BREVIEWの皆さんこんにちは。

9月投稿作品の選者を担当している、百均です。

今回久しぶりにBREVIEWに出戻りした僕なのですが、今月を機にBREVIEWの大賞選出システムが変更になるということ、それから現運営の皆さんのご厚意によって今回選者として末席に加えていただいたことに対して、何かやりたいなと思っていました。

そこで、9/22 14:00~16:00くらいにツイキャス番組を実施する事にしました。

URLは以下の通りです。

https://twitcasting.tv/bungoku_was/communityshow/19248429

放送の内容は単純で、掲示板に投稿された作品を、9月選者のなかたつさん百均で一緒に読んでいくだけの放送です。

対象の作品はその場のノリで決めていくので、何か読んでほしい作品とかあれば、ここにコメントをいただけると嬉しいです。
また、この放送の結果は、9月の選考にも反映させる予定です。

BREVIEWはこれから、合評メインのサイトへより進化していきます。ネット詩の一番面白い所って、リアルタイムで投稿された作品に色々な背景を持つ読み手が評を付ける事によって、作品の見方が広がって行く事だと僕は考えていて、BREVIEWはその方向性に進化しようとしています。

そんなBREVIEWを応援するために、今回の放送では、基本的にゲラゲラ笑いながら、時には真面目に、不真面目に投稿作品を読んでいきたいと思っておりますし、これからのBREVIEWの在り方を応援するような放送にしたいと思っています。

という訳で、放送の告知でした。

以上になります。よろしくお願いいたします。

(なお、時間の変更等あればコメントで追記いたします。)

「9月BREVIEW投稿作品を読む放送」に13件のコメントがあります
  1. どうも。お疲れ様です。元運営のけいせいさんことstereotype2085です。放送楽しみにしています。出来るならば自作「daughter」は避けていただけると助かります。もし読む機会があるのならば「手の鳴る亡霊」の方を読んでいただけると嬉しいです。

  2. stereotype2085さん

    お久ぶりです。百均です。放送を楽しみにしてくださり、ありがとうございます。また、リクエストくださりありがとうございました。それでは、「手の鳴る亡霊」を読ませていただきたいと思います。

    「daughter」は避けていただけると、とのことでしたので、残念ではありますが、個人的に楽しませていただきたいと思います。

    コメントくださり、ありがとうございました。

  3. BREVIEWをご覧の皆様

    お疲れ様です。百均です。

    本日の放送は沢山の方にご覧いただき、誠にありがとうございました。

    次回の放送も下記日程で予定しておりますので、ご都合合う方で、興味のある方は是非放送にご参加ください。
    また、放送で読む作品のリクエストも受け付けておりますので、是非ここのコメント欄や、ツイキャスの告知ページ、Twitterなどでコメントください。

    9/26(土) 14:00~16:00
    https://twitcasting.tv/bungoku_was

    また、本日の放送の録画を公開いたしますので、是非ご覧ください。

    ・なかたつ百均投稿作品読解#10stereotype2085「手の鳴る亡霊」、筆者不明「リベンカ」
    https://twitcasting.tv/bungoku_was/movie/642035696

    ※過去の放送分についても録画を公開しておりますので、是非ご覧ください。

    ・なかたつ百均投稿作品読解#1百均「無乳病」(生贄)
    https://twitcasting.tv/bungoku_was/movie/640375830

    ・なかたつ百均投稿作品読解#2楽子「不在」「アザーサイド」(1)
    https://twitcasting.tv/bungoku_was/movie/640380256

    ・なかたつ百均投稿作品読解#3「アザーサイド」(2)
    https://twitcasting.tv/bungoku_was/movie/640384762

    ・なかたつ百均投稿作品読解#4「アザーサイド」(3)
    https://twitcasting.tv/bungoku_was/movie/640389427

    ・なかたつ百均投稿作品読解#5くっそ長い前置き
    https://twitcasting.tv/bungoku_was/movie/641655613

    ・なかたつ百均投稿作品読解#6n「針の鳴き声」(朗読+読解)
    https://twitcasting.tv/bungoku_was/movie/641659996

    ・なかたつ百均投稿作品読解#7n「針の鳴き声」、るか「遺物と進行の星座」
    https://twitcasting.tv/bungoku_was/movie/641664492

    ・なかたつ百均投稿作品読解#8よびな「呼美奈ちゃん」(1)
    https://twitcasting.tv/bungoku_was/movie/641668844

    ・なかたつ百均投稿作品読解#9よびな「呼美奈ちゃん」(2)、エンドトーク
    https://twitcasting.tv/bungoku_was/movie/641672927

