作品投稿掲示板 - B-REVIEW

しょうこ


投稿作品数: 5
総コメント数: 22
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

しょうこの記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的B-Reviewer

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

精力的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

影と黒

2019-06-24

あわれで賞

2019-06-22

強盗列車

2018-12-04

2018-10-12

電動歯ブラシ

2018-10-07

仁川路 朱鳥|次回7/18 (2019-06-25): さん コメントありがとうございます! なるほど。 方向性。確かにそうですね。参考にします! 読んでいただき、またコメントまでいただき、ありがとうございました! (あわれで賞)

2019-07-06

心地の良い作品だなぁと思いました。 ドライブしたいなー。 最近そういう世界に浸っていないなぁとも。 読みやすかったです。 (霧と靄と霞…………キリとモヤとカスミ)

2019-06-24

好感の持てる内容でした。 ただ、書き方なのですが、改行はできなかったのですか? したけど反映されなかったのですか? それと「、。」の位置を変えるともっとよくなると思いましたし、もっと内容を書き込んでもよかったのかなとも感じました。 じわり、好きな作品だなと思いました。 頑張ってください。 (ふきげんな彼女)

2019-06-22

皆様、感想、ご意見ありがとうございます!! 「弱い」 そうですかぁー!軽かったかもしれませんね。 全体的感想が「弱い」だったので、まだ練り上げられる言葉があるという事ですね! 知的なんちゃらは無視して、言葉というものをもっと考えたいと思いました。 酷評歓迎です。 本当に、見てくださったみなさま、ありがとうございます! 次!また書きたいと思います。 (強盗列車)

2018-12-14

願望が体に入ってくるようで、飲み込めて、好みの詩だと思いました。 わがままに、わがままな願望。 願望、ただそれだけが詰まっているように感じました。 (「願望」)

2018-12-04

11月になりましたね、こんにちは。 豆塚エリさん、夏生さん、じゅうさん、コメントありがとうございます。 なるほど!と思ったのは、じゅうさんのコメントにあった「うなり」です。 うねりって方言なのかなぁと少し思いながらとても参考になりました。 本来なら、おひとりおひとりにお返事するべきだと思いますが、まとめてしまいました。 作品を読んでくださりありがとうございます! (嘘)

2018-11-02

三浦天才詩人果実さん、コメントありがとうございます。 ぎりぎり という言葉にドキっとしました。 そうですね、ぎりぎりなんです。 そして、男に向けられた怨念。それが確実に明確にこの詩の中に流れていればいいなと思いながら書きました。 読み取っていただき、嬉しく思います。 これで、今月二作目終わりですので、他の方の作品をぽつぽつとみていけたらいいなぁと思っています。 読んでくださりありがとうございます! (嘘)

2018-10-13

田無いなる さん、コメントありがとうございます。 静かな詩。そうですね、そう言われてみると私の中でこの手のものは形を変え、内容を変え、視点を変え、書いてきたものなので、少しは書けるようになってきたのかな?とも思いました。 面白かったと思っていただき、嬉しいです。 読んでくださりありがとうございます! (嘘)

2018-10-13

お返事ありがとうございます。 「詩集読んでいきます」とありましたが、どなたのですか? 私は、書店などで詩集を買うことはしないのですが、私のでしたら全部ですwぉぃこらw 私が好んで読む詩集は、Seiaさんの詩集で、たぶん全部持ってます。 Twitterもしているので検索かけてみるといいかもしれません、普段のつぶやきも面白いですよ。 おすすめです。 (水の泡)

2018-10-12

まず、題名にひかれました。「泡」といえば自然と水分的な何かを思うのですが、わざわざ「水の泡」と書いているとこに、どんな展開が待っているんだろうと期待させるものがありました。 最後まで読んで、もう一度題名を見る。 ぷくぷくと弾ける音がどこからか聞こえるようで、それらが転がり、言葉を発しながら朽ちていくようで、楽しい作品だなぁと思いました。 (水の泡)

2018-10-10

一連一連の展開がわかりやすくて、きちんと時を刻んでいるようで好きでした。 ひらがな や カタカナ、漢字である箇所。 字というものが好きな方なのかな、とも感じました。 読みやすかったです。 (午睡の刻)

2018-10-10

エイクピアさん、コメントありがとうございます。 得体のしれない雰囲気を感じていただき、うれしいです。 ある何かがエイクピアさんの周辺に漂っていただけたようで、私はにんまりとしています。 読んでくださりありがとうございます! (電動歯ブラシ)

2018-10-10

さすがイカ使い。 切ないですね、その後の展開を考えてみたのですが、どのような展開もあまりしっくりきませんでした。 イカの想像力が私にはまだ足りないw (本当は怖いおとぎ話)

2018-10-10

どうとでもとれる世論と どうとでもとれない世間の間に この箇所が印象に残りました。 はなさないで、はなして、も、繰り返され、ひらがなで、繰り返され、目に飛び込みやすい文字ではあったのですが、私は、どうとでもとれるという言葉が、「その通りだな」と、すんなり入ってきました。そう、どうとでもとれるんです。 誰がどの方向から放った言葉なのか、態度なのか。 板挟みになっているのはどの心なのか現実なのか。 難しいことはわかりませんが、生きづらいと浮き彫りにされた「今」がここにある。 そんな気がしました。 (サルビア)

2018-10-07

三浦天才詩人果実さん、コメントありがとうございます。 酷評だったかもしれませんが、酷評なのかな?という印象を受けました。 「本気ではないと思う」の、言葉に嬉しくなりました。 誤解のないように言っておきますが、上から見下ろしているのは三浦さんではありませんw 読んでくださりありがとうございます! (電動歯ブラシ)

2018-10-07

かるべまさひろさん、コメントありがとうございます。 過去に暴力にあわれたんですね。 少しの恐怖と安堵とうまく織り交ぜられたらなぁとは思いながら、書きました。 ちょっとうまくでませんでしたが、反応の中に「磁力を感じました」とあったのを見て、少しほっとしました。 読んでくださりありがとうございます! (電動歯ブラシ)

2018-10-07

stereotype2085さん、コメントありがとうございます。 コメントを読んでいて嬉しくなりました! 妄想っていいですよね。 首の長い電動歯ブラシだったので、長身の男の人を思いついたのでしょう。 読んでくださりありがとうございます! (電動歯ブラシ)

2018-10-07

綺麗な衣 舞い上がる 今宵は素敵な満月さ ここが一番好きでした。 衣がなんだかなめらかな雲のようにも感じられて、おぼろ月を思わせられました。 (素敵な満月)

2018-10-07

この子供がどのくらいの年齢なんだろうと、想像されられました。 いや、嫌、いや。 の、後から一気に風景と子供が頭に飛び込んでくるようでした。 好きな詩です。 (訪れ)

2018-10-07

5or6(ゴロちゃん。) さん、コメントありがとうございます。 確かに、後半焦りがありましたね。まとめようまとめようとしていた気がします。 初の投稿でした!こんなに早くコメントがくると思っていませんでした。 ちなみに、電動歯ブラシは目の前にあったので、「これでなにか書けるかなー」で、書いてみました。 読んでくださり、ありがとうございます! (電動歯ブラシ)

2018-10-07

転がるように風景が変わっていく様子がうかがえました。 バットがカキーンと、←とカタカナがあるので、その一行前の がたごと も、カタカナでよかったのかなぁ?と思ったりもしました。 いろんな風景と言葉が多めに詰め込まれていて、少し読みずらかったです。 ですが、「白く、すべっこい手」という表現は好きでした。 (風景)

2018-10-07