起きて半畳寝て一畳、渡辺八畳です。お世話になっております。

以前「【詩人にアンケート】詩の書き方・詩の技法」という告知をフォーラムにて出しました(https://www.breview.org/forum_blog/archives/1776)が、この度、そのアンケート結果のまとめ本が完成しました。


(上記ツイートをRTしていただけると嬉しいです)

詩誌「BONE」vol.1

・詩人にアンケート「詩の書き方って、学んだ?」
 計166名の詩人に対してアンケートを実施しました
 詩の書き方を学べる本のレビュー付き

・骨で詩を書く
 5人の詩人が「骨」をテーマに詩を書きました。
 参加作家 シーレ布施/小林素顔/夢沢那智/まほろば/渡辺八畳

・ハチジョーポエジー「ピンボール」
 渡辺八畳が詩情を感じるものについて書きなぐっているエッセイです

・テノウチ
 詩人による自作解説。今回はかるべまさひろ「サリーとアン」を取り上げています

・ポエムくん
 詩をネタにしたおもしろゆかいなまんが

11/16(火)~29(月)大島プライベイトで開催のグループ展「あおいうにとゆかいななかまたち~友達100人できるかな~」展で先行発売、11/23(火・祝)第33回文学フリマ東京で本格発売の予定です。通販も後程行います。
また、アンケート結果の概要は近日公開予定です。お楽しみに。

第33回文学フリマ東京の開催に際して、「3日で書け!」という企画を行います。


文フリ開催3日前にお題を発表、そこから一斉に書き始めます。参加者は作品集を頒布可能です。
こちらもぜひご参加ください。

  • 渡辺八畳