いつもB-REVIEWをお楽しみいただきありがとうございます。

フォーラムの運用について』で検討していました通り、2023年3月18日を以ってフォーラムへの一般投稿がクローズされました。今後は選考結果発表や運営からのお知らせのみ投稿されます。

 ユーザーが議論したいことがある場合、B-REVIEW掲示板にて自らの投稿枠を使い、作品として議題を投稿されることを容認いたします。その際、議題の意図を明示していただくことが条件となります。
 なお、議題の投稿にあたっては、「現代詩」タグを外していただくことが望ましいと考えられます。「ビーレビ杯不参加」タグについては、議論を目的とした作品が票を集めていた事例(参考:『対話不足による緩やかな死』)に鑑みて、投稿者の任意とします。

 じつは、「議題」タグを新設することも運営間で検討されましたが、議題タグをつけて詩などを投稿される方が現れる可能性がないわけではありませんし、その反対に、議題タグをつけないで議論を招く投稿をされる方が現れる可能性もあります。また、投稿された作品に関して議論してはならないわけでもありません。よって、議題タグがなくても、議題であることをタイトルや本文にちゃんと明示してもらえたらそれで事足りるであろうという結論に至りました。
 ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 2023.3.19 B-REVIEW運営一同