平素よりお世話になっております。運営のステレオです。2019年5月期に開催され、多くの玉稿が寄せられたREIWA杯の集計が完了しました。よってここに結果発表といたします。

大賞「神の庭」芦野夕狩

2位「わたしの龍 」武田地球

3位「がらんどうどうめぐり(ミュージックビデオ連動再投稿)」田中ジョヴァンニ

REIWA杯の大賞を獲得したのは多くの話題性を含んだ、芦野夕狩様の「神の庭」でした。おめでとうございます。以下部門賞です。

  • 叙情性  「燃える、黄金、『の』、盲いたる、馬!」 アリハラ・リョウ
  • 前衛性  「神の庭」 芦屋夕狩
  • 可読性  「わたしの龍」 武田地球
  • エンタメ 「がらんどうどうめぐり」 田中ジョヴァンニ
  • 技巧   「燃える、黄金、『の』、盲いたる、馬!」 アリハラ・リョウ
  • 音韻   「がらんどうどうめぐり」 田中ジョヴァンニ
  • 構成   「神の庭」 芦野夕狩

B-REVIEW3.0となって初の試みであるREIWA杯には作品ばかりでなく多くのご意見ご感想をお寄せいただきました。投稿者様各位のご協力のもと今コンペが盛況したことには感謝が絶えません。REIWA杯で終わることなくさまざまな形にてコンペを続けていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

「REIWAビーレビCUP(2019年5月)結果発表」に2件のコメントがあります
  1. 詩を書く上においては、素材の選択も重要ですね。
    本来、ごみ箱に捨てられていたものを詩として書くことは、いかがなものかと思います。
    また、意味不明な表現は、いくら”独創的”であってもイメージがわきませんし、
    そもそも素材そのものが独創的でないと、いくら言葉を巧みに組み合わせても、その効果には限界があります。

  2. なるほどね。運営のI.Qの低さに物言えぬほど呆れ、目下、ビーレビ界隈の人間の知性を確かめているところだが、左部右人さんという方だけは頭がいい。文章を読めば一目瞭然だ。本来はこういう方が運営者になるべきだと俺は思うけどな。あとはもう話にならん。論外。

コメントは受け付けていません。