いつもお世話になっております。ビーレビ4.0に更新され、全ユーザーが気軽に投票できる仕様になってから初の、五月度の選考に大いに注目しています。
そこで提案なのですが、投票期間終了後、集計が完了した段階で開票結果を発表してはいかがでしょうか。
これまでは選考結果と共に得票数も発表されていましたが、選考結果発表まではかなり日数がかかり、その空白期間中に投票時の情熱も薄れて、しまいには自分がどの作品に投稿したかさえうろ覚えになってしまいかねません。選考結果を待たずに先に開票結果を出すことで、当該月のビーレビ杯の盛り上がりを持続させることにもつながるのではないでしょうか。

「開票結果発表の提案」に2件のコメントがあります
  1. ご提案ありがとうございます。投票システムの仕様変更にあたって投票結果を発表して当該月のビーレビ杯の盛り上がりを持続させることには一定の効果があるのではないかと思います。他方で結果発表を待つ事への楽しみがある、というご意見も頂いております。その点について運営間でも以前から協議しておりました。そこでせっかくですので他の方のご意見等もうかがいたいと言うことで、Twitterでアンケートを取って見ることになりました。その結果等も踏まえて話し合いが進めていけたらと考えておりますので、よろしくお願い致します。

  2. 提案をもとにアンケートを取っていただき、ありがとうございます。
    あくまで選評や選考結果がメインで、投票結果は前菜のようなものだと思います。これまでは、メインディッシュと前菜が同時に出てきていたのではないでしょうか。それを分けて、食欲をそそるための前菜を先に出してはどうか、というのが私の提案です。
    話し合いが深まることや、他の方からの意見も期待しています。

コメントは受け付けていません。