【お願い・アカウント削除申請をされた方々の削除実行を待ってください】
いかいかさんへ、皆さんへ、

今実質オーナー兼運営代表的権限を持っているらしいいかいかさんとフォーラムで対話を行っています。
私は権限を一切持たないものですが、その上でお願いいたします。

アカウント削除申請をされた方々の削除を二〇二三年九月三〇日24時までは、決して実行されないようお願いいたします。
いかいかさん、技術担当の方どうかよろしくお願いします。
また削除申請をされている方は、お待たせしますがどうか少しの間私に時間を下さい。

その理由を次に述べます。
現在アカウント削除申請をされている方が、アカウントと過去作品、コメントを所有したまま、新breviewに移行するという案です。

【1案】

①現ビーレビと新breviewの二者で過去ログを共同所有する。
②現在削除希望を出している人たちは、希望により新breviewに参加し、花緒さん、fiorinaと合流、過去ログを守りながら新breviewの形を整えてゆく。、
③それ以外の方は、現ビーレビをいかいかさん、三浦さんとともに、引き続き支えていく。
④一ヶ月後(二〇二三年十月三〇日24時)、双方のサイトで新たに削除希望者を募る。そこで削除が行われたのち、新breviewはbreview当初のガイドラインに基づき、アカウント削除、投稿作品の修正、を一切認めないものとする。

【2案】

過去ログの共同所有の方法で妙案があれば、どなたかご教授ください。

「【お願い・アカウント削除申請をされた方々の削除実行を待ってください】」に43件のコメントがあります
  1. そういった取り決めがあった経緯はどちらで拝読できますでしょうか?
    再度の削除申請は希望者にとっては二度手間であり、迷惑ですが。

  2. fiorinaさま、ご苦労さまです。
    べつに少しもいじけてはおりませんが冷静に振り返ってみて
    わたしはどっちにしろ嫌われ者ですから新breviewからも身を引くつもりです。
    新しいbreviewの足を引っ張りたくないという気持ちもあります。
    ただし、
    現行のbreview運営全員が身を引いてfiorina さんや沙一さんやらがやるのなら
    投稿板の隅のほうに置かせてもらおうかとは思っていますが現行breviewが残るのなら。
    わたしは新生breviewがひとつになるその日が来るまで消えています。
    ほんとうにありがとうね。

  3. こんばんわ。

    まず、私は運営内において代表権もオーナー的な立ち位置でもございません。
    私はfiorina氏への返答の中でも、その他の文章内でも自分が、あくまでも
    運営内部の一人であって、何かしらの役職を持ち代表的な権限を所有しているなどと発言したことはありませんので、
    そのお話はどこらでてきたのでしょうか?または、誰からそのようにお聞きになられましたか?

    また、過去ログを共同所有することに関しては、私の一存では決める事はできませんので、
    運営内部で議題として挙げて検討してみますが、返答の時期に関していつになるかは明確には
    今の時点では答えられません。

  4. 初耳さんへ

    ご心配とお手数をかけ申し訳ありませんでした。

    新breview(仮)に移る可能性がない方は、即削除が実行されるよう、
    可能性のある方のみ、三日以内にこのスレッドで申し出ていただくようにします。
    念のため、いかいかさんにもお伝えしておきますね。

  5. 室町さんへ

    私の想定では、現ビーレビと新breview(仮)は決して一つにならないんです。

    創立から二〇〇三年九月一四日までの過去ログを共有する二つの独立したサイトとして、
    互いに尊重はするが再統一などは決してない。
    なぜならガイドラインが違うから。

    どちらにしろ、私たちはスケールの小さい人間ですので、室町さんには窮屈な場所であるかもしれません。
    嫌われ者として涼しい風の吹くところにいて、思いつくまま持論を展開なさってください。
    みんなきっとそれを待っています。

