いつもB-REVIEWをご利用いただきありがとうございます。B-REVIEW運営です。この度、ガイドラインについて一部改訂を行いましたのでご連絡いたします。内容は複数アカウントに対するルールの一部明文化と、古いルールのままになっていた箇所の修正となります。 ガイドラインの内容自体に大きな変更があるわけではございませんのでご安心ください。

・B-REVIEW参加資格について

旧テキスト: 複数ユーザー名での投稿を原則として禁ずる。パフォーマンスなどの理由で名前を変える場合は、誰が投稿しているか分かるように配慮すること。

新テキスト: 複数ユーザー名での投稿を原則として禁ずる。パフォーマンスなどの理由で名前を変える場合は、誰が投稿しているか分かるように配慮すること。また、明示なく複数アカウントで作品投稿、他作品へのコメントを続けた場合は、運営判断により事前の通告なしにレッドカードなどの処罰の対象になる場合がある。

・作品投稿ルールについて

旧テキスト: 作品の投稿は各自1ヶ月あたり2回までとする。批評文の投稿は作品投稿とは別換算で、1ヶ月あたり5回までとする。

新テキスト: 作品の投稿は各自1ヶ月あたり3回までとする。批評文の投稿は作品投稿とは別換算で、1ヶ月あたり5回までとする。なお、2回目、3回目の作品投稿については、他作品へのコメントを既定の回数以上行った場合に可能となる。

以上、よろしくお願いいたします。

「ガイドライン一部改訂のお知らせ」に5件のコメントがあります
  1. 告白いたします。わたくし るるりらには、るるりらと 真清水るると いう アカウントがあります。

    るるりらの アカウントは、わたし自身が パスワード等を 紛失しております。よって、真清水るるのアカウントのみで 活動しています。

    申し訳ありません。現在、ひとつのアカウントのみで 活動していることに免じて、お許しいただきたいです。

  2. 投稿数の規定回数を、具体的に書いていただけませんでしょうか?

  3. るるりらさん、こんにちは。運営のmmmです。
    複数アカウントの件ですが、るるりらさんのようにパスワードを忘れた方や、例えば昔B-REVIEWを使用されていて中断、最近復帰したけどアカウント忘れたから別に作った方、のような方もいらっしゃると思います。そういった場合に関して特段アカウントを潰すような処置をとったりすることは現状想定しておりませんので、ご安心ください。

    複数アカウントで処罰の対象となるのは例えば複数アカウントで明言せずに同時投稿した場合やなりすましで自作品にコメントを送るなどの場合に、運営側でユーザーの行動が悪質と判断したときとなります。

    以上よろしくお願いいたします。

  4. あ、投稿回数についてもですね、失礼いたしました。
    こちらは3回目の投稿はコメント20回以上になるかと思いますが、今後変更されることも想定し、あえてガイドラインでは明言しておりません。投稿するときに必要なコメント数は作品投稿の際に表示されるので、そちらを参照頂ければと思います。大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  5. わたし自身の複数ハンドルの件、ご理解ありがとうございます。

    また、ガイドライン記述の見直しと、説明も ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。