こんにちは。百均です。

突発的ですが、企画を一つ立ち上げることにしました。

企画の内容は七夕で詩を書こう!です。

ルールは以下の通り

・タイトルの先頭に【2021遅れた七夕企画】をつける
・100文字以内で作成
・作品の末尾はようにで締める
・7/31までに投稿する

投稿された作品は、百均の個人キャスにて朗読させていただき、簡単な感想を述べさせていただきます。基本的には毎週土日どちらかの20:00のキャスで読む感じにしようと思います。

また、今日の20:00から前哨戦として、七夕に願い事するってなんだろう? みたいな話から、皆さんの願い事を聞くキャスをします。

よかったらご参加ください。URLはコメントに貼り付けられたら貼り付けますのでよかったらきてね。

「【7月企画】遅れた七夕企画」に7件のコメントがあります
  1. 質問です。作品の末尾は、『……ように』とは、つまり 七夕の短冊に願い事を書くかのように、文末をする。という意味だという理解でよいですか?つまり、
    ……でありますように。みたいな感じの投稿を募集しておられますか?

    たとえば『わたしは鼻を高くした 象さんのように。』みたいな 終わり方は、たぶん ご希望ではないですよね。((笑))

  2. るるりらさん

    レスありがとうございます!
    なるほど!!それは盲点でしたけど、まぁ七夕に関係してたらいいのかなとおもいます。そこら辺を楽しむのも日本語の醍醐味ですしね。変化球もお待ちしておりますので、楽しくやっていただけたらとおもいます!!

  3. 百均です。

    皆さん投稿くださりありがとうございます。
    本日20:00から、七夕企画に投稿くださった方の作品を読ませていただくキャスを実施いたします。

    ツイキャスのURLはこちら

    【URL】
    https://twitcasting.tv/bungoku_was

    もしよろしければご視聴ください。また、参加いただいた方には簡単にコメントを付けさせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

  4. こんにちは。百均です。

    皆さん企画に参加下さりありがとうございます。

    7月はまだ終わりませんが、今まで参加くださった皆さんの作品のURLをここにまとめておりますので、
    よかったらご笑覧ください。

    みみず「願い」

    羽田恭「牛運び」

    真清水るる「星霜日和」

    簡単な感想をコメントさせていただきましたので、
    そちらも併せてご覧ください。

    ※URLを付けたところ、弾かれてしまったので、
     作者様作品名のみ記載させていただきます。

    7月はまだまだ続きますので、皆さんの参加をお待ちしております。

  5. お世話になっております。

    百均です。この度は投稿してくださり、ありがとうございました。
    7月末までという短い期間の中、沢山投稿してくださり、また、どの作品も特色に溢れた作品で読み応えがありました。
    8/7(土)に放送の中で扱えなかった作品について朗読しながら、読解させていただきたいと考えておりますので、よろしければご視聴ください。

    【放送日時】
    8/7(土)20:00~22:00

    【放送URL】
    https://twitcasting.tv/bungoku_was

  6. 以下、放送で読ませていただく作者・作品名を記載いたします。
    (URLは複数貼る事ができず、単発で貼ったところ非表示になってしまったので、省略します)

    仁川路 朱鳥|
    「現在、もしくは過去の星たちへ」

    アンチアスファルトマン
    「笹に寄す」

    匿名
    「風待ち」

    ※【2021遅れた七夕企画】で作品名検索をかけると
     すぐに見つかります。

コメントは受け付けていません。