朗報https://www.sankei.com/article/20220413-DD6WDVSHBFI6LA2RU7E3PIITWE/

「戦争や紛争について、また未来の日本について自分の思いを忌憚なく述べてみよう2」に20件のコメントがあります
  1. ウクライナの人が毎日死んでいる。
    これは一体だれが殺しているのか。
    新聞テレビがいうようにプーチンのロシアなのか。
    ロシアが一方的にウクライナを攻撃して国民を殺しているのか。
    たしかにテレビ新聞はそんな情報を垂れ流しているが、
    そんなバカバカしい話はないのであって
    少なくとも詩を書くものならそんな一面的な洗脳に囚われてしまっては
    恥ずかしいのじゃないかな。
    毎日のようにせっせと現フォなどにプーチン極悪、ロシア極悪なんていう
    トンチンカンな散文や詩を投稿する投稿者など愚の骨頂だと思うし、
    ましてや反論する気にすらならないほど薄っぺらで何も考えていないことが
    手にとるようにわかる。おそらくちょっとした疑問をぶつけただけで
    固まってしまうことが前もってわかるほどに、何も考えていないで
    新聞テレビのコピースピーキングをやっている。
    これがいまの現状です。

  2. ソースが見つからないのだけど、巷に出回っているプーチンからのメッセージ。

    親愛なる私たちの素晴らしい惑星、地球の市民たちへ。

    私、ロシア連邦の大統領ウラジーミル・プーチンは、外交官や支配者、ジャーナリストを差し置いて、直接皆さんに語りかけることにしました。

    ロシアには「降伏の時」というものがあり、そこでは、嘘をついたり、ごまかしたり、遊んだりすることができません。

    だから、私は正直に話して、皆さんに私の言葉の真意を確かめていただこうと思っているのです。

    ロシアは偉大で豊かな国です。主な価値は、正義が何よりも優先される領土に住む150人以上の民族です。

    新しい領土は必要ない。エネルギーもその他の資源も豊富にある。

    大タルタリアや大モーグルの時代から、北欧の民族は十字軍戦争での略奪やアメリカ、アフリカ、インドの植民地化、中国の麻薬中毒のおかげではなく、彼らの努力と平和維持のおかげで発展してきたのです。

    ロシア語を知っている人なら、「ロシア人」というのは、わが国のすべての民族の形容詞であることを理解している。

    ロシアのスロベニア人、ロシアのタタール人、ロシアのユダヤ人、ロシアのエヴェンカ人などは、文化、言語、生活様式は違っても、魂はロシア人なのである。私たちは、この多様性の統一に敬意を表します。

    再び、ロシアの人々は、ナチズムとファシズムから世界を守るために、その命を犠牲にすることを余儀なくされています。

    我々は50人の捕虜を50人のウクライナ人兵士と交換しました。

    ウクライナ兵は我々の病院で医療支援を受け、1日3食の大食いをし、帰国した。私たちは、指や生殖器を切り落とされたロシア兵を受け取りました。

    先の大戦では、ナチスでさえもこんなことはしなかった。私たちは、これらの証拠を将来の法廷で提出するつもりです。

    今、このような悪党を支持する者を恥じるがよい。

    アメリカ、ヨーロッパ、日本、オーストラリアなどのあなた方の支配者は、このような亜人の側に立ち、民間人や妊婦、子どもを目の前にして、意図的に捕虜に危害を加えてきたのです。

    健康で健全な人間が、このような怪物を支持するとは、私には考えにくい。

    そして、あなた方、バイデン、ショールズ、マクロン、その他の暗愚な民主党員は、犯罪者を保護するだけでなく、積極的に武装し、資金を供給し、あなた方の国の物価を低く抑えるだけでは不十分なのです。物価は上昇し、世界は崩壊しつつある。

    しかし、ロシア人がヨーロッパからナチスの悪霊を浄化しているからではなく、あなた方がナチズムの新しい波を見ず、実際に支持しているからなのだ。

    今回、我々はベルリンに行かない。我々は歴史的な国境に立ち、すべてのナチスの悪霊は、あなたの支配者が広く開いている人に、ナチスがしたように、生殖器官の割礼を追加し、新しい “結晶 “の人生を手配します。

