作品投稿掲示板 - B-REVIEW

相野零次


投稿作品数: 4
総コメント数: 17
今月は4作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

相野零次の記録 ON_B-REVIEW・・・・

初コメント送信者の燈火

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

お別れ

2024-04-03

特別な権利

2024-03-23

誕生日

2024-03-20

ちょっと最後まで読めていないんですけどすごいですね。これだけの労力がはらわれた詩をこんなとでぽろんと披露していいのかと思いました。圧巻です。すごいです。よくわかりませんが投票します。 (ちんちん考)

2024-04-06

秋乃さま コメントありがとうございます。言葉使いには常に気を配ります。詩の第一印象を大事にしたいので。柔らかな風は、書いているときにふわっ、と筆者自身感じました。 (君へ贈る詩(うた))

2024-04-04

コメントありがとうございます。まさに感じたとおりで、疲れて落ち込んでいるときに、自分を励ますために書いた詩です。他の人にもそう感じてもらえてうれしいです。 (君へ贈る詩(うた))

2024-04-04

コメントありがとうございます。はて、筆者は死者との対話ではなく、なんとなく誰かに話しがしたかった寂しさからこの詩ができあがりました。自分が書いた詩に意味を持たせるのが苦手でして。他者の詩に対しても、何かを感じるものの、しっかりと言葉にするのは不得手です。筆者自身への弱点でもあります。 (お別れ)

2024-04-03

針は注射針? 父親は病院に関係していた? なんだかいろいろなことが想像されます。二連目の農夫のくだりはなんだろう。夕焼けから連想される情景かな?とか。読めば読むほど考えさせられますね。 (針園(はりぞの))

2024-04-03

ありがとうございます。筆者自身がつかれているときで、筆者自身に向けて書いてます。そういうスタイルの詩の方が数多く書けます。 (君へ贈る詩(うた))

2024-04-02

長い詩っていうと冗長に感じるものがほとんどなのですが、すっと頭に入ってきました。コメの多さに惹かれて読んだのですが、いい作品に出会えてと素直に思えました。これからもがんばってください。 (楓)

2024-03-30

書かせるものですか。えっと、願望とか妄想とかでしょうかね。独り身なもので。 (特別な権利)

2024-03-29

最近、自分の誕生日がありがたくないことに気づきました。詩にするとそうでもなくなるのですが。 (誕生日)

2024-03-28

切ないですね。誰かを嫌いになってひと時忘れることが、好きの始まりかもしれないですね。心臓に例えているとこが素晴らしいと思いました。ハッと驚きました。ハツという部位が焼き鳥にありましたね。冗談です。 (嫌いになる方程式)

2024-03-27

擬人法のように感じられるということでしょうか?普遍的なテーマとしても捉えられるとか?二人がアダムとイブでもいいわけですね。 (誕生日)

2024-03-25

こんばんは。キザすぎるやろこいつ!少女漫画か!って思いながら書きました。ある程度スタイルを固定したほうが書きやすいというか、思いつきやすいですね。 (特別な権利)

2024-03-23

戦争の痛みってどれほどのものでしょう。自分の知っている人、親しかった人がいついなくなってもおかしくない。しかも、その命が同じ人間によって奪われる……でも、奪ったほうも、同じく愛する人を守りたかっただけ?いつだって一番の痛みを伴うのは最前線にいる人……なのでしょうか。戦争の理不尽さなんて、いくら想像してもその上を行くと思います。だから、僕らにできるのは願うだけ……寄付するのもあるでしょうか。武器がなくなればいいかなとも思います。 (祈り)

2024-03-23

切ないコメントありがとうございます。詩ってどうも悲観的なものが多い気がして。僕は楽観的な詩を書いていこうかなと、思ってます。今のところ。 (特別な権利)

2024-03-23

僕の世界ってイコール妄想の世界って僕は解釈しました。新たな経験や新たな詩や絵画などの芸術に触れるとまた妄想が戻ってくるというか、感受性が豊かに保てなくなると遠ざかるというか。僕も、もう一人の自分?がいなくならないでほしいって最近、思うのです。 (僕の世界)

2024-03-21

孤独を感じる詩ですね。主人公は自分の分身でしょうか。将棋好きなんでしょうかね? (帰ってきたけど帰ってこない)

2024-03-20

詩のなかぐらいは幸せでいたいという想いが強いですね。 (誕生日)

2024-03-20