日頃よりB-REVIEWをお楽しみいただきありがとうございます。

 2023-01-30に投稿されたSnydam氏(ID:2279)の『 私訳【Elliott Smith – Angeles】 』において和訳されている英語の歌詞は、著作者であるElliott Smith氏の死後70年経過しておらず、著作権侵害にあたると運営で判断。よって、非公開としました。

 「私訳」と題され、翻訳元の著者名と作品名も明記されていることから、盗作のような悪意はなかったと見受けられるため、ペナルティに関して今回は不問とします。

 著作権については文化庁のホームページ等を参考に各自でご確認ください。
 https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/seidokaisetsu/index.html
 ご自身の作品が著作権法違反に当たらないか、今一度ご確認をお願いいたします。


 2023.1.30 執筆責任者:B-REVIEW運営 沙一

“作品非公開のお知らせ” に1件のフィードバックがあります
  1. 運営様、お世話になっております。
    御多忙の中、お手を煩わせてしまい、申し訳ございません。
    著作権についての認識に甘い部分がありました。
    不勉強だった事を反省いたしております。
    以後、気を付けます。
    この度は、御迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

コメントは受け付けていません。