噴いたり、クルマが丸焼けになる事故や死傷事故が発生しても、このメーカーでは「クレーマーの言うことだから」で処理されていたのです。

  3. 上から目線で申し訳わけないですが、今の運営さんが今回のツイートするってことはよっぽど迷惑されているのだと感じます。でなければ、Comoestanuquiさんの「個人的な活動」のことまで言及しないと思います。ご自身の活動に影響が出るからツイートを削除してくださいとおっしゃるなら尚更、なぜ、運営さんにここまでさせてしまっているのか、Comoestanuquiさんご自身がご自分の言動や行為に慎重になるべきではないでしょうか。運営さんの立場になって考えてみてください。

  4. 運営の立場を尊重することはけして上から目線ではありません。ただ、ツイッターという公の場所で「Comoestanuqui氏」と名指しで「粘着されており」という一方的なレッテル貼りをしてしまったことは問題です。これは今回の件について第3者がコメントを読み返しても「粘着」と決めつけるには即座に首を縦には振れない程度のものでしたし、質問やクレームに対して「運営の立場を尊重していない」とするのであれば、今後はいっさい「質問やクレームをするな」とすべきでしょう。某自動車メーカーの話を書きましたが、組織を守ろうとするあまり「外部」に対して必要以上に攻撃的になる【失敗例】は数多く存在します。ただミスを早めに認めてこれ以上大きな問題にしないことも運営の立場としては重要です。

    話が判ればそれで良いと思います。出来るだけ早くComoestanuquiさんへ謝罪し、問題となったツイートを削除するべきです。

  5. 運営とComoestanuqui氏とのやり取りが全て公開されてないのに、粘着か粘着でないかを第三者が判断する方がおかしな話。

    故に、粘着であるとツイートしてしまう運営の軽率さに呆れるばかりです。ことあるごとに社会人を公言されていますが、一般社会の常識を持ち合わせているのか甚だ疑問です。

  6. 運営の沙一です。

     B-REVIEWに対するComoestanuqui氏の粘着に関して、当該ツイートならびにリンク先記事のコメントから第三者が即座に判断し難いことも至極当然ですから、2022年末からB-REVIEWにて問題となったComoestanuqui氏に関する記事を以下にまとめます。ご参照ください。

    2022年12月25日
    退会するにはどうすればよいですか?
    https://www.breview.org/forum_blog/archives/2577

    2022年12月28日
    退会するにはどうすればよいですか? そのニ
    https://www.breview.org/forum_blog/archives/2607

    2023年1月2日
    あけましておめでとう。私、退会しないことにしました。
    https://www.breview.org/forum_blog/archives/2609

    2023年1月5日
    作品非公開のお知らせ
    https://www.breview.org/forum_blog/archives/2636

     B-REVIEW運営は営利活動ではなく完全に無償のボランティアであり、運営個人は社会人として普段は仕事や私生活がありますから、申し訳ありませんが時間的にも能力的にも出来ることに限界があります。
     このことをご理解いただけず、ときに揚げ足取りとも捉えられ得る度重なる問い合わせやメールに対応するのは、非常に負担がかかります。
     それでも私たち運営はプライベートの時間を削って対応してきましたが、メールで交渉決裂したため、一連の件に関して今後は一切取り合わないとお伝えし、Comoestanuqui氏から了解の返信をいただきました。しかしその後も関連する問い合わせがフォーラムにあり、前述の通り一切取り合わないことになりましたから承認を避けていましたところ、そのことに対する不満や交わしたメールの一部内容を含むと見受けられる作品『間引き』( https://www.breview.org/keijiban/?id=10593 )が投稿されました。これらを運営としてはComoestanuqui氏からの粘着行為であると判断しました。
    (以上の説明で納得していただけない場合、Comoestanuqui氏ご本人が了承いただけるなら、運営とComoestanuqui氏の間で交わしたメールを公開しても構いません。)
     Comoestanuqui氏が今後もこうした行為を続けられるようであれば、運営としては甚だ迷惑であり、その表明をするためにComoestanuqui氏のTwitterアカウントに対しリプライを送りました。
     当記事に述べたようにツイート削除の要望を受け付けないわけではありませんが、Comoestanuqui氏の一連のような行為は運営にとって非常に負担であり迷惑していることもどうかご理解いただきたく、今後はB-REVIEWならびに運営に粘着していただかないよう重ねてお願い申し上げます。
     以上をComoestanuqui氏ご本人から了承いただけたなら、当該ツイートを削除いたします。

  7. 先にコンビニや寿司屋、自動車メーカーを引き合いに出して本件について語りましたが、すべて撤回いたします。粘着という用語が如何に主観的であるかについて説明しようとしたものですが、時を置いて読み直したところ、実に不透明でつまらないたとえとなっておりました。これまで恐らく1000以上は文章なぞ書いてきた身ではありますが、全くこのようなものを書いてしまったことは不覚です。本フォーラムご利用の皆様におかれましては、どうかお読み飛ばしいただき、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げるばかりです。心よりお詫びいたします。まことに申し訳ございませんでした。

    敬具


  8. これ書いたのボクじゃないですが。管理者は至急調査してください。

  9. 運営の沙一です。

    上記2件のatsuchan69氏のコメントですが、IPアドレスが異なり、かつそれぞれのIPアドレスが他に一致するコメントは投稿されていないということ以外、解明しかねます。ご了承ください。

  10. 運営の沙一です。

    Comoestanuqui氏のTwitterアカウントからDMにて改めてツイート削除依頼があり、今後はB-REVIEWに一切関わらないでいただくこととして、当該ツイートを削除し、私自身に非があったことについても謝罪いたしました。
    これにて当記事のコメント投稿フォームを閉じさせていただきます。

コメントは受け付けていません。