作品投稿掲示板 - B-REVIEW

あああ


投稿作品数: 7
総コメント数: 19
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

あああの記録 ON_B-REVIEW・・・・

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

精力的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

黒羽さん、コメントありがとうございます。 ですよね。(汗)やりすぎたと思うので改良したやつを今度載せるつもりです。 みみずさん、コメントありがとうございます。 ありがとうございます!もっと情景が浮かぶように改良します・・・。 (移動時間の沈黙)

2020-01-12

?!え、なんてこと!!(混乱)ですか!? ……お目汚しにならぬように精進します!(土下座) (2019 今年やりたいこと)

2020-01-12

日を置いて読んで、これで三回目です。ようやくコメントになりそうな言葉が出てきたかなと思いお邪魔します。一連目で、言葉と自分のあいだの不思議な間(すみません語彙力がない)を感じるような印象を受けました。「裸足」と「はだし」という使い分けに、自分には正直でいたいような、柔らかな印象を受けました。 死と私の部分に、詩とともに生きていくのかなというメッセージ性を受けました。 (詩と私)

2020-01-07

これまた新たな世界を見せてくださり、ありがとうございます。正直(・・? という部分が多くあるのも現状ですが、ここまで書き出せてしまうの純粋にすごいな…と思いました。 今年も貴女の作品をたくさん見られることを楽しみにしています! (2019 今年やりたいこと)

2020-01-05

前半は抽象的な表現が多くて自分のようなものには理解しきれていないのが現状ですが、 「サイダーみたい 君の心臓が染み込んでくる」の部分に、思わず胸がジュワッとしました。 隣にいるのにどうしようにもできない、でもどうにかしたい、だから祈る。 無力感に苛まれながらも、明るい未来が待って行っているような、救いのある感じがとても好きです。 (バク)

2020-01-05

めぐるさん、コメントありがとうございます。後にも先にも絶体絶命の世界しか広がっていないので、進むしかない。腹がくくれていなくても。その世界が伝わってくださりうれしいです。 (アイムアドリーマー)

2020-01-05

ビルという日常や雑踏の象徴と夕日というセンチメンタルさの象徴、そこにタバコというマイナーなイメージをもとモチーフが組み合わさって、現代のくすんだ色が見えるようでした。 吐き出した言葉が気になります。 (燃えて)

2020-01-04

ゆいさん、コメントありがとうございます。確かに日常を送るにも夢は必要ですよね。自分は意図していなかった(考えが浅かったともいう)ところに考えが広がられていて、とても感動しました。 (アイムアドリーマー)

2020-01-04

エイクピアさん、コメントありがとうございます。宣言まではし切れていはいないものの、でも周りにレールを敷いてもらってしまったのだから歩きださなければいけないという状況を書いてみたつもりです。だから(自分を)鼓舞している空気が伝わってうれしいです! キング牧師は目からうろこでした。 (アイムアドリーマー)

2020-01-04

率直に、とてもうらやましいと思いました。私が中学生の時にこんな語彙力はなく、渦巻くだけの思考を燻ぶらせることしかできなかったので。私はもう少しで高校生を終える身でありますが、その年齢になった時の貴女の作品がとても見てみたいと思うような作品でした。(?重複っぽいですね) 普通から外れたい人が大衆を占めてきている今の世をガツンと書かれているなあと思いました。 そういうことを書いている作品はほかにも星の数ほどあるのに、リアリティや貴女独特の言葉選びのおかげでしょうか、少なくとも私には埋もれる作品には見えない輝きがありました。 (相対性地獄理論-日記)

