ここしばらく過去作やそれについた批評やコメントを読ませていただきました。
正直、最初はこのサイトに対してたかを括っていたのですが、投稿者の皆様の真摯さや、また、レベルの高い批評などを読み進むうちに打ちのめされました。わたくしごときがここで何をするのはまだ十年早いといたく感じ入った次第です。皮肉でもなんでもありません。自分の無能を思い知りました。そんなわたしがここでこれ以上居座ってもみなさまにご迷惑をおかけするだけだろうとなっとく致しました。
短い間でしたがみなさまに色々と教えられることがありました。感謝致しております。
これにてこのサイトから脱落させていただきます。みなさまの能力に見合わないのですからまさに脱落です。
そうとうの時間がかかるでしょうがいつの日か同じ土俵で向かい合えるよう精進致します。
ありがとうございました。

「みなさまお世話になりました」に7件のコメントがあります
  1. 室町さんの作品やコメント、面白かったです。

  2. 室町礼さん、気持ちが変わりましたら、ぜひ、またビーレビューに参加してください。
    もしよろしければ、お仕事のご都合上、手すきになったときにでも、コメントをください。お待ちしています。
    室町礼さんは詩が苦手のようでしたので、エッセイを読んでみたいと希望します。勝手を申しましてすみません。
    お相手してくださり、ありがとうございました。

  3. 自由参加であることは 申し上げなくとも
    自由参加なので おひきとめするのは
    おかしいのです。しかし、言わせていただきます。

    いただいた コメントを 噛みしめているところです。
    御礼の言葉を 書こうとしてはいますが、うまくいってません。

    わたしに 今、言えるのは
    「もう すこし、いらしてください」

  4. 出てお行きになられる、とのこと。
    決心は固いものでもございましょう。敢て引き止めるのも野暮、でございましょうか。
    其処で一つ、リクエスト、お願いがございます。
    是非、風景、空模様や鳥、草木や土、虫などを、観察して、御作と為して頂きたい、と思うのです。
    人為、人間社会の問題、陰謀論など。屹度如何でも良くなるでしょうから。
    世間への視座、つまり世界観、を持つという事は、強ち悪いことのみではございませんでしょう。而して。
    問題の本質は、その構成を人の脳髄、思考のみに頼り、人工の風景(建物、その総合体としての街や都市)、人工の事象のみに捕われ、それを総てと思い込むことでございましょう。
    大概、自然環境というものは、人間の思惑の通りには動いては呉れないものです。
    それらを感受なされましたなら、理論や概念、陰謀等は取るに足らない物であることを、必定、知ることとなりましょう。
    私も。人の事を兎や角言える、人間ではないのですけれども。

    屹度、
    詩歌も、そこからが始りです。

  5. みなさま、短期間の自粛でしたが戻って参りました。
    よろしくお願いします。

  6. それから匿名での「お前」呼ばわりはここではオーケーなんでしょうか?
    不愉快ですから削除お願いします。

コメントは受け付けていません。