    私は平和に生き、働き、子供を育て、世界の国々と友達になりたいと思うすべての人に訴えます。

    ロシアが新たな癌であるウクライナのナチズムと戦うのを助けてください。

    平和で貴重な人々が住むウクライナではなく、アメリカやNATOのタカ派があなたの税金で養っているナチズムです。

    もし、あなたの支配者がナチズムを支持するならば、彼らを3つのドアから追い出し、あなた自身の手で権力を握るのです。

    ウクライナのナチスは民間人の銃弾から身を守る。彼らの支配者は、恐ろしいロシアを口実に、物価高と今後のトラブルの負担を国民に転嫁することも決定した。

    ウクライナでもあなた方でも、ナチスは普通の市民の背中でよく生き、普通の人々は苦しむべきである。これらはウクライナと西洋の両方において同一の犯罪である。

    我々が団結すれば、あと1週間もすればウクライナからナチスがいなくなり、ヨーロッパ、アメリカ、その他の国々に普通の生活が戻り、新しい法廷でウクライナのナチスとナチズムを支持する全ての支配者を一緒に裁くことになる。

    我々の目標は正しいものである。我々はナチズムを打ち負かすのだ。

    この勝利をできるだけ早く皆と一緒に分かち合いたい。我々の目標は正しいものである。

  3. 戦後洪水のように欧米のプロバガンダで洗脳されつづけてきた
    日本人の偏見を変えることは至難の業でしょうね。

  4. さて、国家の安全保障について、考えるに、国家の安全保障には、経済的保障、そして軍事的保障の2つが柱となるわけです。

    端的に問うてみましょう。

    日本がウクライナに支援することで得られる安全保障は何でしょう

    よく考えてください。
    コメントお待ちしております。

  5. >日本がウクライナに支援することで得られる安全保障は何でしょう

    なにもありません。むしろ日本を危険にさらすだけでなく
    ウクライナ国民を殺すことになります。
    ウクライナ政権は極悪非道なネオナチ政権であり、国民を盾にして自国民を
    殺し放題にしています。

    ウクライナの人気youtuberがウクライナ人を殺しているのはウクライナ政権
    であることを暴露したとたん、youtubeのアカウントが凍結されました。
    それほどにウクライナの国民の声は世界から抹殺されています。
    https://www.youtube.com/watch?v=RZiuN9dDqwU
    ウクライナ人の人気YouTuberが伝える現実と希望!誰が子供劇場を爆破したのか?

  6. 匿名さん

    返信ありがとうございます。私は日本人や日本政府かウクライナを擁護し支援することで。日本は国益を損なうという解答を予想していたのですが、

    >なにもありません。むしろ日本を危険にさらすだけでなく
    >ウクライナ国民を殺すことになります。

    この返信を呼んで私は恥入りました。そうなのです。ウクライナを応援すれば、日本国益だけではなく、ウクライナの一般人を殺すことになるのです。

    みなさんは、自国軍や自国民が自国民を殺傷するなどありえないと思っていませんか?もしそうならば、是非世界史を勉強してください。戦時中の思想の違い、ただそれだけの理由で、当時下の政府の陽動によって、自国民同士か殺しあう悲惨な歴史を知ることが出来るでしょう。

    そして、これは日本も他人事ではありません。日本は今、コロナワクチン接種の是非が問題になっています。本当ならワクチンを打つ打たないの自由が守られるべきなのに、現在では、打つ打たないの自由は崩壊しつつあります。それは反ワクチンや推ワクチンの対立を見るに明らかです。

    ちなみに、ワクチン 接種 強制 で検索してみて下さい。
    厚生労働省のワクチンQ & Aというページで、ワクチン接種は強制ではありません。という明言を見ることができます。

    なのに、反推ワクチンで争っているわけです。寛容なのは、ワクチンを打つ打たないの自由を守ることです。
    私が悪人ならばこの対立を捏造してでも煽ります。そして対立する二つの勢力をマスコミ、世界の情報機関に売ります。その為には推ワクチンと反ワクチンの対立が必要だからです。アイデンティティの対立を生み、そこからお金を儲けることは世界の定石です。とくに日米は酷いです。例えば、航空機に乗って見てください。JALのお菓子に入っている添加物と、ヨーロッパの航空会社の飛行機に出てくるお菓子の添加物の量と種類の違いで、利権の事実の闇を知ることができるでしょう。

    皆さんは、殺人の実行犯よりも、殺人教唆の刑罰が重いことはご存じと思います。匿名さんの返信をこの刑法に照らし合わせると、どうでしょう?日本政府や、ウクライナを擁護している国民は間接的に殺人をしていませんか?

