作品投稿掲示板 - B-REVIEW

rura


投稿作品数: 12
総コメント数: 12
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

ruraの記録 ON_B-REVIEW・・・・

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

優良投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

バグ

2020-04-11

死神の日記

2020-03-27

魂魄

2020-02-07

牡丹花火

2019-03-14

メグ

2018-12-22

十億年

2018-11-05

落星の日

2018-11-01

最低

2018-10-26

ビニール傘

2018-10-23

人間も牛も命なので、生まれてくるときに引く平等なガチャだと思っています。 長く生きたいのに家畜に生まれてしまったら、残念でした、としか言いようがない。 あまり命に求めすぎても、仕方ない気がします。 機械と同じで、バグがある。欠陥があるのが仕様と言われたら、受け入れるしかないし、別にこちらもそこまで求めていないし。 案外、命ってその程度のものなのでは、と思っています。 冷酷だと思われるかもしれません。 不快にさせてしまったら謝ります。 それが悲しいなら悲しくて良いし、 救えなかった命に対する責任感に苛まれ苦しいなら、 そんな責任はそもそも存在していないんじゃないかと、提案したい、 せっかく生まれたんだし生きられるだけ生きていれば良いんじゃないでしょうか、 そんな風に思っています。 (バグ)

2020-04-13

特に理由はないのですが、こういう話が結構好きです。面白いですよね。 日常、無意識に使い分けてる言葉も音も文字も、実態は1つの同じ生命体なのでは、みたいなのことに気付いて、ハッとなる感覚が気持ち良いです。 例えとして合ってるか分からないですが、私も、友達も、何億年か前はみんな藻とかクラゲだったという説を知ってへぇーってなるような感覚。意味わからんかもしれないですが…。気持ちいい。 (音)

2020-04-12

元ネタは東方妖々夢の西行寺幽々子です。 私の体験も踏まえて書きました。 (妖怪桜と春に眠れ)

2020-03-20

放置している間にコメントが付いていて嬉しいです。 なんにも考えずに脈絡もなく文字を打ち込んでいるだけで、正直言ったら言葉のごみ箱みたいにこの掲示板を扱ってしまっていて、なんか申し訳なくなりました。 また暇なときになんか書きます。 (魂魄)

2020-03-20

優良、ありがとうございます。 個人的にはボルカさんの「海猫」が好きです、タイトルでビビッときました、今回、読んでほしい作品枠に入っていますが、ぜひいろんな人に読んでもらいたいです。 (B=REVIEW 2018年12月投稿作品 選評)

2019-01-24

成長さん、ヒーローのくせに、結構人を殺しますよね。 ほれほれ、って笑って、背中を押してきて、まぁ別にうまいこと体を、逸らせればどうってことないけど、 下手な人はホームでもろに押されて、黄色い線の内側を超えて、くの字になります。 それが良いとか悪いとかではなく。 成長さん、優しいところもありますし。 ただま、いかんせん、人も成長さんも、鈍感で、 うまく付き合えれば良いんですけどね、 うまく付き合えれば、くの字にならずに済んだんですけどね。 大人になるってことを、いつも考えているんですが、成長さんとの付き合い方を上手くしていくことなのかもしれないと思いました、 成長さんとの付き合いを切って、大人になったなんて、勘違いしているばかもいるけど、それはただの道化、 でもまぁ、それも一つの生きる道、 出来ることなら、成長さんと上手くお茶しながら、一緒に生きれたら、 他人ともお茶なんて出来ないわたしですが、そう思いました。 わたしはこの詩好きです。すごく的を得ていると思う、言いたいこと、うまくまとまらなくてすみません。 (成長さん)

2018-12-28

ishimuratoshi58 さん コメントありがとうございました。って言い忘れました、コメントありがとうございました。 (ヒューマノイド)

2018-12-27

ishimuratoshi58 さん おっしゃる通りです、わたしも残念です、安い終わり方をしてしまった、 ちゃんとはまる言葉を探すべきですね、そっちのが、出来たとき気持ちいいですね。 (ヒューマノイド)

2018-12-27

森嗣治 さん 「何か」は文面だとむずかしいです、頭の中の映像、これが音楽なら音で、絵なら線や光で表現できるんですけど、シンプルに、もっとピタリとくる言葉を探す根気が足りなかったです。深夜、眠くて、あとお腹へってきて、もういいやって、適当に終わらせてしまいました。ちゃんと終わりをつけないと、ですね。 コメントありがとうございました。 (ヒューマノイド)

2018-12-27

「かえっておいで」という言葉が好きです。とてもとても優しい言葉。 「おかえり」っていう言葉は、相手を労う言葉です、待っていた自分よりもまず、無事に帰ってきてくれたことへの感謝です。とても暖かくて気持ちいい言葉です。 言葉選びには人間性が出ると思います。無意識に使った言葉も、考えて選んだ言葉も、嘘に用いた言葉も、必ずその人の中身を示します。 すごく大きな優しさ、抱擁力のようなものが伝わってきました。子供の頃、母親に抱きしめられたときのような、ふわふわした暖かさに包まれる感覚。 言いたいことが上手くまとまらなくて申しわけないですが、私はこの詩がとても好きです。 (かえっておいで)

2018-12-23

推薦ありがとうございます。 個人的にはひとこと選評の杜 琴乃さんの「かえっておいで」が好きです。言葉選びには人間性が出ると思います。 とても、とても、優しい言葉。「おかえり」って言葉が大好きです。 (【選評】2018年11月投稿作品 )

2018-12-23

「最低」をご選評いただきとても嬉しく思います。ありがとうございました。 (10月分 藤井のフル選評 「ネットの海の端くれで」)

2018-11-02