現在のこのサイトの状況についてですが、客観的に観て、現運営と利用者及び元運営の方がこれほど感情的に対立している状態は正常とは思えません。
過去のことを知らず新たに参加した人がこの状況を見たらとても驚くと思います。それが心配です。
できるだけ早くこの事態を収拾・鎮静化していただくことを願っています。
一利用者としては双方に歩み寄っていただき、事態の鎮静化を図ってほしいと思っています。
その第一歩として、過去にレッドカードを発行された方より謝罪をしていただけませんでしょうか。
その謝罪がここを離れざるを得なかった人に届くかどうかはわかりませんが、謝罪はそのためだけではありません。
そのようなけじめや示しをつけなければ、この先マナー違反が横行してこの場が混乱する恐れもあります。
サイトの健全な運用という観点からも謝罪は必要かと思いますので、どうか宜しくお願い致します。

“B-REVIEWの現状に関して” に1件のフィードバックがあります
  1. 事態の鎮静化を図ってほしいという意見には賛成です。しかし一般投稿者がこの問題に関わろうとするとブロックされる。であれば僕たち一般投稿者ができることは、事態が落ち着くまで新規投稿・コメントを控える。そういった行動も問題提起に繋がるのではないでしょうか。個人的には、噴水に投げ込まれ続ける硬貨を定期的に清掃するように、投稿の場をクリーンに保ち続けることができる方であれば、運営者というのは誰でも構わないと思っています。

コメントは受け付けていません。