『「現代詩」タグを作品に表示しない』
の欄にチェックすると、自由にタグづけできる機能の追加(五文字程度)を希望します。

>B-REVIEW 現代詩投稿フォーラム=批評 プラットフォーム
>B-REVIEWはクリエイティブライターたちによるオンラインギャラリーです。現代詩、小説、批評、エッセイ、短歌など、広く創作文を展示します。

トップ画面を見ると書かれているこれら、広く創作文展示といっておきながら実状タグは現代詩しかなく、この場見た限りではまったく説明不足の歌誌帆掲載応募と、意味の薄い縦書き記載だけである。

作者がなにを書いているのかは大事なことなのだが、それがとてもおざなりに見える。たしかに詩と読むかどうかは読手の問題だが、詩と思って書いているものに対して、違うなと思ったら読手として書手にその差異を埋めるべく、それこそコメントで聞くことができる場なのではないかと願う。逆に詩ではないタグ無しのものに関して詩と思って真摯にコメントするのは素晴らしいのだが、さて実際書き手さんはどう思うだろうかと、考えます。たしかにコメントいただけるここは本当に良い場所だと思うのだが。しかし広く、募集しているようには見受けられない、そういった場所がきちんと整備されているとも思えない。

ビーレビは広く創作文を展示する、と書かれている。詩の投稿サイトとも銘打っている。
現代詩以外で投稿する場合のタグ付けとしての一案です。

「現代詩以外の、自由タグ付けの、案」に5件のコメントがあります
  1. 確かに色んなタグがつけれると良いですね。ただ技術の面で難しいかもということでした。

  2. それは残念です。ただ、広く展示してるというわりには分かりづらいよなと思っただけです。たしかにタイトル欄にでも補足してしまえばそれで済みますがね。運営様、お忙しい中お答えくださりありがとうございました。

  3. 短歌ではないものに歌集に応募のタグが入っており、毎度「短歌を書いてください」と対応する鷹枕歌さんが大変そうだなと思って見ておりました。
    そして。お一人ずつに丁寧に対応されていて心広いなと思いました。

  4. 鷹枕可さんは心の広い人ですよね。
    ありがとうございます。

  5. 自由にタグをつけられる、というのは、すごくいい改良だと思います。

コメントは受け付けていません。