2020-01-04

みつきさん、コメントありがとうございます! えーーーー・・・と、確かに、見ているのが「貴女」であるという解釈はとても正解です(私的に)汲み取っていただけて幸いです!ですが、その、イチョウを出したのには別の理由がありまして。 昔読んだ宮沢賢治の物語にイチョウの葉っぱが子供で、(つまり木が母)落ちる時を描いているみたいな物語を思い出して組み込んでみたくなったからです。 雨と風で揺れているさまが花との別れを惜しんでいるようだな、と。 分かりづらくてすみません!でもとにかく汲み取っていただけたこと、とっても嬉しいです! (キンモクセイ)

2019-10-26

短い中に、いろいろな人の気持ちがリズムよく入っていて、なんだか寂しさと温かさを覚えました。 好きです。 (寒さと手を合わせて)

2019-10-25

言ってることがほかの方と被るのですが、絵本読んでいるような気持になってとても癒されました。 こういう平和な夜があったらいいなあ。 (月と夜)

2019-10-25

コメントを頂いて、勉強のためにやってきた者です。まず、当たり前なんですけどレベルが違う・・・!! 詩ってこういうものなのか!と、今まで読んできた作品より内容が理解しやすかったというのもあって、ストンと、ズシンと心にやられた感じがします。書き手の世界や言葉が大事だというのが、私なりに前よりわからされた作品です。秋がエモすぎてたまらないです。勉強させていただきました! (秋の爆心地)

2019-10-20

ふじりゅう様、コメントありがとうございます!テーマがこれぐらいしか書けないので好きと言っていただけてで本当にうれしい限りです。問題点の副要素?が、少しよくわからないのですが、詩の書き方なども読み漁ってみて精進していきます!! 夢うつつ様、返信ありがとうございます!!!単純に語彙力とか、文章力の問題という…。高3にもなって恥ずかしい限りです。図書館で最果タヒさん以外も借りてみます!!頑張ります! (でも、やり方が解らない。)

2019-10-18

夢うつつ様、コメントありがとうございます!! タイトルがあざとい、ですか・・・。私が投稿するときはいつも衝動的で、この時もそのまま思いついた言葉で書いてしまっただけなので、内容の余韻とか考えてなかったです・・・。 もっとちゃんとタイトルにまで気を配るようにします。 あと、直接的なのもその時の気持ちをそのままに書いてしまうので、とにかく言葉にできればいいという感じで書いてしまうんですよね…。だから借りてきたような言葉になってしまうんだと思います。 それから、詩として投稿するなら、読者の移入というのも必要になってくるんですよね。当たり前のことがすっぽ抜けていました。 たくさんのご指摘、非常にありがとうございます!!!!!参考にさせてもらい、次はもっと言葉に真摯に向き合った、自己満足だけで終わらない、良い作品を書きたいと思います!お目汚しでしかないような稚拙な作品をを真剣に読んでくださり、ありがとうございました! (でも、やり方が解らない。)

2019-10-17

すみません、度々読解力がないことは重々承知の上ですが、つまり三流ドラマのセリフにも値しないということでしょうか? (Brake off)

2019-06-24

ごめんなさい!!!上記のものはルール違反でしょうか!?(自作へのコメントの催促?)だとしたらほんとうにすみません!!! (Brake off)

2019-06-23

テキストとしてお世辞にも上質でないというのは簡単にするとヘタクソということでしょうか? すみません読解力が足りなくて・・・!!理解があっているようでしたら、精進します。 あと、本当にタイトルのことは指摘されるまでまったくもって気付いておりませんでした。 ご指摘ありがとうございます! ひどいものを晒してしまい誠にすみません。お恥ずかしい限りです。 原因はというと投稿自体が衝動的なものでして、さらに変換されたものをそのままつかってしまったからです・・・(´・ω・`) パソコンが使えるのが20分間というのも多分・・・(言い訳) とにかく、だらだらとしたコメントになってしまいすみません!! 後、こんな書いておいてあれですが、おそらく自分まだ指摘の半分も理解できていないと思うのです。 よろしければもう少し易しい言葉でご指摘願えないでしょうか? 何卒よろしくお願いします。 (Brake off)

2019-06-23