もしも、特定のスレがアラシで炎上したとする仮定の話を想定しても問題だと思うので。発言させていただきます。

現在のシステムでは
人気の作品としてトップ画面に アラシのスレがおどりでる可能性はありませんか?書き込み数でトップに押し上げるのは、サイトにとってマイナスでは?

いま、トップ画面なのは わたしの作品への批評がトップ画面です。文に対する反論のせいで、人気作品として、サイトのトップを飾ってては、サイトにとってマイナスイメージではありませんか?

「人気の作品について」に3件のコメントがあります
  1. 印象操作をすることのリスクも鑑みる必要があります。

    〜〜〜〜〜

    問題は、この2ヶ月で議論が深まっている話題は、ビーレビューってどういう所なの、って話だと思います。

    当初、僕がシステムを手直ししていたときは、性善説でしたし、「最近見られてる詩がわかったら、わかりやすいかなぁ」程度で考えていました。

    はしょると、
    本当は性善説的に全体の方針の話を深めたいのに、個別の事態が結果的に全体を考えるきっかけになるという、仕組みが現在の状態です。
    意見を募ったとはいえ、とりあえずやってみよう、で始めた側面もありましたので、本来はそれでいいのですが、想像より悪い出来事も吹き出しています。

    その点で、るるりらさんを始め、「嫌な思い」をさせてしまっているユーザーがいる点も事実です。申し訳ありません。

    ただ一存で、あの作品は除外・あの作品は大丈夫、と判断をシステマティックに下せないため、カリスマがいないデメリットがわかりやすく出ています。
    僕たちは今、行動を起こすために複雑なプロセスに則る必要があります。本来、それはユーザーの皆さんとビーレビどうしたいっていう前向きな話でされるべきだったのですが……。(まるでスタートアップですね。)

    〜〜〜〜〜

    るるりらさんに限らないのですが、全ての意見が一つの意見に留まってしまう状態になっています。
    どうやって打開すればよいでしょうか?
    トップの表示は1週間ほどで変わるはず、と案内するのも殿様商売で気が引けます。
    根本的に、ビーレビではやはり、より一層の善を取り入れてましょうか?
    何か、誠意を、持って臨むと、行動が、できません。
    個人的には、るるりらさんは悪くないと思います。

  2. おはようございます。かるべさん、システムについての意見をしたので、わたしも わたしの意見を理解していただけたとしても 早急な善処は無理だろうなあとは思っておりました。

    善を他の作品に注入したら、わたしへの批評作品が、一週間くらいできえるんだなあ。なるへそお。

    るるりらさんて、かわいそーぢゃね。って、思ってくださった方は、どんどん 私への批評作品以外の作品に、ふるって 善を注入してくださいまし。よろしく(*´・ω・`)b。です。

  3. こんばんは。いきなりですがお話しできたらと思いました。よろしくです。ポエムをスポーツにする方向性が、界隈に出てきていると思っております。スポーツには、競技ルールが必要です。それには、ジャッジが競技ルールに基づいた判定をしてゆくとも感じます。詩ですと、詩技が繰り広げられた技術点を判定することができれば、よいのでは?と感じております。技術点を加点した合計を得点とする現時点の判定基準で、それを有意義にできないでしょうか?

コメントは受け付けていません。