    以上になります。よろしくお願いいたします。

  4. こんにちは。
    可能でしたらお願いしたいです。
    「やまおりたにおり、折り目正しい但書付き」

    リンクを貼ろうとしたら弾かれました。

  5. こんにちは。お疲れ様です。
    昨日の放送楽しかったです。

    初心者で大変恐縮なのですが、
    「リュウグウノツカイ」をリクエストさせてください。
    お時間あればお願い致します。

  6. 匿名希望さん

    リクエストありがとうございます!
    「やまおりたにおり、折り目正しい但書付き」ですね。承知いたしました。是非読ませていただきます。

    URLについてですが、まずお気遣いいただきありがとうございました。

    僕も先日放送のアーカイブをここにコメントで貼りつけたのですが、一回目の投稿では上手く反映されませんでした。
    (結果的に運営の方に無理言って表示していただきました…)

    毎回運営の皆さんに対応していただくのも忍びないので、
    リクエストされる方は、作者名、作品名のみコメントいただくだけで大丈夫です!

    以上、よろしくお願いいたします。

  7. rさん

    先日の放送では、ご参加くださりありがとうございました。
    楽しんで頂けたのであれば、とてもうれしいです!

    作品のリクエスト、受理いたしました。
    「リュウグウノツカイ」読ませていただきます。

    また、現在3作品のリクエストが来ているため、時間の都合上来週以降の放送で読ませていただくかもしれません。
    上記点につきましては、ご承知ください。
    (無論、読まないという事はありませんのでご安心ください)

    以上になります。よろしくお願いいたします。

  8. 百均さん
    ご快諾いただきありがとうございます。
    リアルタイムでは聴けないのですが、後から聴けるのをたのしみにしています。
    よろしくお願いします。

  9. 百均さん
    ありがとうございます。
    もちろん読んでいただくのは、お時間のあるときで構いません。
    リアルタイムか録画、どちらで聴かせていただくかわかりませんが、いずれにしても楽しみにしています。

  10. BREVIEWをご覧の皆様

    お疲れ様です。百均です。
    本日の放送の録画を公開いたします。

    是非、ご笑覧ください。

    また、リスエスト作品を全て読むことができませんでしたので、
    読めなかった2作品につきましては、来週の放送で読ませていただきたいと考えております。
    申し訳ございません。

    なかたつ百均投稿作品読解#11オープンニングトーク、筆者不明「リベンカ」(1)
    *URLは上記コメントのアーカイブ一覧から見ていただくようお願いいたします。

    なかたつ百均投稿作品読解#12、筆者不明「リベンカ」(2)、雨野小夜美「南スーダン」
    *URLは上記コメントのアーカイブ一覧から見ていただくようお願いいたします。

    次回の放送予定は、10/4(日)14:00~16:00 です!

    ・「やまおりたにおり、折り目正しい但書付き」

    ・r「リュウグウノツカイ」

    以上になります。よろしくお願いします。

  11. Breviewをご覧の皆様

    お疲れ様です。百均です。

    先週の日曜日になかたつさんとリクエスト作品を読む放送を実施いたしました。
    録画を公開いたしましたので、ご笑覧ください。

    録画のURLにつきましては、
    以前コメントさせていただいた百均のツイキャスのライブ履歴からご覧いただけます。
    (ブラクラ判定で、フォーラムにURLをおそらく公開できない設定となっておりますので、リンクの案内は控えさせていただきます。)

    読解の対象作品については以下の通りです。

    ・「やまおりたにおり、折り目正しい但書付き」

    ・r「リュウグウノツカイ」

    ・&「チョウチンアンコウの道端」

    以上になります。よろしくお願いいたします。

    次回の放送は、2週間後の日曜日(10/18 14:00~16:00)を予定しております。

    リクエスト作品は、9月以外の作品を自薦他薦問わずに読ませていただこうと思っておりますので、
    引き続き皆さんのリクエストをお待ちしております。

    リクエスト作品がこなかった場合は、
    なかたつさんと9月の投稿作品を振り返り、お互い個人賞の候補に挙げた作品を読みあうみたいな事をしようと思ってます。

    それでは、よろしくお願いいたします。

    百均

  12. 百均さんへ
    放送たのしかったです。
    Twitterでも書きましたが、「やまおりたにおり、折り目正しい但書付き」を読んでいただきありがとうございました。
    おもしろがってもらえてよかったー。

    まだリクエスト受け付けてるんですね。
    他の方も読んでもらうとたのしいですよ!
    このチャンスを逃さないで〜。

  13. 百均さん
    先日は拙作を読んでいただきありがとうございました。
    百均さんやなかたつさんの仰ることで、
    いろいろなことに気づかせてもらえました。
    とてもたのしかったです。

コメントは受け付けていません。