    実現したら、沙一さんにもお声かけしてみますね。

  6. いかいかさん、こんばんは。

    いかいかさんが権限に近いかな、と勝手に憶測してしまいました。

    私は最近、ツイキャスやツイッター(X)、私信などとは無縁の人生で、
    何かを裏ルートで知ると言うことはありませんのでご心配なく。

    いかいかさんに話せば進捗が早いかな、と思っているんです。

    過去ログの共有、今はまだすべてが私の妄想段階です。
    技術的にできるのかさえわかりません。

    運営内部で検討してくださると言うこと、
    「やったー!!」と一人歓声を上げています。

    よろしくお願いします。
    もう一つの方は後でゆっくりお返事を。

  7. ×創立から二〇〇三年九月一四日までの過去ログを共有する二つの独立したサイトとして、

    を下記に訂正します。

    ○創立から二〇〇三年某月某日(新breviewがスターとする前日)までの過去ログを共有する二つの独立したサイトとして、

  8. ×創立から二〇〇三年某月某日(新breviewがスターとする前日)までの過去ログを共有する二つの独立したサイトとして、

    を下記に再度訂正します。

    ○創立から二〇二三年某月某日(新breviewがスタートする前日)までの過去ログを共有する二つの独立したサイトとして、

  9. 申し訳ないけど私は勝手に新ビーレビューに登録されるのは嫌です。正直今回のドタバタはトラウマです。すでに投稿したいと作品を書き上げていますが沈静化を待っている状態です。新サイトに無断登録されるなら一度アカウント削除を希望します。データ移行が終わり共有されなくなった段階で再登録します。

  10. 今日は、フィオリナさん
    匿名で失礼します。
    管理者ではない一般ユーザーです。

    私見ですけれど、前提としまして、作品の権利は著作者にあり、三浦氏や現運営から第三者がそれを譲渡されることはありえない、と私には思えます。
    その上で、あなたの提案を拝読しました。

    あなたの(1)案は、とても良い考えのように思ったのですけど、自分の作品を削除できないのは作者にとっては、困った環境だと思います。
    ですから、現在、新サイトに削除できないことを望む人がどれほどいるのか疑問です。一例としまして、例えば私は望みません。
    また、作者の同意なく、依頼されていない第三者がログを複製して公開することは、著作権を軽視した行為のようにも思います。
    ですので、私は案(1)に賛成できないです。

    そこで(2)枠に提案します。
    現在の特殊な状況における緊急避難として、上記のいろいろもあるけど、今回だけは誰かがパスワードやメールアドレスごと、ミラーサイトを作ってしまいましょう。二度とは認めないけど、特別に、ということで。しかしそれをするなら、新サイトは、作者がアカウントも作品も、自分でいつでも削除できるようにしては如何でしょうか?

    ミラーサイトを作るだけだと、そこが今度どう運営されるのか未知である以上、作者にとってはリスクが増えることになります。
    せっかくサイト管理者がアカウント削除を認めたのに、またそれをしなければならない労力も、人によっては大変な負担でしょう。
    さらに上述の事がありますので、作者の要望や権利にも、丁寧に配慮して頂けるとありがたいです。

  11. ronaさんへ

    今のところ、個人の提案に過ぎませんが。一応説明させていただくと

    まず、「勝手に新ビービューに登録」なんてありえませんのでご安心を。

    今のビーレビは、八期の運営さん・三浦さんも含めそのまま安泰なのです。

    新breview(仮)は参加希望者がいなければ、私と花緒さんのみのスタートです。

    現ビーレビと
    新breview と
    いう二つのサイトができるのです。

    ともに創立期から分裂スタートまでのログを丸ごと所有する。

    この段階で新breviewに過去ログを残すことを望まない方は、アカウント削除できます。

    しかも現ビーレビのアカウントやログは、丸々残るのです。

    分裂の後は、それぞれのサイト独自の歴史を積み上げていこうということです。

    本当に大切なログがあるのです。
    既に亡くなった方もいます。
    それらを守る苦肉の策です。

    質問があったら、いつでも!

  12. そっかー。止まらないですか。

    それもやむを得ないのかも知れませんね。
    それでは私は新Bレビに登録を望まない、ということで、後日に個別の対処をします。

    上に書いたことは無視してください。

  13. ユーザーくん、こんばんは。

    盆踊りを奉納~笑いました。
    ご提案、ご教示ありがとうございます。

    【1案の検討】

    ①自作を削除できない点について

    私は他サイトで削除の限りを尽くし、そのためにコメント欄を台無しにしたのですが、
    ですから削除ができないというのは、自分に対する縛りとして当初いいなと思ったのです。

    例えば印刷物は削除できませんね。そのことに対する信頼、不動性に、ビーレビに入って気づいたような気がしました。
    ただこれは、検討の余地が十分ありますので、新breview を形作るときに議論が必要ですね。

