皆様、平素よりB-REVIEWをお楽しみ頂きありがとうございます。

運営より、以下のユーザーのカード発行を致しましたことをここにお知らせします。

レッドカード

:文盲

文盲氏の行為に関して、以下の事実を認定し、アカウントを凍結処分としたことをお知らせします。

文盲氏は、以下の不正行為(盗作)を行った。

氏が匿名で12月に投稿した「真冬のPensées」は、アイドルグループKinKi Kidsの『SNOW! SNOW! SNOW!』(作詞:秋元康)から出典の記載なく不適切に引き写されたものである。

この行為は他人に著作権がある著作物の一部(や全部)を、そのままの状態で、勝手に自分のものとして(あたかも自分が作品の作者であるかのように装って)使用することであり、法的には「著作権侵害」に当たり、犯罪である。

B-REVIEWにおいてこうした不法行為は一切認めることはできない。

レッドカードは出入り禁止です。投稿、コメント、フォーラムでの活動、また新規アカウント作成、その他ビーレビに関わる一切の行動を認めません。

なお、これにより12月に上記のアカウント名で投稿された全ての作品を大賞選考対象外、また同作品へのコメント等による投票は無効とする。(当該作品は既に削除済)

本カード発行責任者は私、運営の新染因循です。カード発出に対する疑問質問はご遠慮なく。ただし、原則として一度発行されたカードが取り消されることはございません。(ガイドラインより)

2020.12.29 執筆・カード発行責任者:B-REVIEW運営 新染因循