サイト制作にあたって by かるべ

2019年2月にまさかデータベースがクラッシュ。
原因はサーバーのメモリ不足と思われる。

かなり突貫でがんばったわりには、しっかりつくったと思う。
渡辺さんがスケッチをしてくれたおかげである。

まだまだバグや不十分な箇所はあるが。

かるべは、プログラムはゼロからググってここまでつくれるけれど
デザインはてんでできない、と口を重ねる。
初めて、誰かがデザインしたものを実現するとなり、
けっこうやる気出した。

ポイント制や批評システムや動画/画像などの
使用感は正直反応待ちだし、なんともわからない。

なにか致命的なバグもあるかもしれない。
そんな時は、気軽にフォーラムに投稿を。

ルールをまとめてない。
フォーラムはもう見やすさ手軽さ管理のしやすさと、時代を鑑みて、古臭いスレッドスタイルはやめてしまった。データベースも不安定で、リニューアルする時は壊れてたし。

投稿から14日くらいでコメントが自動的に閉鎖される。
ツイッターのように、”その日限り”の議論で消費してしまっていいと思う。

さて、あと15分でリニューアルが公開される。
正直、時間を削り過ぎて、疲れた。

でもまぁ、それでいい。

新しい詩が読みたい。

2019年3月18日 かるべまさひろ