作品投稿掲示板 - B-REVIEW

アオ


投稿作品数: 10
総コメント数: 12
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
《 春の微睡み、秋のうたた寝》という個人サークルの主 20↑ 写真、小説、短歌、俳句、絵、小物を作る 暗い表現が苦手な人は注意してください

アオの記録 ON_B-REVIEW・・・・

初コメント送信者の燈火

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

優良投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

バケツ一杯分の愛、以降の部分が特に好きです。季節に対する感性の鋭さが読んでいて楽しいです。そして最後、諦めで終わるところが好みです。 (凡人の陳腐な発想による凡庸な挫折の詩)

2021-08-25

すごく丁寧な返信をありがとうございます、驚いております。 そしてハッピーエンドを望む自らに罰を…という一文を読み、それがこの詩の本質だなと感じさせられました。 羽田さんは素敵な言葉をたくさん自分の中に持っていらっしゃるのですね。私もそんな言葉たちを集めて育てたいと思った次第です (ハッピーエンドを望んでいる)

2021-01-23

綺麗な詩だと思いました。ひとりぼっち、というのをひらがなにされているところも読んでいて心地よいです。 淡々と語られているのがまた、ひとりぼっちらしいなと私は思いました (ひとりぼっちの、歌)

2021-01-23

淡々と自分の系譜?のようなものを辿る主人公…なのでしょうか? 祖父との関係が面白いです (祖父の痕跡)

2021-01-21

斯様なコメントをいただき誠にありがとうございます。 アメリカの大統領就任式ですか……私のイメージとは遠い場所にある話で最初驚きました。しかし昨今、その話題が私の周囲に溢れていたりします。もう少しアメリカのことを知ろうかなと思ったのと、人によって感想が全然違うのは本当に面白いなと思った次第です。 感想、誠に感謝します。 (苦しみで叫んでいた)

2021-01-21

詩集を出されている詩人さんの詩集であり、日記であり…不思議な雰囲気の読み物だと感じました。 読んでて楽しかったです。こういう日常を津々浦々と書いたような作品は肩肘張らずに読めて好きです。 本を一冊、買わせていただこうと思います。読むことができるのは、数ヶ月は先になると思いますが、読む時を楽しみにしています。 (詩の日めくり 二〇一四年九月一日─三十一日)

2020-12-10

不思議でグロテスクな雰囲気、私は好きです 彼女の目が白い花から生えてくるのかどうなのか、想像が膨らみますね。 白い花と彼女の対比、林檎頭の意味するところも考察し甲斐があって楽しいです (白い花)

2020-12-01

暗い雰囲気の作品ですね。カエルのお墓が作品を薄暗く覆っているところが好きです。主人公の淡々とした視線も素敵です (来訪者)

2020-11-22

日常を訥々と描いた作品と見受けました。生活に対する愛が詰まっていて、読んでいて心地よいです (明るい朝の歌)

2020-11-22

音楽をしている方なのでしょうか?音楽に対する繊細な感性が伸びやかで読んでて楽しい気持ちになります (彷徨う白馬)

2020-09-12

さっぱりとしていて、かつ言葉遣いが洗練されていて、瑞々しい詩だと思いました (剥奪)

2020-09-12