こんばんは✨🌙質問が3つございます🙇💦

1:前は通知があったと思うのですが、今は通知がなくなっていて、いつコメントが届いたのかも、誰がイイネを押してくれたのかも分かりません🤔
これは仕様ですか? またその仕様変更のアナウンスは過去に行いましたか?

2:また筆名を伏せた形で作品を読ませてもらってるのですが、このシステムを元に戻す方法が分かりません。特段、元に戻そうとは思っていないのですが、知っておきたいです。

3:Twitterアカウントと連携しておりますが、どうしても外れないです。特段、外したいとは思っていないのですが、外し方を知っておきたいと思い、質問させていただきました。尚、当方スマートフォンでこのサイトを利用させていただいています🤔

以上になります。お手数お掛け致しますがご返答のほど宜しくお願い致します🙇

「使い方がよく分からない」に12件のコメントがあります
  1. 質問2について。投稿作品に投稿者の名前が出ないようにするシステムのことです。(なので、今の私から見て、誰が書いた作品なのか全て分からない状態です。)他にはないシステムで珍しかったので使わせてもらっていますが、元に戻す方法も知っておきたいと思い、質問させていただきました🙏
    自分の筆名を伏せて投稿するシステムもあって、まぎらわしいかと思いますので、より詳しく書くことにしました✔︎︎︎︎

  2. 匿名さん

     1についてーおそらくですが、作品へ書き込んだコメントを”作者さん”へではなく、”作品へ”をタップして送信されているからではないでしょうか。

     2についてーこれは、”作者名を非表示にする”のチェックマーク(✔、✓)を外し、再表示をタップすれば元に戻せるかと。四角の中です。詳細設定の真上にあります、”詳細設定”でも可能かと。

  3. 匿名さん

     先程のコメントの1についてですが、以前にあった通知システム、スマホの上に届く通知のことでしょうかね。違いましたら申し訳ないのですが。
     以前にたしかそうした通知システムがあったような…はっきりしないのですが。

  4. 湯さん
    質問主です。2について解決しました‼️こんな目立つ所にあったのですね……。

    質問1ついては、以前マイページのプロフ画像の真下辺りにあった通知の機能が、ゴッソリ消えているのです。ちょっと前までは、その通知ボタンの上にプロフ画像が乗っかかっていて、押せなかったのですが、遂に消滅してしまったのです。元々、その通知自体が正確に機能していなかった(誰かに自分宛にイイネを押してもらったのを確認してみたら、自分宛ではなかったなど)のですが、プログラム上、改善するのが難しかったので消してしまったのでしょうか? それなら仕方ないと思います。

  5. 3ですけど、マイページの赤字で書いてある「Twitterのプロフィールを削除する」をクリックすれば、連携が外れますよ?それも通知機能みたいに消滅?しているならちょと分かんないですね。

  6. 匿名さんへ さん
    質問主です。お陰様でTwitterの連携を外せました😄
    しかし、Twitterの連携を外しますと、マイページのプロフ画像が縦に伸びて、自己紹介欄にまで侵入しているではありませんか😲
    再度Twitterの連携を試みてみますとプロフ画像も正常に戻りました。
    見栄えが悪くてもTwitterの連携を外すか、悩むところです🤔

  7. 匿名さん、こんにちわ。
    わたしも新入りですが、まったく同じ感想です。
    運営の方には失礼ながらまったくよくわかりません。たとえば、
    新着が5つまでは表示されていますが、見てなかった他の投稿を時間列で
    探そうとしても「他の投稿」は時間列ではなくランダムです。
    現代詩フォーラムや文学極道のクールで見やすくわかりやすいシステムに
    くらべるとあまりにも煩雑。投稿とコメントはわかるのでなんとか
    やっていますあ、他のことは頭の悪いわたしには当分はわかりそうにもありません。

  8. 匿名様

    お世話になっております。
    運営のmmmです。

    >1:前は通知があったと思うのですが、今は通知がなくなっていて、いつコメントが届いたのかも、誰がイイネを押してくれたのかも分かりません
    >これは仕様ですか? またその仕様変更のアナウンスは過去に行いましたか?

