皆様、平素よりB-REVIEWをお楽しみ頂きありがとうございます。

運営より、以下3名のカード発行を致しましたことをここにお知らせします。

1. イエローカード:渡辺八畳@祝儀敷
https://www.breview.org/keijiban/?author_id=72

氏は、運営者でありながらガイドラインに明確に違反とされている「一言での批判的コメント」を何度も行っており、それに対して罰則がなされていないことは公平性を欠く事態であり看過しえないとの判断により、ここにイエローカードを発出致します。運営でありながらカード発出に至ったのは恥じ入るべき問題であり、反省し、より一層の意識の改革に努めることを求めます。

2.イエローカード:花緒
https://www.breview.org/keijiban/?author_id=20

氏は、「荒らしと混同されうる表現」であると認識しながら、言わば荒らしまがいの作品を故意に投稿し、かつ、コメント返信にてガイドラインにある「他者を攻撃する行為を厳格に禁ずる 」という原則に違反したと判断した為、ここにイエローカードを発行します。

3.レッドカード:タカンタ
https://www.breview.org/keijiban/?author_id=912

氏は、以前よりガイドラインを読んでいないとしか認識しえない、理由付け、明確な裏付けのないコメントを何度も送信しており、それ以後も、フォーラムにおける運営のマナー遵守願いを無視するようなコメント、無為な掲示板における自コメ上げ、フォーラムにおける論拠のない返信、その他諸々が単なる悪質な荒らし行為としか認識できない。長期に渡って様々に形を変えながらフォーラム、掲示板を荒らした行為は到底看過し得る所ではなく、サイトを盛り上げる意思が全くもって見受けられなかった事により、ここにレッドカードを発出する。

イエローカードは具体的な罰則なし、レッドカードは出入り禁止です。ただし、イエローカードが蓄積するとより重い罰則へと繋がります。その他、詳しくはガイドライン(https://www.breview.org/forum_blog/guideline_and_rules )をご覧ください。

本カード発出責任者及び執筆者は私、運営の藤井龍平(HM:ふじりゅう)です。カード発出に対する疑問質問はご遠慮なく。ただし、原則として一度発行されたカードが取り消されることはございません。(ガイドラインより)

2019.8.18 執筆・カード発行責任者:B-REVIEW運営 藤井龍平

「<運営より>カード発行のお知らせ」に6件のコメントがあります
  1. 渡辺八畳です。この処置を重く受け止め、以降はユーザーに疑問を抱かせる行動は避け、すべての人にとって利益があるよう努めます。

  2. 普段は他所で活動しとるもんやけど
    1つ聞いてもよろしいですか?
    処分の内容は分かったんやけど
    今後もこんなん出てくると思うねん
    ワイのところなんか
    納得させる言葉と詩の才能が無いからな
    警察とか法律がとか外の権力使ってくるアホもおるねん
    過去のアーカイブとか見る限り此処にもやっぱ居たみたいやな

    あんな思うねんけど
    ここに落とすまでめっちゃ疲れたと思うんやけど
    なんでそんな奴にずっと会話してたん?
    切り落とせる場面
    沢山あったと思うんやけども

    だから今後はどうするん?
    またこなの来たとき、長く会話をするんか?
    ワイもサイト管理しとるけど
    発言5~10の間にあかんか決めて
    どうしようもないやつかユーザーに裁判させるで
    それでも口答えなら落とさばエエんやし
    簡単やと思ってしとるんやけど
    皆にどうするか言っといた方がエエんちゃう?

  3. カード発出有り難う御座います。
    またご迷惑をおかけしたことを謝罪します。

    既にたくさん語らせて頂いたので
    これ以上は語りません。

    引き続き宜しくお願いします。

  4. 胃之上羊水さん、コメントありがとうございます。運営の藤井です。
    ひとつずつご回答させていただきます。

    (引用開始)
    ここに落とすまでめっちゃ疲れたと思うんやけど
    なんでそんな奴にずっと会話してたん?

    だから今後はどうするん?
    またこなの来たとき、長く会話をするんか?
    (引用中断)
    対応が遅れ、言わば荒らしと混同しかねない返信に向き合ってきたことは、花緒氏への返信でも申し上げた通りこちらの不徳の致すところであります。今後はそういった対応をするつもりはございません。

    (引用再開)
    ワイもサイト管理しとるけど
    発言5~10の間にあかんか決めて
    どうしようもないやつかユーザーに裁判させるで
    それでも口答えなら落とさばエエんやし
    簡単やと思ってしとるんやけど
    皆にどうするか言っといた方がエエんちゃう?
    (引用終了)
    この場の発言をもって今後の対策とさせて頂きたく存じます。今回の我々の失策のひとつが荒らし対応の致命的遅延であったため、まずは消極的であった荒らし対応の高速かつ積極的な対応、ひいてはカード発行の迅速化(個人による発行)を対策として述べさせて頂きます。
    転じて、これは蛇足な発言かも知れませんが、システムを変更する予定は今のところございません。今回はシステム云々が争点ではなかったためです。ただし、今後荒らし対応のシステムが争点となった場合等、何らかの要因で変更を行う可能性はございます。
    また、運営をお気にかけて下さり幸甚の至りです。今後とも本サイトをお楽しみくだされば幸いです。

  5. ワイは他所のサイトの人間やし
    今後の対応もここでしっかり聞いた上で
    これ以上語るのは本当は野暮なんやけど
    最後に言わせてな

    ボランティアで運営をやってるらしいやん
    だったら少し強気に行ってもええと思うねん
    慎重に丁寧に付き合っても
    でしゃばるだけで
    分かち合えない馬鹿っているんよ
    それに揉め事って
    関わってなくてもなんだかゲンナリすんねん
    そんな奴への対応、他は引き受けんのやから

    うるせえ黙れ!
    だったら貴様が管理をしっかりやれんのか?
    お前らの環境作ってんのは俺や!
    うだうだ言うなら消えろボケ!
    そんぐらい強く思ってもええと思うよ

    管理人以外も一緒に泥を被る裁判制度とかせんで
    管理人だけで治安維持を作るなら強くなきゃあかん
    ユーザーを市民にするなら
    お巡りさんは管理人さんなんやから

    後な
    騒動への対応を見るに
    君が管理人のリーダーやとええと思う
    管理人のパワーバランスや役割
    決まってないならしっかり決めといたらええと思う
    ほんま個人の感想やけど
    これで平等に力が3分割はおかしい
    他の誰かに力が多めなのはおかしい
    例えば、今回カードもらった管理者が一番力持っとるとかないやろうな?
    まぁ、この辺の話はほんま余計やったな

    とにかく、ワイのやってるサイトの人間も見とるんやからしっかりせえよ?
    ほんでな!

  6. 胃之上羊水さん、ご返信ありがとうございます。
    強くあるべきだとのこと、そのとおりですね。アドバイスありがとうございます。
    パワーバランスの件に関しましては明確にお答えできかねないことをお許し願いたく存じますが、個人的にひとつだけ。
    私は新参者であり、パワーバランス等々関係なくおふた方の背中を追いながら運営に携わる所存、というのが私の個人的な考えです。
    しかしながら、応援のお言葉を頂き非常にありがたく、うれしく思います。我々もより一層精進し、本サイトを盛り上げる一心で尽力します。

コメントは受け付けていません。