作品投稿掲示板 - B-REVIEW

大林 満


投稿作品数: 10
総コメント数: 59
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
 個人発明家、特許権者、実用新案権者、空手二段、テコンドー1級、スポーツリーダー資格取得、将棋アマ六段の認定証を取得、将棋免状五段、詰将棋作家、詰将棋初段、特定のプロダクションのオーディションに合格、八光流柔術準師範四段、非公式試合のバーリ・トゥードで勝利、企業経営診断士第8459号、ビジネスマナー検定合格、2022年10月「炎」B-REVIEW受賞作。

大林 満の記録 ON_B-REVIEW・・・・

精力的初コメント送信者

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

レッサー(月毎)の燈火

月毎コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数
✖0 ✖0 ✖1

精力的B-Reviewer

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

優良投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

 昨日、最後と申しながら、批判的な返信があるだろうなと思い、本日、全部読ませていただきました。男として、100%、この返信が最後といたします。誤動作は仕方ないと思ってくださればと思っております。空手二段として、ビーレビから、完全に去りますので、返信等、一切読みません。誠にありがとうございました。 (空手が最高の格闘技 大林 満)

2023-04-30

 私にとって、これがビーレビ最後となります。カッとさせてしまったことを大変申し訳無く思っております。コメント等のご努力、誠にありがとうございました。 (タイトルが最高ですので。大林 満)

2023-04-29

 蛾兆ボルガ様 コメント、ありがとうございました。私の空手二段昇段をお祝いくださり、嬉しい限りでございます。蛾兆様とは気が合うのですが、そうで無い方が多いので、ビーレビから去ります。ありがとうございました。 (空手が最高の格闘技 大林 満)

2023-04-29

 コメント、ありがとうございました。やはり、格闘技系、空手系は通用しないと受け取りさせていただきます。仮に読者様に受けるのであれば、既に、他の方が書いていると思います。今後の詩作の指針といたします。ありがとうございました。 (空手が最高の格闘技 大林 満)

2023-04-29

 明るいコメント、ありがとうございました。しかしながら、いろんな方から批判を受け、反省いたし、腹を割ることを決めております。何かと申しますと、私はビーレビから追放とさせていただく事です。誤動作では無いことではアクセスいたしません。問題を起こし、申し訳無かったと思っております。温かいメッセージ、ありがとうございました。 (タイトルが最高ですので。大林 満)

2023-04-29

 私はビーレビから追放とさせていただきます。誤動作では無いことではアクセスいたしません。誠にありがとうございました。 (タイトルが最高ですので。大林 満)

2023-04-29

 私はビーレビから追放とさせていただきます。誤動作では無いことではアクセスいたしません。誠にありがとうございました。 (タイトルが最高ですので。大林 満)

2023-04-29

 如月様 おはようございます。大林 満と申します。作品「ぶっ殺すぞ」に推薦文を書きました。ご受賞、おめでとうございます。よろしくお願いいたします。 (ぶっ殺すぞ)

2023-04-28

 鷹枕可様 お世話になっております。大林 満と申します。ありがとうございました。なるほど。完全に分かりました。また何かございましたら、お教えいただけばと思っております。ありがとうございました。 (トライゴール)

2023-04-21

 エイクピア様 度々、大変申し訳ございません。大林満と申します。先程のコメントは支離滅裂でした。要するに、返信のやり方をお教えくださればと思っております。私事ですが、今月、空手二段に昇段いたしました。よろしくお願いいたします。 (トライゴール)

2023-04-20

 エイクピア様 大変申し訳ございません。大林満と申します。ご質問がございます。コメントを返信又返信を返信のやり方が分からないんです。今まで何度も、エイクピア様にコメントや返信をいただいておりますが、返信のやり方が分からず、無視したような形になっております。分からないので、返信できないんです。どうして、エイクピア様かというと、一番、コメントや返信をくださる方だからです。申し訳ございません。よろしくお願いいたします。 (トライゴール)

2023-04-20

 湖湖様 おはようございます。コメントが二重になってしまい、大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします。 (心の骨)

2023-04-14

 湖湖様 「心の骨」読ませていただきました。芸術性の高さと申しますか、文学性の高さが際立っているというのが第一印象でございます。私の記憶違いでしたら、申し訳ございませんが、詩作を約10年続けるとのこと、凄いと思います。その成果がでてきたように思いました。私は谷川先生の詩をよく読みますが、先生のレベルにかなり近づいているように感じました。本作を読みまして、まだ谷川先生と互角では無いものの、佐相先生(勝手にお名前を出して、申し訳ございません)をはじめとする、詩人のトップレベルの域に到達したと思ってよろしいかと考えます。ありがとうございました。 (心の骨)