    ②作者の同意なく、依頼されていない第三者がログを複製して公開すること

    これは重大なことに気づかせてくださってありがとうございます。
    ログ共有、と簡単に言ってましたが、「あなたたち(新breview)に所有されたくないわ!」という可能性があるのですね。
    最悪花緒さんと私以外のすべての登録者に連絡して、その人達が希望すればアカウント削除、という方向ですね。
    既に亡くなった方には、確認のしようもないし・・・。

    【2案へのご提案】

    ③ミラーサイトについて
    今回だけの緊急避難として、アカウント、作品ともに、いつでも削除できるようにする。

    そうですね・・・。
    今回の新breviewは、もし実現すれば膠着状態にある現状の突破口になり得るので、
    削除くらい存分にやってくれぃ、ということでいいかもしれませんね。

    ありがとうございました。

    今後ともよろしくお願いいたします!

  14. ユーザーくん

    あ、いきちがいになってしまった。

    明日読んでくださいねーー。

  15. fiorinaさんへ

    「ともに創立期から分裂スタートまでのログを丸ごと所有する」のって、個別の作品にはそれぞれ著作権あるので新Bとやらが勝手にそれを行うのは違法では? そもそも退会できない会則自体に違法性があるのに「勝手に新ビービューに登録なんてありえませんのでご安心を」と言いながら「ログを丸ごと所有する」というのはメチャクチャ危ない話ですよね。実際、ボクも含めて今までここが退会できないということすら知らなかった人も大勢いる筈で、その事が記載されている別ページをよーく読まないといけない。←これもかなりダークな灰色で「ちゃんと書いてあるんとちゃうんかい」といったところで裁判になったら退けられる可能性が大ちゃんですね。だから初期Bの仕組みは当初から基礎が脆弱で違法性が高い。そういうことも踏まえて活動なされないとfiorinaさんは現状かなりヤバイ場所に立っていると思います。

  16. フィオリナさん

    お、考えてみてくれますか?
    そりゃあありがたいです。

    加えて、亡くなった方のアカウントと作品ですけどね。
    それこそ、ご遺族の賛成なしに、複製公開し、削除不可と主張するのは倫理的な問題があると思いますよ。
    ご検討くださいね。

  17. atsuchan69さんへ

    そうか、新Bでよかったんですね。

    いろいろご教示ありがとうございます。

    丸ごと所有の際のアカウント削除のことは、ちゃんと書いてありますよ。

    即ち、現Bの方がたは分裂するとき新Bログから、アカウントごと削除されるわけですよ。

    でもユーザーくんのご意見でわかったことは、

    新Bがアカウントを共有するには、登録者全員の許可が必要で、

    その膨大な作業の後に、

    結局、花緒さんと私のアカウントしかない、という方向のようなのです。

    そこに、ユーザーくん案のミラーサイトが登場するのです。

    これが実現すればいいなと思うのですが、

    世間がこれを許すかどうかですね・・・。

    そこで、今【2案】を参考にした【3案】を考え中です。

    ありがとうございました!

  18. fiorinaさんへ

    慌てず騒がず、現運営を見守ることがまずは得策かと。若い人たちを信じましょう。

  19. >慌てず騒がず、現運営を見守ることがまずは得策かと。若い人たちを信じましょう。

    若いとか老いているとか、いかいかがいつも口にするそういう偏見や差別思想で運営していること
    こそ最初から間違った差別思想じゃないのか。いつもわけのわからんこといってないで
    少しは足もとをみつめろよ。

  20. 色の黒が差別だと言った人がいたし、実際に眼も鼻も差別によって認識されているわけで、若いも老いも差別であるという主張は正しい。それはさておき、室町さんがここを去るにあたって音楽を贈ろうと思っていました。どうか良かったら聴いて下さい。

    https://youtu.be/3oLHw54s8r0?si=QrC9Kx2wQzhZ7awn

  21. いかいかが「ここは年寄りばかだ」と聞えよがしにコメントすること自体が
    吐き気のするような差別だといってるんだよ。
    詩人に年齢は関係ないだろ。詩作品の年齢をこそ問題にするべきだ。
    そういう基本もわからないのがうじゃうじゃしているサイトなんか
    最初からおれを訪れもしていない。つまりおれが去るのではなくこの愚劣で
    幼稚なサイトがおれに追われたんだよ。明記しておけよ。

