作品投稿掲示板 - B-REVIEW

kszken


投稿作品数: 3
総コメント数: 10
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

kszkenの記録 ON_B-REVIEW・・・・

初コメント送信者の燈火

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

千才森 万葉さん コメントありがとうございます。 「身勝手な人」という指摘、なんというか、背筋がぞくっとしました。 イメージとしては、裏切られ続ける「あなた」は神格化するほどの人物ではありませんが、人のやさしさを無自覚に利用しているシチュエーションはよくあるな、という観点からスタートし、「やさしさ」というものを、「裏切り」や「憎しみ」などの世の中のネガティブな要素を凌駕する圧倒的な力として位置づけようと試みたつもりです。 「わたし」はその力に対し畏怖の念を抱き、つねに「あなた」に寄り添っている者という立ち位置です。 いつも利用され、裏切られている「あなた」を笑っても許されるのは、より近しい者だから、「あなた」も「わたし」の笑いの意図を知っているから、という構図です。 が、本文だけだと「わたし」はなんか身勝手な嫌な奴という解釈も可能かもしれません。 まだまだ精進が必要だと思いました。 (あなたのやさしさはこっぴどく裏切られるだろう)

2020-06-16

夏村木さん コメントありがとうございます。 頂いたコメントの意図を捉えかねていますが、笑って頂くのであれば、状況としては正解かなと思いました。 (あなたのやさしさはこっぴどく裏切られるだろう)

2020-06-16

小説書き123456 さん コメントありがとうございます。 最後に笑う「わたし」が、正に履き違えていることに気付き、自分もハッとしました。 (あなたのやさしさはこっぴどく裏切られるだろう)

2020-06-16

三文字様 コメントありがとうございます。 まさに仰る通りなのですが、決して「気が散る」ことを否定しなくても良いかな、というところに着地したかったのです。うまくはいきませんでしたが。。 (気が散る)

2020-06-02

エイクピア様 コメントありがとうございます。 読み返してみると、後半部分が整合性取れてないような、矛盾が生じているような感じです。 加えて尻すぼみ感も否めません。 もっと視界がぐっと開けるような締めにしたいと思いながら書いていたのに、なぜこうなったのか自分でもよくわかりませんが、現実に対する一種の諦めが自分の中で濃いのかもしれません。 こうして客観的に読んでもらえると、無意識部分の気付きがあるので面白いです。ありがとうございます。 (気が散る)

2020-05-28

Um Fantasma 様 コメントありがとうございます。 バタバタとした日常の中で、ふと浮かんだフレーズをつらつらと書いて、碌に読み返しもせず投稿してしまっているので、きちんと読み込んで頂けると何か恐縮します。 「ゴール」とはすべての人に間違いなく訪れることです。 好きなことだけをやっていく人生は素晴らしいと思いますが、そのことのみに振り切って人生を歩んで行く勇気もなく、いつの間にか多くの物を背負ってしまっている。とは言えその状況に別段不満があるわけでもない。 それなのに、時々「本当にやりたかったこと」を思い出して、このままで良いのか、などとどうしようもないことを考えてしまう自分に苛立ちつつも、そのまま肯定してしまえという力技みたいな感じですね。。 (気が散る)

2020-05-28

手法としてはやったもん勝ちの一発ネタですが、面白いです。 コミュニケーションツールから逸脱するか否かの「ことばあそび」ですが、ギリギリで踏みとどまる感じも好きです。 また色々な角度から攻めて欲しいです。 (予測変換:ダダイスム)

2020-05-16

ふじりゅうさん コメントありがとうございます。 「おう」が「追う」になったのは無意識でした。。 なにぶん普段は書いてないど素人なので、半分ことばあそびみたいな軽い感覚で投稿してみました。 楽しい気がしますので、これからも精進して書いて行ければと思います。 (ぼくはにせ)

2020-05-15

上手く言えませんが、素晴らしく「詩的」だと思いました。 (ジェームス物理化学/14章-感情論)

2020-05-15

たぶん「ソレノイド」かと思いますが、シンプルな構成で、ミクロからマクロへと視点が移る感じが好きです。 (ありがとうございます)

2020-05-15