平素よりお世話になっております。運営のstereotype2085です。
この度、運営を退くことになりました。リアルでは多くの仕事の引き継ぎがある中、もう少しお手伝いさせてもらおうかなとも考えていたのですが、潮時かなとも思いました。
私が運営業務において力を尽くせたのは、公式ツイキャス放送でしょう。毎回ゲストをお呼びして作品や人格像に迫るという方式は、なかなかに面白味があったのではと思っています。
一対一でお話をさせていただいた蛾兆ボルカさん、ハプニングに次ぐハプニングで二週に渡る放送となった石村利勝さん、そして難色を示しながらも出演に踏み切って頂けたこうだたけみさん。もちろんここに名前を挙げられなかった方々との対話も含めて今でもすべていい想い出です。ゲストにいらっしゃった総勢13名の方に感謝を。
それでは私は1ユーザーに戻り、詩作に励みます。ビーレビにもちょっとは居座るでしょう。その時は「お、ステレオさん、やってるなあ」くらいの気持ちで眺めていただけると幸いです。 最後に私をツイキャス要員に抜擢してくれたみうらさんにも感謝を。それでは今後ともビーレビューをよろしくお願いします。

「《運営退任のお知らせ》」に20件のコメントがあります
  1. 公式ツイキャス放送は名司会で、内容が非常に充実していたと思います。運営としてのお仕事、長い間本当にお疲れ様でした。

  2. ツイキャス、あんな感じでしたけど本当に楽しかったです。
    お疲れさまでした。

  3. ツイキャス、とても面白かったです。

    我々読者は作品しか読んでないので、「作者」というものは知ることができないし、作品を読む上では知らなくて良いものだ、という意見がネットではなんとなく優勢で来たように思います。
    そんなわけある訳もなく、作者について知ることで深まるものもあるし、特に合評のようなことをしようとすると、相手を知るのは面白いし有益だよな、とあらためて思いました。

    サイト運営についてもお世話になりました。ありがとうございました。

  4. あと、石村さんときの「壁ドン」が思い出深いです。僕もハウリングしまくったし、そういうのもツイキャスというものがまだ完全じゃない今という時代の思い出ですな。

  5. お疲れ様でした。楽しいキャスの思い出ばかりです。
    公式キャスに呼ばれたりしていなければ、ビーレビを去っていたかも知れない時期でしたので思い出深いです。また一詩人とて活躍されるのを楽しみにしています。ありがとうございました。

  6. 本当にお疲れ様でした。
    気持ちばかりが空回りして、なかなか実行に移せず。
    通信環境などの私の側の問題が解決できなかったということもありましたが、申し訳なかったです。
    ありがとうございました。

  7. お疲れ様でした。
    ステレオさんの温かい気遣いやコメント
    いつも嬉しく思っています。
    運営の方々には頭が下がります。
    詩作の方無理せず、ごゆっくりと頑張られてください。

  8. 運営、おつかれさまでした。
    リアルでもいそがしいなか、運営やキャスの司会をこなされるのは、さぞかし大変だったろうと察します。
    仕事や創作に、より集中していけますように。これからも作品を愉しみにしています。

  9. お疲れ様でした。貴重な体験を させていただきました。ありがとうございます。

  10. お疲れさまでした。今の今まで詩作をしていたので拝読するのが遅くなりました。名前を挙げていただき光栄です。
    けいせいさんの司会はとても安心感があって非常にありがたかったです。貴重な体験をさせていただき感謝します。
    これからのご活躍も期待しています。

  11. survofさん、ありがとうございます!名司会で内容も充実していたとのこと。嬉しい限りです。そのような褒め言葉をいただけただけでも公式ツイキャスを担当して良かったなと思います。ありがとうございました。

  12. 左部右人さん、ありがとうございます!左部さんの回は僕らの誤読に次ぐ誤読で笑 軌道に乗せるのがとても難しかったのを覚えています。そんな中でも謎は謎のまま残しつつ、トークをされる左部さんに大変感銘を受けました。またいつか機会があったらお話してみたいです。よろしくです。ありがとうございました。

  13. 蛾兆ボルカさん、ありがとうございます!市川哲史さんという方が中心人物だった「音楽と人」という雑誌があるのですが、僕が公式ツイキャスで目指していたのは「詩と人」でもあったのでしょう。相手を知り、人を知る。本当にこれは現代詩界隈が今後もっと盛況になっていくために必要な要素の一つかな、とも思っています。ボルカさん回の一番の想い出は、やはりアダルティな話題に行った時、妙に意気投合したことでしょうか笑 石村利勝さんの「壁ドン」もまた印象深いです。ありがとうございました。

  14. 帆場さん、ありがとうございます!ビーレビを退こうと思っていた時に、期せずしてお引き留めする形で公式ツイキャスに出演していただいたのは、やはり何かの縁だったのでしょう。今では帆場さんとは詩仲間を超えてキャス仲間笑 またお互いに行き来して楽しいお喋りに興じましょう。ありがとうございました。

  15. まりもさん、ありがとうございます!こちらこそ「まりステ!」にコメンテーターとして出演していただき、ありがとうございました。当初はまりもさんのやや厳しめな詩解釈、作品へのアプローチに少し戸惑ったのですが、それが今では詩への強い情熱と信念に支えられていたのだと分かります。短かったのですが同じ時間を公式ツイキャスで共有出来たのは幸せでした。ありがとうございました。

  16. せいろんさん、ありがとうございます!こちらこそせいろんさんのきめ細やかな気遣い、心遣いに感謝しています。せいろんさんとのやり取りはいつもほっこりします。これからもビーレビ内で、また個人ツイキャスで楽しく時を過ごしましょう。詩作にもゆっくり励んでいきたいと思います。ありがとうございました。

  17. 沙一さん、ありがとうございます!労いの言葉、感謝です。これからもゆったりと詩作に励んでいきたいと思います。一つ悔いが残るのは沙一さんと公式ツイキャスでお話できなかったことです。ですがこれも流れの一つなのでしょう。いつかまた掲示板以外でもお話出来たら、と思います。ありがとうございました。

  18. るるりらさん、ありがとうございます!今でも公式ツイキャスでのるるりらさんの楽しげな話し声、笑い声が胸に蘇ります。るるりらさんとはまたツイッター、ツイキャスなどでもやり取りが出来たらと思います。今一度るるりらさんのエピソードを。「あなたは詩人になる女です」。これからも共に詩作にまい進していきましょう!ありがとうございました。

  19. こうだたけみさん、ありがとうございます!こうださんが公式ツイキャスに思い切って出演していただけたお陰で、こうださん作品の解釈の幅が大きく広がりました。また話が不得手と仰っていたのに、流れるように自作の解釈、持論をお話してくださった時間は本当に楽しく、興味深いものでした。また何かの機会にご一緒出来たらと思います。あのキャスはこうださんファンをさらに増やしたことでしょう。ありがとうございました。

  20. survofさんへ。もう一つ言い忘れたことがあったので失礼を。survofさんも公式ツイキャスにお誘いしたものの、ゲスト回は実現しなかったのですが、survofさんともsurvofさん作品についてぜひ一度お話してみたかったです。やはり「その花火はいってみれば自傷だった」のかもしれません。お話したい作品が幾つもありました。また有意義なやり取りが掲示板上でも出来たらと思います。それでは。

コメントは受け付けていません。