  22. はい。もう十分になされました。あなたのことは年齢とは関係なく記憶され、けして忘れることはないでしょう。

  23. >fiorinaさん

    >しかも現ビーレビのアカウントやログは、丸々残るのです。

    私が書いたコメントの言わんとすることは上記を一切拒否するという意味です。自分のログが他サイトに丸々引き渡されるなど非常識にも程があります。

  24. fiorinaさん

    もしもあなた方があなた方の大切に思う形のビーレビューを残したっかたのなら、もっと冷静に現運営陣と話し合うべきでした。そしてユーザーの理解を得るべきでした。そうすれば分家的なビーレビューは可能だったかも知れません。現実は運営批判に終始し、これだけ長期間投稿掲示板を荒らされた後に何を譲歩出来ましょう?

  25. ronaさんへ

    「自分のログが他サイトに丸々引き渡されるなど非常識にも程があります。」(ronaさん発言)

    ↑これはあり得ないことで、完全に誤解されています。

    現Bアカウントは(新Bでなく、)現Bに、現Bとして、丸々残るのです。体制として。ログとして。掲示板としてです。

    一方、新Bは分裂前に全ユーザーにお伺いを立て、新Bにご参加の意思がないアカウントは即削除、
    その結果移るのは、私と花緒さんのみというのが現在の見通しです。
    (その新Bは分家ではなく、サイト創立時のガイドラインが好きなの人の集まりですね。)

    でも、二人いれば完璧に何かを始められると思いませんか?

      ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

    「もっと冷静に現運営陣と話し合うべきでした。」(ronaさん発言)

    それを率先してやり、フォーラムを開き、質問について根気よく回答するのが、三浦さんと今回の場合当事者としてのいかいかさんだったと思うんです。発表と同時に雲隠れし、「最終運営」「閉鎖」を突きつけて、八期運営を既成事実にしようとしているように見えました。

    「いかいかさんが運営」「最終運営」「閉鎖(爆破)」のセーセーショナルナな告知や語と、フォーラムが閉じていることが、、

    「大切に思う形のビーレビューを残したっかった」人たちを冷静でいられなくしたのだと思います。

  26. 親愛なるfiorinaさんへ

    >ronaさんへ

    >「自分のログが他サイトに丸々引き渡されるなど非常識にも程があります。」(ronaさん発言)

    >↑これはあり得ないことで、完全に誤解されています。

    いえ、誤解じゃなく「新Bは分裂前に全ユーザーにお伺いを立て、新Bにご参加の意思がないアカウントは即削除」ということだから、非公開だとしても一旦まずユーザーへはなんの確認もなく新BのDBサーバーに一方的に入れちゃうわけですよね。その後に「全ユーザーにお伺いを立て」次に「新Bにご参加の意思がないアカウントは即削除」という順番でしょ。最初にアカウントが登録されていなければ「新Bにご参加の意思がないアカウントは即削除」という手続きは要らないわけですから。そして「これはあり得ないことで、完全に誤解されています」ではなく、rona さんの仰ってる通りなのです。こーゆー前後をすり替える手法は統一教会他のカルト教団に支えられているどこかの政党が良く使ういつもの国民を欺くやりかたで、それを許したら最後、「あ、ごめんなさい。削除の手続きが大幅に遅れてまして‥‥」とか「システムに不具合が生じていまして‥‥」で時間を稼ぎ、だいぶ後になってから削除の約束を有耶無耶にしてしまうことだって十分想定できる。

    「新Bは分家ではなく、サイト創立時のガイドラインが好きなの人の集まりですね」というのも全く違う。分家と言うよりも異端の分派でしょ。まして花緒氏がガイドラインを大切に守る人なら、理由はどうあれ掲示板を使ってあんな暴れ方はしなかった筈だし、ディスコ―ドに入れないというのもボク自身やってみてそれが事実でないことを確認している。第一、こんな便利な時代なのだからX (Twitter)の DM等会話のための手段はいくらでもあるのに。

    「『いかいかさんが運営』『最終運営』『閉鎖(爆破』)のセーセーショナルナな告知や語と、フォーラムが閉じていることが、、『大切に思う形のビーレビューを残したっかった』人たちを冷静でいられなくしたのだと思います」ということについても、フォーラムを閉じた事の始まりは「atsuchan69」のなりすましを誰かが演じ、そのことによって都合よくフォーラムでの自由な発言を封じた前運営時代にあったことを述べておきます。

