作品投稿掲示板 - B-REVIEW

キヨハ


投稿作品数: 2
総コメント数: 6
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

キヨハの記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

月が泳ぐ

2023-02-28

喪失の窓

2023-02-13

知ろうとしてくれるきっかけとして、どうして?という言葉って素敵ですよね。 わたしよく変なこと言ってしまうのですが、そんな時に「?」「よくわからないね」で済まされるとあっけない気持ちになるというか。 どうして、って言われたいです。 (あじさいについて)

2023-02-17

迷惑ってかけられなくなると寂しくなりますものね。 (病気のお話)

2023-02-17

ABさん、こんばんは! コメントありがとうございます。 んんん、となっていただけて嬉しいです。 不確かな今が不安なのですが、人との関係性って蓄積でしかないかなと思ったり。 冷めちゃってるんですが、希望も持っちゃったりなんかして、つくづく矛盾した環境がわたしは好きなようです。 (喪失の窓)

2023-02-17

かずやさん、こんばんは! コメントいただきありがとうございます。 死生観って一定数は普遍性を持っているものかと思っていましたが、かずやさんからのコメントにハッとさせられました。 ただ、味方がいてくれたら嬉しいと思います。 なので「わたしたち」となったのかもしれません。 だるく寂しくいきてる仲間が、最期幸せだと嬉しいなと思いました。 (喪失の窓)

2023-02-17

いすきさん、こんばんは! コメントありがとうございます。 最近、私自身よく感じることは人生への諦めと生きてゆくという行動への惰性感です。 近年、ネットフリックスや、Yotubeのような動画配信サービスは再生時間が表示されているし、いつ終わるかも明確で、久しぶりに映画館で映画を観たらあまりにも長く感じでいつ終わるのか分からなくてとても不安になりました。 終わりが見えることへの安心ってある種麻薬的に思えました。 この詩でいう、円盤の飛んでゆく先は死です。 そして、その距離は、どれぐらい生きられるかという時間を示しています。 ひたすら繰り返し歩いてゆくのか、あるひプツリとこと切れるのか。 わからないから、大事な人が死ぬ時手を握ってくれているような人生を送りたいな、とそんな気持ちで綴りました。 興味を持って読んでくださり、 素敵なコメントを頂けて嬉しかったです。 ありがとうございます。 (喪失の窓)

2023-02-17