皆様平素よりお世話になっております。
以前ご連絡した通り、本日をもってB-REVIEWを4.0バージョンにアップデート致しました。
若干使い勝手が変更になる場合がございますが、皆様のご要望によって随時細部を変更する所存でございます。
主な変更点を簡単に記載しますので、ご参照ください。

◇主要変更点及び追加システム

・お気に入りボタン
→気になった作品を「お気に入り」に登録し、ブックマークできる。お気に入りリストは「マイページ」から閲覧可能。

・既読ボタン
→作品を「既読状態」に変更可能なボタン。既読の有無は「サムネイル」「アーカイブ」「個別ページ上部」に表示され、一目で確認可能。

・筆者名非表示システム
①ユーザー側で非表示
→表示オプション(掲示板の作品リスト上部)の「筆者名を非表示にする」にチェックを付けることで、筆者名を表示させることなく閲覧/コメント記述が可能
②作品投稿時に著者名非表示
→ユーザー側の設定とは関係なく、自分の作品に著者名を表示させないで閲覧/コメントを求めることが可能。著者名非表示は「次の月の投票期日」に解除される。

〇コメント関連
①コメント投稿時にまれに反映されないバグを改善
②返信システム
→主に作品の筆者が、作品に得られたコメントに対して返信先を表示させることが可能なシステム。コメント欄に「~さん・・・・」などと記述する必然がなくなる(書いても問題ございません)。返信先を指定すると、返信した旨が相手に通知される。
③メモ機能
→コメントを書く際に、メモを記述することが可能。メモは送信したあともコメントには反映されない。
④ポイント表示機能
→付与したポイントを、コメント下部に表示させることが可能。ポイント付与の情報をもとにコメントの内容を伝えることができる。ポイント表示は「パーセント表示」と「実際の付与ポイント表示」を選択可能。
⑤コメント投稿時に移動させない機能
→簡単な返信などの時その他、コメント付与時に強制的に作品が掲示板のリスト上部に上げられる仕様を制限する機能。これは該当コメント送信ごとに選択可能。

・個別ページのタブ切り替え機能
→「作品本文」「コメント」「ポイント」のページをワンタップで切り替えられる機能。切り替えは個別ページ左上のボタンより選択できる。

・アーカイブのデザイン、一部機能を一新

・縦書き表示
→作品投稿時に「縦書きで投稿」を選択可能。閲覧時はスクロールで表示され、画面の乱れも起こらない。

・「運営に連絡」ボタンの追加
→運営に要望/連絡を簡単にフォーム送信できるボタンを追加。バグ報告やシステム要望、他自由記述などもできます。

〇その他細かい変更点
・ログイン方法を簡単になるように変更
・「テキスト」タグから「現代詩」タグに表示を変更。「現代詩」タグは付与しないことも可能。
・「PICK UP REVIEW」という、書籍の帯紹介のようなスタイルで作品を紹介する機能を追加
・掲示板トップにログインユーザー情報を追加。
・今までの受賞作、画像/動画投稿の一覧表示ボタンを追加
・サムネイルなどのデザインを一新。
・その他バグを修正。

プラン制作/構築:B-REVIEW 運営/技術委員会 一同
メインプログラマー:藤井龍平(ふじりゅう)
更新日時:2020.2.24 0:06:28
更新作業:藤井龍平