    その多くがテレビの情報を鵜呑みにしている人達です。

  7. わたしなんかは子どものころから好奇心旺盛で真実を知ることに
    なにかしら面白さを感じていたのですが、案外、真実を知りたい人ってのは
    思うほど多くないのです。
    むしろ最近は
    テレビ新聞を盲信して余計なことを考えずに過ごしたい人がほとんどです。
    こういう人たちとは詩人や小説家、批評家は違うと思っていましたが、
    どうやら最近の情況をみると詩を書くからといってわたしのように真実を
    知ることの面白さにあまり興味のない人が多いような気がします。
    むしろ日本の新聞テレビのいうように正義や人命尊重を振り回すことで
    好い人だと思われることに乗っかっている。
    それはほんとうは人を殺していることになるのですが、それがわからない。
    ほんとうに残念なイタイ世の中です。

  8. 悪は大きな声で正義を叫びながらやってきます。
    誰かが跨る巨大な獣たちは誰にも制御ができません。
    一般的な低能はミュートにするのが得策です。
    しかしながら、同好の士に何とか願いが通じればと言葉を送るのもまた悪くは無かろうかと思います。

  9. 匿名さん
    そうですね。自分で知りたい欲に欠けている人は多いです。だからこそ、過去に培われた「何故だろう?」と思う気持ち、嗅覚を大切にしたいです。
    私達は、テレビやネット情報を観た上で、再度、歴史を振り返り、自分の嗅覚で判断が出来ないといけないと僕は思います。

  10. かすやさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    そうですね。現在の多くはウクライナ擁護が正義になっていますね。ミュートするのが良策かもしれません。
    早く目覚めてもらいたいものです。。
    EUと経済的な話の折り合いがつき、日本はサハリン12などの調整、中国との連携がとれれば、ロシアは、次の攻撃のフェーズに入ると思われます

    そんなことを言うと、ロシア擁護だー!と指さされるわけです。これでは、大日本帝国の治安維持法の民間バージョンと言えます。近い未来、これが法律に組み込まれたとき、誰もウクライナ擁護なんて言ってられなくなります。

    もし岸田総理がゼレンスキーのように国民に小火器を配れればどうなるでしょう?物価の上昇、食料不足などの混乱が同時期に起こると、アイデンティティの異なる日本国民同士が殺し合うことになります。

    私はどちらも擁護していない。日本の国益、そしてもっとも自分のことを一人の人間として擁護していると何故言えないのか?

    僕はこのように思います。

  11. わ、紹介頂いた動画消されてますね。
    観たかった。。。

  12. ロシアはもう何年も前からウクライナへの侵攻を見据え、
    プーチンを一方的な侵略者に見せかけないよう工作を進めてきた。
    アメリカでは政局を見据え反民主党の連中を、
    日本では反マスコミの連中をターゲットに。
    陰謀論を好む連中というのは必ず一定数いる。
    工作に乗せられて侵略者の肩を持つような連中がネットで蔓延っている。

  13. 告発さん
    コメントありがとうございます。 

    コメント内容は告発さんの想像ではないですよね?
      

  14. この詩の意味が解った奴、何人いるんやろ?
    これって実は、エチオピア人のツイートを訳したものなのね。ティグレ紛争、真っ只中の人が、ウクライナに送った言葉。

    わからんやろな。

    https://www.breview.org/keijiban/?id=9031

  15. 戦争して困るのは、いつも弱い立場の人達ばかり。権力者の一言で決まってしまう生き死にがとても怖い。日本に産まれて良かったという言葉はもう死語になりつつある。

コメントは受け付けていません。