作品投稿掲示板 - B-REVIEW


投稿作品数: 3
総コメント数: 22
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

さの記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的B-Reviewer

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

2020-04-03

人間

2018-04-30

5or6さん 詩人になりたいから詩を書いてるんですか?? 人間のフックというのがよくわからないし、考えたこともなかったです。 投稿詩というジャンルがあるのですね (人間)

2018-05-01

花緒さん 実際に書かれている内容が愚痴かどうかはともかくとして、書かれている内容が愚痴だったら何かいけないのかな…と考えました。 それだったら例えば、社会的に弱者だったりする人は心境を吐露するような詩を書いたらそういう批判を毎回うけてしまうのか…と。 わたしはこれを愚痴とは今まで一度も認識していませんでした。 でもわたし詩を書くとき読者のこと考えないので、そう見えることもあるよなあ、と思います。 (だから投稿とかするのほんとやめようと思ってんですけどなんで投稿しちゃったかな…深夜のテンションやだ) (人間)

2018-04-30

るるりらさん 改行したいと思わなかったので改行していません。 (人間)

2018-04-30

なぜかわからんですけど、己が中学生だったときのことを呼んで回想しました。 (Adam’s Apple(It’s Missing) )

2018-04-30

好きです。 でも最後から三行目の 「56. 皆々様の脳もいずれ昇華致しましょう」はなぜかわたしはテンポがずれてる?ような感じを受けました。 (なんでかはわからないです。) 尖っているまま駆け抜けてるような作品で、とても好きです。 今後もたのしみにしてます。 (00. Vexations (Tempo di Aritmia))

2018-04-30

めっちゃくやしいくらい好きです。 くやしい。 ぜんぜん関係ないけど、非美人のワタクシもヘアサロンのウェブページのってたことあるのでプロフ写真にされたかった、 それくらいすきです。 この疾走感と濃度はくやしい。 (鮮やかな店長の転調)

2018-04-30

ブログで読んだときから好きでした でもなんでかいまは最後二行だけは好きじゃないです 大好きな作品です これからも勝手に楽しみにしてます (救急車をスライスすると指になる)

2018-04-01

高町トビラさん こんにちは。 ご丁寧にコメントありがとうございます!ちょっと感激しました… 今回の高町トビラさんのコメントはめっちゃきちんと納得、理解することができました。 ありがとうございます。 わたし正直、詩をよりよくしたいって思いがたぶんあんまりなくて、自分の理想の詩がかけたらいいかなあ~って夢みてるくらいなんですが、なるほどなあ、そういうことかあ、と思いました。 「視点」はたぶん変えようと思っても変わらない気がしてます。 変えても、結局本質とか問題とか似たようなもんになるんちゃうかな、みたいな気もします。これ少し経験則で。苦笑 独特、ていうのも、なるほど~!て理解できました。ほめていただいたと受けとってます。ありがとうございます。 わたしの質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございました。 (ガラス割っただけ)

2018-03-04

アラメルモさん こんにちは。 はじめまして。 腹をたてたとか、その理由とか、わたしはけっこうどうでもよくて、なぜならそれはわかりきったことだからです。 窓ガラス割った理由もなにも、そもそも現実問題と関係があるのか?そもそも現実として本当に窓を割ることを実行しているのか?そこは終始疑問をもって書いています。どちらかといえば。 腹をたてたから窓を割った、というのももちろん違うし、窓を割ったというのはそもそもそれほど大事なことじゃないと思っています。 そのときの感情の揺れ、を追ってたわけでもなかったです。 コメントありがとうございました。 (ガラス割っただけ)

2018-03-04

はじめまして。 自己に降りて分析している感じが好きです。 読みやすい語感でもあり、読むのがたのしくもありました。 もっと先、もっと降りていく様をみたいとも思いました。けどこれは社町さんの作品をもうすこし読みたくなるということと似ているとも思っています。 次の作品もたのしみにしてます。 (衝突)

2018-02-26

羨望するほど好きな作品です。 語感も、字面も、詩情も、大好きです。 季節にも沿っていて大好きです。 個人的には 木霊をさらってつづら折り の箇所にいちばん感心してしまいました。 (広縁日和)

2018-02-26

kaz さん こんにちは。 コメントありがとうございます。 堕胎は全くイメージしたりしてませんでしたのでちょっとびっくりしました。 Kazさんがいうこの作品の「テーマ」って何なのかが気になってます。どういうテーマと思われたのか、知りたいです。 「可能性」も、なんの可能性なんや…と考えています。 (ガラス割っただけ)

2018-02-26

よくわからないものがありながらもそれが心地よい感じがしてます。 そしてなんとなくわかる感じも心地よいです。 このわかる、という度合いがわたしにとって理解しやすい濃度?割合?でした。 ただ、それ故に物足りなさも感じてしまい、けどそれが意図的なら上手いなあ…と思いました。次が読みたくなるということだから。 (午前3時に痛む傷の処置         )

2018-02-25

高町トビラさん コメントありがとうございます。 わたしとしてはこの作品は全く混沌としてるつもりはなく、むしろかなり整合性?をもって書いてました。 「イメージや言葉運びが独特」というのは、もう少し詳しく教えていただけたらたすかります。(もちろん無理にとはいいません。) わたしが書くのはすべて普遍的なもののつもりです。わたしにとってはだけかもしれないですが… 風景とか恋愛とかそういったことも含めた地続きの中でみな苦悩とか哀楽とかあると思っていて、それだけ、にスポットを絞って書くのはあまり好きじゃないかもしれません。 (せっかくのていねいなコメントにこんな返事でごめんなさい。) 「独特の味」も、おそらくわたしは意識せずやっているので、うーん…てなりました。。 (ガラス割っただけ)

2018-02-25

鹿さん コメントありがとうございます。 そして作品に好意的(?)なお言葉、ありがとうございます。うれしいです。 わたしは最近はだいたいの作品がこんな作風です。たぶん。 迷路からはわたし個人としては早く楽になりたいしずっと抜けたいんですけど、近ごろようやくそれを諦めることを学びました。 (ガラス割っただけ)

2018-02-25

みなさんコメントありがとうございます。 お一人ずつ返させていただきます。 花緒さん コメントありがとうございます。 わたしは詩を書くとき語感というか、口に出したり声に出したりしたときの感じ、無音で口パクで唱えた感じ、みたいなのも重視しています。ゆきゆきて、というのは自分としては思いついた中ではかなりマッチした表現と思って書きました。 もしよろしかったら、なのですが、どのように読みにくかったのか具体的におしえてほしいです(無理にじゃなくていいです)。 (ガラス割っただけ)

2018-02-25

はじめまして とってつけたようなカタカナ用語がスパイスなのか?とか考えたりしましたがよくわからなかったです。 言葉というか全体に血が通ってる、切ったら血が出る、みたいな感じがしなくて、でもそれはわたしの読み方なのかなあ…とかふにゃふにゃ悩みました。 言葉のセンスはある印象で、持ってる?抱えてる?もの、詩でいうところの題材?もいい気がしました。傲慢なコメントお許しください。 (青信号を渡らない赤子)

2018-02-23