    「でも、二人いれば完璧に何かを始められると思いませんか?」←ええええええええええええええ!! ないない、それは絶対に思わない。

    ということで、ボクはfiorinaさんがもうこれ以上険しい凸凹な道へ進まないよう唯々祈るばかりです。

  27. fiorinaさん

    >一方、新Bは分裂前に全ユーザーにお伺いを立て、新Bにご参加の意思がないアカウントは即削除、
    その結果移るのは、私と花緒さんのみというのが現在の見通しです。

    即削除と言うことは要するに一旦は現Bのログとアカウントが全て移行されるということですよね?fiorinaさんは現Bの分裂前迄ので全ログほしいわけですよね?私は私個人のログを移行されることを拒否すると申し上げています。

    いずれにしても後は運営のご判断にお任せします。万が一移行されるなら私は現運営に移行前に私のアカウントと全てのログを削除することを要望するだけです。

    ♢♢♢♢♢以降のご意見に対しては意見交換や議論をするつもりはありません。見解の相違と言うことで終わります。

  28. fiorinaさん

    書いている間にatsuchan69さんがわかり易く書いて下さっていました。そちらを読んで下されば私が言わんとしていることをご理解して頂けると思います。

  29. ◇Webサイトの譲渡を考えるのであれば、会員制サイトの登録者数が多ければ金になります。

  30. ronaさん、atsuchan69さんへ

    ①一方、新Bは【分裂前に】全ユーザーにお伺いを立て、新Bにご参加の意思がないアカウントは即削除、(fiorina発言)

    ②新BのDBサーバーに一方的に入れちゃうわけですよね。【その後に】「全ユーザーにお伺いを立て」次に「新Bにご参加の意思がないアカウントは即削除(atsuchan69さん発言)

    全ユーザーにお伺いを立てるのに膨大な時間を要するので、それは【分裂前に】と私は書いています。
    その後、サーバーに入れ削除という段取りですが、
    【  】で示したように、①と②では微妙な言い換えがされています。
    こういう操作は困りますよ、atsuchan69さん。
    後宗教やお金儲けに結びつける印象操作も。
    新Bのサーバーにある時間が限りなく短くなるように最初に【分裂前に】としたのです。
    ただ一瞬でもやだーという方を想定し、無理だろうな、と思ったから【3案】を考えると書いてます。
    そのあたりをユーザーくんとのやりとりに読み取っていただければ幸いです。
    個人情報が絡んでいますので信頼関係は重要ですね。

    ただ不思議なのは、そのようにご自身のアカウントを預ける場に意識の高い方々が、
    今回、「8期運営に対する不信」で声を上げた方達、
    また偶然サイトを見て突然の『いかいかさん運営』『最終運営』『閉鎖(爆破』に、
    不信や削除申請の声さえ上げられず、
    驚いているであろう方達の心情に、
    思いを致さないのでしょうか。
    8期運営内部で反対者はいなかったのですか?

    fiorinaさんは現Bの分裂前迄の全ログほしいわけですよね?(ronaさん発言)

    いいえ。
    健全な運営がなされ、breviewが存続し、ログが安全に残されていくなら、
    誰が全ログなどそんな重たいものを個人的に欲しいものですか。

       *

    「でも、二人いれば完璧に何かを始められると思いませんか?」←ええええええええええええええ!! ないない、それは絶対に思わない。(atsuchan69さん)

    atsuchan69さん、真面目な話、完璧に何かを始められるんですよ!(変な意味にとらないように^^)
    人生捨てたものではないですよ。

    後はいかいかさんへの返信にしたためますので、これにてっ/e

  31. fiorinaさん

    そうですか!なるほどなるほど。
    熱い想いは十分伝わりましたよ✿✿✿
    花緒さんとお二人で頑張って下さい。
    二人いれば出来ないことはな〜いですもんね!!
    実現するよう静かに見守らせて頂きますね!!!

