作品投稿掲示板 - B-REVIEW

mooo


投稿作品数: 6
総コメント数: 17
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

moooの記録 ON_B-REVIEW・・・・

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

精力的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

燃えない

2022-02-06

無題

2020-06-09

日常

2019-06-07

ナニ

2019-05-20

yatuka様 コメントありがとうございました。 もっと普通にいきたいなあという気持ちを太陽に愛されたいと書きました。 印象に残って嬉しいです。ありがとうございました。 (燃えない)

2022-02-10

貝様  コメントありがとうございました。 誰かの心に刺さって嬉しいです。また気に入ってもらえるような詩を書けるように頑張ります。 (ひっぱらないで)

2022-02-09

ねねむ様 コメントありがとうございました。 この詩は自分では気に入ってますが人に読んで貰うにはチープだなあと載せた後に後悔してました。まあどの詩を選んでも結局チープなんですけどね。 気に入ってくれる人がいてよかったです。ありがとうございました。 (燃えない)

2022-02-08

ねねむ様 コメントありがとうございました。 この詩は有名人が自殺した時に自分の希死念慮に苦しみながら書きました。 素敵な作品と言っていただけて嬉しいです。 (ひっぱらないで)

2022-02-08

石田日傘様 コメントありがとうございます。嬉しいです。 (ひっぱらないで)

2022-02-06

たゆたうように流れていく感じが好きです。 私も作品置き場みたいにしてるなーもっと詩を読まないとなーと思いました。ありがとうございました。 (「 。」)

2022-02-06

読んでいるとリズムが生まれて面白いですね。 ゆっくり読んだら学生時代や大人になってからの苦い気持ちが蘇ってきて、また違う楽しみ方があるなと思いました。 (辞めてえ)

2022-02-06

花緒様 コメントありがとうございます。 この詩は歌詞として書きました。この詩に限らず作品は全て歌詞として書いています。それは明記した方がいいのでしょうか?そんな事も分からないのです。 (日常)

2019-06-13

哀愁亭様 あなたの優しさがとても嬉しいです。 ありがとうございます。 ふじりゅう様 細かくわかりやすい説明をしてくださってありがとうございます。参考にして、今後の作品に活かせたらと思います。 survof様 音と言葉と、難しいですね。感じるだけでなく考える事も大事ですね。色々考えていきます。ありがとうございます。 実はこの詩はもっと長かったんですけど、よりシンプルな方がいいかと短くしました。それも間違いの一つですね。 元の詩だったらいい結果になっていた、、、とは思えないですけど。元の詩を載せる勇気は無いです。 ところで、今現在ポイントがエンタメのところに1ポイント入っているけど、これって詩じゃなくてコメント欄に対してのポイントじゃないの?だってコメント欄の方が面白いもんとか思ってました。 (日常)

2019-06-13

知らない間にコメント欄がすごい事になってる。はぁ気が重い。 この詩は渡辺八畳@祝儀敷様の言う通りくどいです。 たしかに読む価値も無いです。 でも、自分はこの詩が好きです。詩を書く時は素直な気持ちでシンプルに日常的に使う言葉で書く事が多いです。普段使わない言葉だと音がどうも引っかかってしまうんです。リフレインは日常的に使う言葉しかなく面白味に欠けるからしているんだと思います。稚拙な手です。この説明を怠って自分のスタイルだと言い放ったことは良くなかった。でもこの詩が好きです。この詩を読むと書いた時の気持ちを思い出せるからです。 それは自己満足に過ぎない。人に読んでもらうためのものではなかったです。そんな事も分かったなかった。 アドバイスをもらえるのは未熟な自分にとってとても有り難いです。 でも自分は生徒では無いのです。 渡辺八畳@祝儀敷様のコメントで人に読んでもらうことの難しさを知りました。その気づきをプラスに変えていけたらと思います。ありがとうございました。 (日常)

2019-06-13

渡辺八畳@祝儀敷様 コメントありがとうございます。 くどいですね。でもそれが自分のスタイルなので。 むしろ繰り返す事によって意味を持たせたいとか、文字だけじゃなく音で感じたいとか思ってます。 (日常)

2019-06-10

哀愁亭様 「どうして なんで」を批評の題材に選んでくださりありがとうございます。 最初はとても照れくさくて、なかなかコメントが書けませんでした。 こうして今コメントを書いてはいるんですが、大したことは書けません。 自分は自己セラピーのように詩を書いてそれを誰にも見せる事もなく、誰かの詩を好んで読む事もありませんでした。 だから、人の詩を読んでこんな自分がコメントなんてって思っていました。批評をしようなんて考えもしないです。 でもそんな自分の詩にコメントをしてくれる人がいて、批評してくれる人がいて、良いと言ってくれる人もいて、それがとても不思議で有り難くてとにかく有り難いです。 この経験を大事にしてこれからもっと詩を書いてもっといろんな人の詩を読んでいこうと思います。 哀愁亭様の批評は僕の詩を越えて一つ素晴らしい作品になっていると思います。 ありがとうございました。 (批評:「どうして なんで」を追いかけて)

2019-05-31

薄氷楓さま、コメントしてくださりありがとうございました。 答えなんか出ない、というかちゃんと向き合えていないような、重くなっていく気持ちを書きました。 SNSみたいなものはイメージにありませんでしたが、読む人によって見え方も違うんだなぁと、自分の詩の違う一面を知れて嬉しかったです。 ありがとうございました。 (どうして なんで)

2019-05-24

自分は人を好きになると自分の心の中だけでいろんなことがこんがらがって、自分がどうしたいのか、どう感じているのか、相手を本当に好きなのかさえわからなくなったりします。そんな自分がちょっと重なりました。ありがとうございました。 (手紙)

2019-05-22

かるべまさひろ様コメントしてくださりありがとうございます。 そうですね。歌詞として書いているので単調というか気持ちの薄いようなところが出てしまったんだと思います。 これから参考にさせていただきます。 (どうして なんで)

2019-05-18

哀愁亭様コメントしてくださりありがとうございました。共感してもらえてとても嬉しいです。初めて詩を投稿したのでとても怖かったんです。最後の「誰かと話したいな」はまさしく口からこぼれたままを書きました。 (どうして なんで)

2019-05-18

なんだか良く分からなかったところに魅力を感じます。コメント下手すぎてごめんなさい。 (君を生き返す)

2019-05-18