2023-04-14

 千治様 はじめまして。「あなたへ。」読ませていただきました。努力と失敗に関して、鮮明に描かれているというのが第一印象です。この世に天才も居れば、超人もいる。難しいですね。結論を申しますと、私も作者様が成功で正解と思っております。ありがとうございました。 (あなたへ。)

2023-04-10

 湖湖様 「心の骨」読ませていただきました。哀しさが鮮明に書かれている表現力のある詩だというのが第一印象です。詩としてのバランスが上手く、何と言ってもバランスの良さを感じました。ありがとうございました。 (心の骨)

2023-04-10

 田中宏輔様 62、お若いじゃないですか。今は100年時代ですよ。これから何十年と人生がございますので、個人的に、楽しく生きていただければと思います。詩に関しては、田中様のスタイルを貫き通していただければ、多くの方から高く評価なされると思います。ありがとうございました。 (詩の日めくり 二〇二〇年八月一日─三十一日)

2023-04-10

 紅茶猫様 文学力が物凄いというのが第一印象です。やはり、前にも書きましたが、詩をよく研究している研究家だなという印象を持ちました。それと自然を捉えるのが上手い。この作品で、公衆電話BOXを使うところが味良し。全体的に言うと、好作ですね。ありがとうございました。 (豆のうた)

2023-04-10

 紅茶猫様 大変申し訳ございません。シンプルをサンプルと書いて申し訳ございません。因みに、私のプロフィールは偽り無しです。しかしながら、書いて無いことで特技等、ございますが、自慢になるので良くないと考え、書いておりません。ありがとうございました。  (豆詩)

2023-04-08

 紅茶猫様 「豆詩」読ませていただきました。内容が濃く、サンプルに書き上げているように思いました。私の推測で申し訳ございませんが、詩を研究しているというか、詩の研究家だなという印象を持ちました。又、私の駄作にコメントくださり、ありがとうございました。正直申しますと、空手に関する私の詩は、ノンフィクションでございます。ありがとうございました。 (豆詩)

2023-04-07

 エイクピア様 「トライゴール」読ませていただきました。もしかして、女の方に対して失礼でしたら申し訳ございませんが、格好いいというのが第一印象です。ホントに言葉をよく知っているという印象も持ちました。相手側のインゴールにあるボールを地面に押さえ込む又は自らボールを持ち込んで押さえ込むことでトライ成立ということですね。スポーツにもご理解あることが凄い。何でも知ってるように思いました。ありがとうございました。 (トライゴール)

2023-04-06

 田中宏輔様 「詩の日めくり 二〇二〇年八月一日一三十一日」を全部読ませていただきました。年月日をタイトル、詩の中身に持って来る独創性が凄く、物知りというのが第一印象です。詩集をたくさん出されているのも凄い。お若いので、将来性があるじゃないですか。楽しみです。ありがとうございました。 (詩の日めくり 二〇二〇年八月一日─三十一日)

2023-04-06

 エイクピア様 まず、タイトルというか、題材が面白いというのが第一印象です。いささか先生、探偵ショーンなど、楽しいですよ。言葉をよく分かっていて、多彩な所が凄い。かなり個人的な感覚ですが、探偵ショーンというと、名探偵コナンを思い浮かべます。声優さんがいい。ですが、国内の探偵とあまりにも違うので、好みでは無いです。ありがとうございました。 (いささか氏)

2023-04-04

 湖湖様 「生きる」読ませていただきました。文章が繋がっていると申しますか、ストーリー性があるなというのが、第一印象でした。それを空行を使い、5つに分けているのが、味がいいです。私の個人的な感想です。お気に召さないようでしたら、気になさらないでくださればと思っております。ありがとうございました。 (生きる)

2023-04-04

 「厠」ありがとうございます。私はまだB-REVIEWのことが分からず、コメントを読ませていただくのも四苦八苦なので、お許し願います。タイトルですが、意表を突かれたという印象でございます。内容の方は、全体的に分かりやすく、スポーツ的にというか空手的に申しますと、ストレートに書かれていらっしゃるように思います。大変申し訳ございません。書くべきことではございませんが、私の間違いでしたら、げんこつ一回位で許していただきたいのですが、日本現代詩人会で入選なされているということ、凄いじゃないですか。立派な受賞歴になりますよ。私の方は、B-REVIEWで一度、受賞作に輝いている程度です。実は昨年11月に一作、現代詩人会に投稿いたしましたが、佳作にもならなかったです。ということは、私の方が格下ということです。何言っているんだと思いましたら、無視してくださればと思っております。ありがとうございました。 (厠)

2023-04-02

 如月様 個人的に、バーリ・トゥードから始め、現在は空手をやっている私からすると、ぶっ殺すという気持ち、よく分かります。しかしながら、ただ単にやりたいということでは無く、詩の流れの中で、そういう気持ちになった所が光ります。ありがとうございました。 (ぶっ殺すぞ)

