ツイキャスを下記の日程で行います。お時間がある方は是非いらしてください。
日時:11月4日(土曜日)17時~
場所:https://twitcasting.tv/p5gihs7rwqrqpse
宜しくお願いいたします。
尚、都合によって急遽開催日時が変更される可能性があります。
ツイキャスを下記の日程で行います。お時間がある方は是非いらしてください。
日時:11月4日(土曜日)17時~
場所:https://twitcasting.tv/p5gihs7rwqrqpse
宜しくお願いいたします。
尚、都合によって急遽開催日時が変更される可能性があります。
コメントは受け付けていません。
ほんとにお疲れ様でした。
ところで選評を拝読しまして、僕がそれに言及すると荒れそうなので控えるのですけど、あなたのも含めて、良い探求をしておられるなぁと思いました。
で、趣旨には触れないのですけど、これまでを考えると申し訳ないのですが、すみませんけど、1つ質問したくなりました。良かったら教えてください。
僕はメゾピアノわかんなかったんですが、いかいかさんはわかったようなので、少し解説してもらえませんか?
絵的に想像すると、僕は鰯雲はフォルテッシモの記号と似てるように思います。
ピアニッシモも鰯雲っぽいと思います。
でも、メゾピアノは、どう見立てたのかわかりません。
作品のスレでも、そこは皆さん、ナチュラルに読んだみたいなんですが、どういうことなんでしょうか?
荒れてる場所で、スレ趣旨に関係ない質問してすみませんね。
あれってもしかして、今回、書いた人も読んだ人も、ひとり残らず全員が、メゾピアノの記号と、ピアニッシモの記号とを取り違えてたりとかしませんかね?
もしくは僕一人だけが何かを勘違いしてたり、何かに気づいて無いのかもしれないのですが。
まあこんな、このスレの趣旨と関係ないことにいまさらコメントしたくないのも、大変、御尤なことと思います。
失礼しました。
いまはじめてイカイカ氏の声をツィキャスで聴いたけど………
(内閣所信表明演説会)
声ってのもの凄く重要なんだなと改めて教えられた。
つまり語るときの声調、声のスピードとか緩急とか間の
入れ方とか…..わたしがこれまでもしイカイカ氏のことを何も
知らかなったとしても多分、この声を聴いたらもうこの方
とはいっさい関わりたくないと思えたね。全然だめ。
その他の方々はまあ合格だけど、イカイカ、この方だけは
だめだね。ちっとも何もわかってないし何ひとつ人間性も
磨かれていないと思われた。ヒステリックな子どもだね。
これでよくまあ社会を生きてきたとおもうし、いや、おそらく
生きてないよ。まだ社会を生きてない。そんな人物がクビにされたことは
このサイトにとってそれほど悪くないとおもう。
このイカイカって蛾兆とおんなじだね。社会性ゼロ。
この二人が消えることはこのサイトにとって僥倖だよ。
いかいかさん、お疲れ様でした。
その後選評も聴いたけど、やはりメゾピアノの記号の絵姿は誰も気にならなかったようです(笑)
僕の拘りどころが変わってるのか、何か何処かで僕の読みが外してるのかも知れませんね。
ボルカさん、こんばんは。
私はこの作品は緻密に計算されて作られたというより、作者さんが見たまま感じたままを素直に書かれているように感じました。だから鱗雲も見たまんま歪な形をしていて作者さんにはメゾピアノの形のように見えた。同時にメゾピアノは心の揺れの方にかかった音の方に重点が置かれているように思いました。そんなふうに単純な読み方をした人間もいるという参考までに。
ビーレビューでのボルカさんとのやり取りの数々はとても楽しく新しい発見にも繋がりました。ありがとうございました。
ついでのようで申し訳ありませんが、いかいかさん、色々ありがとうございました。お疲れ様でした。
コメ欄見たけどごくごく限られた常連以外誰も書き込んでなかったね
興味ないんだと思うよ
俺も聞いてないし