いつもB-REVIEWをご利用いただきありがとうございます。B-REVIEW運営です。この度、ガイドラインについて一部改訂を行いましたのでご連絡いたします。内容は複数アカウントに対するルールの一部明文化と、古いルールのままになっていた箇所の修正となります。 ガイドラインの内容自体に大きな変更があるわけではございませんのでご安心ください。

・B-REVIEW参加資格について

旧テキスト: 複数ユーザー名での投稿を原則として禁ずる。パフォーマンスなどの理由で名前を変える場合は、誰が投稿しているか分かるように配慮すること。

新テキスト: 複数ユーザー名での投稿を原則として禁ずる。パフォーマンスなどの理由で名前を変える場合は、誰が投稿しているか分かるように配慮すること。また、明示なく複数アカウントで作品投稿、他作品へのコメントを続けた場合は、運営判断により事前の通告なしにレッドカードなどの処罰の対象になる場合がある。

・作品投稿ルールについて

旧テキスト: 作品の投稿は各自1ヶ月あたり2回までとする。批評文の投稿は作品投稿とは別換算で、1ヶ月あたり5回までとする。

新テキスト: 作品の投稿は各自1ヶ月あたり3回までとする。批評文の投稿は作品投稿とは別換算で、1ヶ月あたり5回までとする。なお、2回目、3回目の作品投稿については、他作品へのコメントを既定の回数以上行った場合に可能となる。

以上、よろしくお願いいたします。