  32. そ、そのォ、HTMLとか別にあるスタイルシートとかもご自身でさらさら記述できるから、さ、削除も即削除できるんですよね、、 ど、どうぞ頑張って下さい。

  33. この程度で暴走なんて。山本周五郎、『思い違い物語』をよかったらお読みください。
    それはそうと、皆さん(4人衆)アク禁になったのでしょうか?
    結局、既成事実作戦が成功だったと言うことですか・・・。
    私も明日いかいかさんに返信したら、自らをアク禁にします。
    今回真っ先に考えましたが、アカウント削除はしません。
    田中修子さんとのログを残したいので。
    こちらでの収穫は、新B、現B、盆踊りを奉納、ですね。//e

  34. フィオリナさん、こんばんは。

    私の見るところ、いまここは「悪」が発生しかねない状況です。
    誰それが悪いやつだとかいう時のアクじゃなくて、群集心理が産んでしまう、たちの悪いやつです。
    なので私も、こっちだ走れ!みたいなのはもはや控えます。また、私はクヮン・アイ・ユウさんの意をくんで、対話の重要性は意識しておきます。

    しかし、あなたの質問によって一端が明らかになったように、現管理者たちも、サイトを無闇に消滅させられる危機感のもとにやってるように憶測されます。
    だとすれば、それをマトモに心配したのが自分たちだけだったという孤立感とでもいうのか、それとも自負なのか、なにか想いはあるのでしょう。

    と、なると、和解が難しいことも解るとともに、安全な着地をみんなで考えていく必要があるのだろうとも思います。

    第三案がいい感じにシェイプアップされて、三浦さんや現運営との話し合いが実を結びますよう、願っています。

  35. さすがにログ全部なんてまず許されない。許すつもりもない。
    参加者一人一人よ意向を聞かずに訳わからん新サイトと共有なんてやるわけが無い。様々な問題が生まれるし、もちろんそれは解決できない。

    現実的な案としては、
    こっちで削除した人が自分のログを自分で保存して、そちらのサイトに移すって話以外の選択肢は考えられないね。
    もちろん作者本人こっちで投稿したものを削除せずに投稿しなおすとかなら良いんじゃない? 

  36. 新サイトについては応援します。
    頑張ってください。

  37. フィオリナさん あわてることはない。
    いかいかやゼンメツなんかがやっているこのサイトは
    年内もたないでつぶれるでしょう。
    それからゆっくり新サイトについて考えましょう。

  38. わかっちゃないねぇ
    フィオリナは過去ログを残す目的で騒いでるんだわ
    中身空のまま新B立ち上げはやらんよ

  39. fiorinaさん

    こちら、ちゃんとお答えしておいた方が良さそうなので場所をお借りしますね。

    >ただ不思議なのは、そのようにご自身のアカウントを預ける場に意識の高い方々が、
    今回、「8期運営に対する不信」で声を上げた方達、
    また偶然サイトを見て突然の『いかいかさん運営』『最終運営』『閉鎖(爆破』に、
    不信や削除申請の声さえ上げられず、
    驚いているであろう方達の心情に、
    思いを致さないのでしょうか。

    私も『いかいかさん運営』『最終運営』『閉鎖(爆破』には驚いた一人です。だから運営サイドにはディスコードや掲示板で何度か質問させて頂いてます。音声通話をさせて頂いた方もいます。私はかなり納得がいかない側の一人でしたから。けれど返答を頂いて納得しているんです。対話って大事だとつくづく思いました。そして対話には冷静さと相手へのリスペクトが大事である事も改めて学びました。

    『不信や削除申請の声さえ上げられず、
    驚いているであろう方達の心情に、
    思いを致さないのでしょうか。』に関しては、声さえ上げられない人たちって実際いるんでしょうか?運営サイドはちゃんと質問出来る場を用意されていたし、投稿掲示板でも書き込めました。声なき声に思いを致すことは大事ですが、それは声さえ上げられない『状況』にある場合の他者であり、上げられるのに上げないのとは別だと思っています。意思表示も出来ない方々が『ネット詩』なんていう自己主張が出来るんでしょうか?私はそうは思っていません。現に過去にいかいかさんとトラブルがあったクヮンさんは二度に渡る投稿という自己主張をされていましたよね。花緒さんのコメントにも『元来声の大きい人たちでなかった、黎明期からのコアユーザーがここまで怒っている』と、ありました。声なき声はもっと別の場所に居ます。それらの声には敏感でありたいと常に思っております。

    以上の意見は議論のためではないので返信は不要です。また、こちらへの書き込みはこれで最後にさせて頂きますね。

    ごきげんよう。

コメントは受け付けていません。