選考/投票について

B-REVIEWの選考とは?

Q1.選考とは何なのか
A・・・・B-REVIEWに投稿された作品の中で特に優良な作品を厳選し、表彰する当サイトの活動です。

Q2.開催時期はいつごろか
A・・・・毎月開催しております。月ごとの優良な作品を各個表彰致します。

Q3.受賞すると何の特典があるのか
A・・・・当サイトのアーカイブページにおきまして、受賞作が個別に掲載されます。(他所への掲載/広報なども検討しております。)

Q4.何のために行っているのか?
A・・・・当サイトの投稿数は最初期ですら50作品を超えており、現在では200作品を超える月も見受けられるなど、大変多くのご投稿を頂いております。他方で良作が埋もれてしまい、過去に遡っての閲覧が大変困難であることから、折角ご投稿頂いた良作を埋もれさせるのは忍びないとの思いで活動を行っております。

選考に参加するには?

1.投票による参加方法
・投票は、誰でも参加可能です。
・投票を行うには、作品にコメントを書く必要があります。コメントを書く際に「投票をする」にチェックをいれて頂くと、作品に1票付与されます。
・投票期間は「翌月の10日まで」となっております。例えば、2020年5月作品への投票期間は2020年6月10日 23:59までです。
・コメントによる投票では、ひとつの作品に1票しか付与することはできません。ただし、投票する作品数は無制限です。
投票数が大賞作品に直結致します。皆様ふるってご参加ください。

2.推薦文による参加方法
・推薦文は、誰でも書くことができます。
・推薦文とは、作品へ詳細な評文を投稿するシステムです。
・推薦文を書いた際には、その時点で「推薦賞」という賞が授与されます。
・また、作品へ追加で5票分が加算されます。
一押しの作品を評したい場合など、どんどん投稿して頂けますと幸いです。

推薦文執筆にあたってのルールはこちら。