推薦文のご利用にあたって

推薦文とは
対象作品1作に対して良い点/感じ入る点を分析し詳細にわたって記述したり、その作品が何を表しているかを詳細に読解するなどの文章を指します

推薦文投稿ルール
・1推薦文に対して1作品のみを対象とします。
・推薦文を記述できる作品は”B-REVIEWに投稿された全作品”となります。

推薦文の内容について
マナーガイドラインを逸脱する文章は禁止します
・あくまで作品を推薦するシステムであり、批判的ニュアンスのある文章は望ましくありません。特に、文面が苛烈であったり、著者が大きな不快感を示すことが客観的に見ても明らかな場合、批判的文面が個人的感情に起因することが明白である場合はガイドラインに基づいた処置を執らせて頂きます。

投票について
B-REVIEW3.5新選考においては、推薦文を用いての投票が可能です
・推薦文で投票する場合は、作品個別ページまたはざっと読みに付属されてある「推薦文を書く」ボタンより専用ページを開き、本文入力後「推薦文で投票にする」にチェックを入れて投稿することによって可能です。
・推薦文による投票は1人1作品につき5票入ります。尚、コメントによる投票とは重複しません。
・投票期間を過ぎた作品への投票はできません。

過去作の推薦文について
・現在のシステムでは、先月以上前に投稿された作品にはコメントができません。
・しかし、いい作品だからコメントがしたい、或いは紹介したい。そのような時など、推薦文をご利用ください。
通常推薦文は前述の通り「過去作」も対象になります

その他
・推薦文システムを存分にご活用いただければ幸いです。