作品投稿掲示板 - B-REVIEW

名前ある誰か


投稿作品数: 11
総コメント数: 10
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

名前ある誰かの記録 ON_B-REVIEW・・・・

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

優良投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

一緒にアイス食べてくれて、いいなあと思いました。 私とアイス食べてくれた、人、今、食べてくれる人……。 そんなふうに、詩の言葉が日常風景と繋がり、共感することができました。 (優しく太ろう。)

2025-07-23

朝らしい詩ですね。 『まだ誰のものでもない空気』 『折り返しまであと少し』 に朝の清々しさを感じました。 あと『誰に話しかけてんねん』が、突拍子なく出てきて面白く感じました。 (ある朝)

2025-07-23

……人間ですかね…… (涙)

2025-05-24

「チョーセン人」ですか… 作品の意図するところへ目を向けられないくらいの衝撃を受けてしまいました。 彼らにとって、自分達は「チョーセン人」なのか? 日本人が「アジア人」と呼ばれたら、何を感じ取るか。 刺激的な言葉を置くのではなく、そういうところも、見てほしいと思いました。 思ってしまいました。 (涙)

2025-05-24

様々な場面が思いうかび、陽の光を浴びている。悲しそうな懐古にも思えるけれど、なぜか温かく思える作品だと思います。そっか、皆が土を耕しているんだなあと、誰にも訪れる悲しい結末のことも明るく捉えられそうです。 (陽の埋葬)

2025-05-24

コピーという単語の繰り返しの心地良さと共に、コピーするおかしさ、かなしさがだんだん明らかになった。 飛んでったのところで、そうだね、コピーって頼りなく飛んでくよね、と思う。 まるで使い古した言葉を新しく並べたSNSみたい。リツイートみたい。 でも、ヒラヒラヒラーだから、軽いノリで、そんなに深刻ではないのか? 捉え方次第も、あるのか? そんなことを思いながら、同じ単語の繰り返しにインパクトを感じました。 (コピー。)

2025-03-12

壮大、けど小さいんです…。 (ラーメン外交)

2025-02-11

すがすがしく、酸っぱい。 お名前のレモンみたいな詩。 やさしく短く。でも、におう。 何か引っかかりました。 (お花さん)

2025-02-10

まるで小説のような詩。 磯蟹の魅力に取りつかれ読み進め、「顔を思い出せない」ではっと意識を詩から離して現実に戻る。 磯蟹、いますね、そんな人いる、って読み直して思い、でも顔を思い出せないのか、と再びそこを読む時に面白くなりました。 (友達)

2025-02-10

大切な人を思い出す詩だと思い、うっとりしました。ありきたりな言葉ですが私はこの詩が好きです。あたたかい気持ちになりました。 (灯)

2019-06-24