お世話になっております。
Bレビ参加者の一部有志が中心となりまして、海賊ギルド「詩人商會・不屈の花」を2021年2月8日に発足することとなりました。
広く門戸を開きますので、ご関心のある方はご参加下さい。

我々「不屈の花」は、かつてメビウスリング様にて開催されていた詩の勉強会を踏襲する形式の自主学習会です。
毎回1作の名詩を取り上げ、批評とワークショップを行います。参加者は持ち回りで「レポーター」をやって頂きます。
取り上げる作品は、2015年に笠間書院から発行された「日本名詩選3」より、レポーターが選びます。

特徴としては、我々は「詩人」のギルドであることがあります。
Bレビューには文芸の形式としての「詩」にはあまり重きを置かない方もいるのではと思うのですが、「不屈の花」は詩人または詩人たらんとする者の交流、共学、自己鍛錬の場です。

この会の目標ですが、名作と呼ばれる作品の分析や鑑賞を、我々と一緒に経験することにより、批評における方位磁針を参加者各自が持つことができれば、と期待しています。
また、詩作においても、手持ちのツールを増やすことにつながれば、と思います。

ご検討頂ければ幸甚です。
参加を希望する方はツイッター等から、私、またはどなたか会員にご連絡下さい。

「詩人商會/不屈の花 へのお誘い」に2件のコメントがあります
  1. ご無沙汰のかた、お久しぶりです
    はじめましてのかた、今後宜しくお願い致します
    20年くらいぼおっとしているうちに
    脳梗塞を患ったり会社破産させたりしてました
    さて私に何かが残されているのか
    それが知りたくて乗船を希望いたします
    申し遅れました、私が山田でございます

  2. うわ!山田さんじゃないですか!
    嬉しいです!

    「不屈の花」は、メイドインアビスという漫画(アニメ)に出てくる花からとった名前ですが、普通の場所にも、地獄のような異界にも、どんな環境にも咲く花なので冒険者たちに愛されてる花だとか。
    私もだいぶポンコツですが、我々もかくありたし。であります。
    現実世界では、アンズの花のことだそうですよ。

    案内状を発行したので送りたいのですが、システム上、何かの個人メッセージ(メールなど)で送る必要があります。
    ツイッターから私のアカウントに、「俺だぜ!」と私信を送っていただけば、すぐ送ります。
    よろしくお願いします。

    ・ちなみに現フォであなたを探そうとして、間違って自分の名前を変更してしまいました。一週間、再変更できないので、ご迷惑おかけしますがお許しを。

コメントは受け付けていません。