    ご使用の環境が分かりかねますが、通知に関して、赤字の表示がされない場合があるなどの事象は時折見受けられます。
    これは可能であればそういったことはないようにしたいですが、現状対応を進めていく予定はございません。
    ご不便かと思いますが、ご容赦いただけますと幸いです。
    また、「通知機能の消滅」に関しては運営では事象が確認できませんでした。
    個人的な推察で恐縮ですが、利用されているブラウザがIEもしくはマイナーなブラウザを使用されている場合などはもしかすると、そういった事象が発生する可能性はあるかもしれません。もしくはChromeなどのメジャーなブラウザでも、拡張機能や設定、バージョンによっては、起こりうるかもしれません。
    もし環境を変えても頻発するようでしたら、スクリーンショットを取ったうえで、ご登録のメールアドレスより、運営のメールまでご連絡いただけますでしょうか。

    2,3に関しては、他の方が答えていらっしゃるようですので、解決されたのかなと思います。
    (回答いただいた皆様、ご対応ありがとうございます。)

    上記、よろしくお願いいたします。

  9. 室町礼さん
    おはようございます🌞
    もっと頭の悪い私には、表示される投稿作品が時間列ではなくランダムであることにすら気づきませんでした😅💦

    運営のmmmさん
    ご対応ありがとうございます🙇
    常時ブラウザはFirefoxです💦Chromeからビーレビにアクセスしてみたら、ありました‼️ 通知リストが‼️
    バッチリ機能しておりました😄

  10. 匿名さん、お初にお目にかかります。元々、当サイトにてプログラマーを担当していた藤井と申します。

    すでに他の方がお答え頂いている点もありますが、私の方からも順次ご説明致しますので、解決の糸口になれば幸いです。

    1.ブラウザについて
    当サイトの推奨ブラウザはedgeかChromeでして、他のブラウザの場合は上手く表示されない場合がございます。
    これは私のプログラミング技術に起因しておりまして、複雑なコードを組んでしまった過程で互換性を完全に維持出来なかったところがあります。
    元々インターネットエクスプローラーとファイアフォックスは現在主流のプログラムコードに対応しておらず、機能重視の設計を組んだ過程で細かな不具合が他にもある可能性がありますので、恐縮ですが、B-REVIEWをご使用の際はChromeかedgeをメインにして頂くと大変ありがたいです。
    ちなみに、コメントのいいねは通知が届かないシステムを組んだ記憶がございます。これはコメントのいいねはあくまで副次要素であり、いいね稼ぎの安易なベタ褒め文章の林立を防ぐ狙いがありました。

    2.匿名機能について
    匿名機能は、他の方も仰っている通り任意で付けるか外すかを選択できます。
    また、他の人の匿名投稿は次の月以降外れ、名前ありで表示される仕様です。

    3.は他の方の通りです。

    4.作品の表示順について
    PICKUP REVIEWと一番最初の投稿作品の間に、

    30日以内 最新コメント順 サムネイル形式

    といった文字が並んでいると思います。そちらの「最新コメント順」が表示の順番を表しており、其方をタップすると色んな順番で並べ替えることが可能です。

    B-REVIEWをお楽しみ頂き幸いです。ご不便をお掛けして大変申し訳ございません、ご参考になればと存じます。

  11. こんばんわ。元運営の藤井さま。
    お陰様でやっと投稿作品の表示の仕方がわかりました。
    ありがとうございます。
    藤井さまのお陰で投稿作品の表示順がわかりました。
    ただ、新人で頭の固いわたしは扉の案内文字が
    「最新コメント順」ではなく「投稿作品順」ならばもっとわかり
    やすかったのではないかと愚考いたします。
    それはともかく藤井さま、ほんとうにありがとうございました。
    これで疑問がひとつ解決致しました。心から御礼もうしあげます。

  12. 藤井さん
    なるほど、そんなことが……🤔
    火狐やめます‼️
    Chromeにします✌️

コメントは受け付けていません。