2023-04-02

 エイクピア様 「ガンダムかウルトラマンか」を読ませていただきました。本作は言葉の使い方と申しますか、言葉のバランスの良さを感じました。その他、自然の捉え方が上手いと思いました。私のことでございますが、詩と絵の二刀流は良くないとのご指摘がございましたので、エイクピア様がおっしゃる方向で考えて行きたいと思っております。ありがとうございました。 (ガンダムかウルトラマンか)

2023-04-02

 エイクピア様 お久しぶりでございます。大林満と申します。本作「口の中に」を読ませていただき、前からですが、個性、作風、アイデアと3拍子揃っているのが凄いと思いました。その他、申しますと、これも前からですが、経験が活きていると思いました。自分でございますが、楽しみに関して、野球の大谷選手ではございませんが、二刀流、詩を書き、絵も描くというスタイルになっております。詩に関しては、他の場所で戦っています。何より、3拍子、忘れないでいただきたいです。よろしくお願いいたします。 (口の中に)

2023-03-31

 Snydam様 お久しぶりでございます。大林満と申します。遅れまして、大変申し訳ございません。『体験記『呆気ない宣告』』にて、月間B-REVIEW大賞受賞、おめでとうございます。努力と才能が実を結んだことと存じます。自分のことのように、いやそれ以上、嬉しくて堪りません。申し訳ございません。本作 ストック継ぎ接ぎ放流〔自堕落集〕を読ませていただきました。一言で申しますと、一皮剥けたぁ、という印象を持ちました。自分は、谷川先生の詩をよく読みますが、先生のレベルと遜色ない作品と思います。近い将来、トップクラスの詩人として世に出ること間違い無しと思っております。自分のことで申し訳ございません。野球の大谷選手ではございませんが、楽しみに関して、二刀流と申しますか、詩に加えて、絵を描くこともやっております。何より、大賞受賞、おめでとうございます。 (ストック継ぎ接ぎ放流〔自堕落集〕)

2023-03-31

 Snydam様  芸術的な作品、誠にありがとうございました。大変申し訳ございません。私が書かせていただきました推薦文に誤字がございました。大変申し訳ございません。よろしくお願い申し上げます。 (体験記『呆気ない宣告』)

2022-12-20

 エイクピア様 まず一読させていただき、悲しさを感じたのが、私の第一印象でした。個人的なことで申し訳無いのですが、エイクピア様の詩を読ませていただくと、他の作者様の詩を読む意欲又私が詩を書いたりする所謂やる気がでて来るんです。エイクピア様とは、詩を書く者として、共に目標を達成できるように、お互い、頑張って生きたいと思っております。このコメントの最後になりますが、私は空手をやっておりますが、私の流派では、段位を上げるには、初段を指導できること。それと、初段になってから一年以上練習することという決まりがございまして、早くても来年の四月になります。一般に国内で、空手の流派は300以上あると言われ、かなりの問題があるスポーツとなっております。 ゴリラと戦う ありがとうございました。 (ゴリラと戦う)

2022-12-18

 Snydam様 ご受賞、おめでとうございます。だいぶ前からある社会現象を鮮明に書き上げた作品というのが、私の第一印象でした。何か、経営コンサルタントの大前研一先生が若い頃(先生、大変申し訳ございません。)のプライベートが浮かんで来ます。又、日本全体を象徴しているようにも思いました。Snydam様の生き方でいいんです。ホントは、推薦文を書きたい気持ちになりましたが、私の文章力不足の為、短過ぎる推薦文は、良くないと思い、投票で満足いただければと思っております。このコメントの最後になりますが、私は詩の戦いの場を変化させ、勉強を重ねております。お互い、詩で頑張りましょう。 (体験記『呆気ない宣告』)

2022-12-18

 エイクピア様 お早うございます。申し訳ございません。一票入れて行きますと書きましたが、これは私のマナー違反でした。申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。 (私の不安)

2022-11-08

 エイクピア様  納沙布岬、この季節でお使いになられるのは最高のタイミングです。凄い。北海道根室市にある岬、日本で一番早く朝日が見ることができる場所ですね。ツービートも良かったです。ビートたけしさんとビートきよしさんのことだと思いますが、今となっては、知名度等、差ができてしまったのが残念です。一票入れて行きますので、よろしくお願いいたします。私事で大変申し訳ございませんが、後にプロフィール等に書きますが、B-REVIEWで詩を使い、戦って来ましたが、次なる戦いの場として、雑誌を考えておりますというか、既に今日、雑誌の会社へ郵便局で投稿いたしました。また戻ってくるかもしれないですが、一旦、お別れとなります。誠にありがとうございます。 (私の不安)

