お世話になっております。
Bレビ参加者の一部有志が中心となりまして、海賊ギルド「詩人商會・不屈の花」を2021年2月8日に発足することとなりました。
広く門戸を開きますので、ご関心のある方はご参加下さい。

我々「不屈の花」は、かつてメビウスリング様にて開催されていた詩の勉強会を踏襲する形式の自主学習会です。
毎回1作の名詩を取り上げ、批評とワークショップを行います。参加者は持ち回りで「レポーター」をやって頂きます。
取り上げる作品は、2015年に笠間書院から発行された「日本名詩選3」より、レポーターが選びます。

特徴としては、我々は「詩人」のギルドであることがあります。
Bレビューには文芸の形式としての「詩」にはあまり重きを置かない方もいるのではと思うのですが、「不屈の花」は詩人または詩人たらんとする者の交流、共学、自己鍛錬の場です。

この会の目標ですが、名作と呼ばれる作品の分析や鑑賞を、我々と一緒に経験することにより、批評における方位磁針を参加者各自が持つことができれば、と期待しています。
また、詩作においても、手持ちのツールを増やすことにつながれば、と思います。

ご検討頂ければ幸甚です。
参加を希望する方はツイッター等から、私、またはどなたか会員にご連絡下さい。

  • 蛾兆ボルカ