作品投稿掲示板 - B-REVIEW

ロ三


投稿作品数: 4
総コメント数: 22
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

ロ三の記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的B-Reviewer

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

カー

2018-10-14

警笛

2018-01-14

意識

2017-12-31

2017-06-01

詩の語り手の存在が、語り手以外の登場人物のせりふで塗りつぶされていくような感覚がおもしろかったです。 (酩路)

2018-11-09

ひとこと選評、ありがとうございます。参考になります。 (10月分 フル選評(まりも))

2018-11-09

ありがとうございます。詩を成立させることができていたんだとしたらうれしいです。 (【選評】10月 フル・キュレーション(田無))

2018-11-09

タイトルと本文の関係性が面白いと感じました。「よしっ走れ!」ではなくて「よしっ(走れ!)」で 「よしっ」の中に「走れ!」が入っていると感じました。勉強になりました。 (よしっ)

2018-11-02

かってに全体でひとつの詩として読みました。ので 四連目からの改行ごとの流れと情景の変化が面白かったです。 (生活に関する連作)

2018-10-27

千船鳴尾さん 社町 迅 さん コメントありがとうございます。 人間以外の動物も夢を見ると思うんですけどどうやって夢と現実を区別しているんだろうかと思います。 「夢」という概念をもっているんでしょうか。雑談でした。 (カー)

2018-10-27

エイクピアさん 田無いなるさん コメントありがとうございます。 自分はレスを考えるのがどうも苦手なようで会話的な感じで返信するのが難しいです。 詩の内容やイメージってどこで発生する(してしまう)のか それが日常から少し離れたものでも想像できたり、 なんらかの情感を得ることができたりするのは面白いなと思います。 (カー)

2018-10-22

三連目の  わたしは僕も なごりおしい  彩った 花々  その具体性も消え去って  の部分 わたしは僕も なごりおしい 彩った花々 彩った花々 その具体性も消え去って という二つの文章が改行でゆるやかに繋がって/離れているように感じて面白いなと思いました。 (白)

2018-10-16

no.20さん なつめさん タキザワマジコさん ふじりゅうさん 蔀 県さん レスありがとうございます。 返信何書いていいのかぜんぜん思い浮かばないのでとりあえずありがとうございます。 詩って何なんだろうと思います。文章の何がどうなって詩になるのか不思議です。 (カー)

2018-10-15

七連目が 描写であるのと同時に 若いころの話(をすることが) 今の要求 失った家族のこと(を話すのが) 今の要求 日めくりのやさしさ(は) 今の要求 というふうにも感じて面白いなと思いました。 (カーテンの向こう側)

2018-10-13

好きな感じです。二字熟語をほかの言い方に変えてちょっと減らしてパクりたい(だめ)と感じました。 (愛してる。)

2018-01-24

三浦⌘∂admin∂⌘果実さんコメントありがとうございます 「魔法の症状」は自分でも好きです。 完備さんコメントありがとうございます 「平凡な語彙から非凡な表現」 ものすごく参考になります。ありがたいです。そういうのを作りたいと思いました。 まりもさんコメントありがとうございます 「靴のままでいいのをいつも忘れている。」は投票所(幼稚園)に行った時いつも思うことです。 詩の内容とはあんまり関係ないんですがそのときメモしたフレーズです。 花緒@B-REVIEWさんコメントありがとうございます 「シンデレラは、魔法の馬車だとか、洋服だとかは、時間がくればなくなるのだけれど、自分は蒸発しない、のでしたね。」 そういえばそうですね。なるほどと思いました。 自分は普通に会話するような文章が苦手みたいで変な感じになってるかもしれません。 ありがとうございました。 (警笛)

2018-01-23

うまく言葉にできないですけど 政治的な感じはしますけど党派性はけっこう避けて書かれてるように感じました (メリークリスマス)

2018-01-15

作品内容について感じたことを言葉にできなくて申し訳ないんですけど 自分はこの作品を好きに感じてるっぽいというのを伝えておきたいです。 ヒップホップそれほど聞くほうでもないんですけど リル・ピープも若いのに死んでしまったなぁとか思い出しました。 (Defeat)

2018-01-03

花緒さん fiorinaさん アラメルモさん コメントありがとうございます レス返すの苦手すぎて何言ったらいいのか整理できないですが、ありがたいです。 雨、の部分 書いてると違和感とか自分だと分からなくなってしまうので指摘してもらえて良かったです。 ありがとうございました。 (意識)

2018-01-03

Migikataさん。コメントありがとうございます。返信遅くなって申し訳ないです。 「夜たち」はなんと言うかイメージとしては月とか火星とかいろいろ、複数の星の夜というイメージがありました。 詩のなかでの意味はあまり深く考えてなかったと思います。 返事になってないかもしれないです。すいません。 hyakkinnさん。コメントありがとうございます。 自分でも自分の中のイメージや感覚的な部分に従って作ったので細かい辻褄合わせはあきらめました。 そこをもっとちゃんとしたほうがいいとも思うんですけど自分には無理かもという感じもあります。 ありがとうございました。 (足)

2017-07-28

まりもさん なかたつさん コメントありがとうございます 連想されるイメージやモチーフの共通する作品をまとめて読むと面白いですね。 返信を考えるの難しいですね。皆さん凄いです。 (足)

2017-06-25

自分にはこの詩は、肉体を離れた心と残された体が互いに語りかけているように感じられて面白いです。 (心と空の叫び)

2017-06-07

花緒さん  kaz.さん 鈴木 海飛さん はじめまして レスありがとうございます。 返信したい気持ちはあるんですが、何をどう書いていいのかまったくまとまらず とりあえずうれしいと感じたことを伝えておきます。 (足)

2017-06-03

自分は男性なんですけど この詩を声に出して読んでみると前半の女性っぽい喋りから後半にいくにつれて 声に出して違和感の無いものになっていくのが面白い経験になりました (屍)

2017-06-01