2022-11-01

 エイクピア様  分かりやすい作品というのが第一印象でした。私が読んだ谷川先生の詩集は難しかったですが、個人的に、分かりやすい詩も、高く評価されていいと思っております。出来れば、分かりやすさを忘れないでいただきたいです。ありがとうございます。 (トイレ)

2022-10-08

 エイクピア様  生徒会長に成れなかったのは残念でしたが、会長補佐に就任出来たのは凄いですよ。自信持っていいと思います。それにしても、詩に対して、精力的なのも凄いです。大人らしい作品だと思いました。ありがとうございます。  (来期)

2022-10-08

 Snydam様  推薦文、誠にありがとうございました。深く感謝いたしております。私事で申し訳ございませんが、書いた詩の多くは、武道系でございます。しかしながら、今までの詩を書く方で武道系を書いた方は、ほとんど居ないと思っており、通用しないと思っておりました。今回、推薦文をくださり、自信がつき、個性等、活かして詩を書いて生きることを決めました。それと、素晴らしい、Snydam様と出会い、私は人生による良い方向へと変化いたしました。繰り返しになりますが、誠にありがとうございました。 (懺悔 ─対他から対自へ─)

2022-10-03

 妻咲邦香様  何と言っても、詩から若さを感じとりました。若い世代の方なんだなと思いました。詩の流れが良く又ボリュームも申し分無いです。ありがとうございます。 (件名瘡)

2022-10-02

 Snydam様 何と言っても、オリジナリティーというか、独創性が物凄いのが印象的です。私の勉強不足もございますが、漢字力を感じました。ありがとうございました。 (実存即自損 (jitsuzon soku-ji-son))

2022-10-02

 エイクピア様  「男と相談して」というタイトル、気に入りました。ある意味、大人の女の方らしい、男に対する熱を感じました。個人的に、最後の二行が、更なる大人らしく、良かったです。 (男と相談して)

2022-10-01

 エイクピア様  紅茶やお茶を飲むと、おしになると言われて、恐れてコーヒーばかり飲んで居たというお気持ち、よく分かります。ヨーヨーマ所謂チェロ奏者、チェリストもなかなか良かったです。個人的に、コーヒーという言葉を最後の行に書くのが味良しと思いました。     (コーヒー)

2022-09-30

 田中様、何と言っても、ボリュームが凄い。行為の表現が上手かった。大変申し訳ございませんが、返信を書きたかったのですが、まだB-REVIEWのことが分からないので、申し訳無かったと思っております。ゲイは、田中様の特徴ですから、それはそれで良かったのではないかと思っております。個人的に、「発明」という言葉を使っていただいて、嬉しかったです。ありがとうございます。 (詩の日めくり 二〇一八年十三月一日─三十一日)

2022-09-02

 かなり言葉の使い方が上手いと思いました。 (小箱)

2022-09-01

 花澤様、幸せになれますよ。これだけの詩を書けるのですから。愛の意味が伝わってまいりました。ありがとうございます。 (いつか、幸せに)

2022-09-01

 秋元様、若さを感じました。お若い方だと思います。個人的に、この心を忘れないでいただきたいです。 (満月)

2022-09-01

 エイクピア様、いつも、いい詩を書きますね。脱帽です。表現が素晴らしい。個人的に、この作品では、「白い心」という言葉が響きました。その他、全体的に、命というたましいが伝わって来ました。 (白い心)

2022-09-01

 妻咲様、なるほど、詩の基本ができていますね。良かったですよ。個人的に、心の揺れを感じました。 (花)

2022-09-01

(忘却と驚異)

2022-08-31

 日崎修一様、質、量共に、申し分無く、凄いです。プロの方だと思います。違っていたら、申し訳ございませんが、レベルとしては、完全にプロレベルです。感動いたしました。ありがとうございます。 (命の記録)

2022-08-26

 エイクピア様、この世に悪い人いますよね。前からですが、漢字力に優れていると思っております。最後の行が味良しですね。 (名犬キナコ)

2022-08-25

 エイクピア様、表現力がいい。何かカニを食べたくなってきました。詩を読ませていただいた限り、ヌードはあまり良くないと思いました。 (蓋)

2022-08-25

 エイクピア様の人生の一部が明確に分かりやすく、伝わって来ました。 (忘却と驚異)

2022-08-21

 個人的に、文学をかなり研究なされている跡が分かりました。 (意味となる前から)

2022-08-21

 凄い詩です。自分も上手くいかないことがございます。申し訳無いのですが、B-REVIEWのこと、分からないです。昨日、作品を投稿いたしましたが、分かっておりません。いろんな方の批評をできればと思っております。柳煙様、好作ですよ。 (朝顔)

2022-07-24

2022-08-05

命の記録

2022-08-26