作品投稿掲示板 - B-REVIEW

さかさまほうびん


投稿作品数: 6
総コメント数: 8
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
詩を書きます▶さかさまほうびん▶B-REVIEW▶ポエーマンボルドー▶普段は@palam_aiにいます

さかさまほうびんの記録 ON_B-REVIEW・・・・

精力的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

コメントありがとうございます。 歌詞のように、一番と二番で同じメロディに違う言葉を乗せるような感覚で、言葉を選びました。精進します。 睡眠障害の描写としてイメージしていただけたことについてはとても嬉しく思います!かなりぼんやりした内容だと自分でも思いながら書いていたので(笑) (睡眠障害)

2019-04-04

最近私は、曜日や12か月など生活上の区切りに興味を持って、それをテーマにした詩を書いていたのですが、この作品も、一日ごとの詩として大変興味深く読ませていただきました。あと誕生花や誕生石ならぬ、誕生詩みたいだなと思いました。 (365日)

2018-12-18

つきみさま。コメントありがとうございます!自由、なのか……としばらく考えました。舞台設定をガチガチに詰めすぎないようにはしています。読者の解釈の余地を広く取っておきたいというか。 (カレンダーにない町)

2018-12-14

帆場蔵人さま。コメントありがとうございます!第一連は、久々にアイデアが降ってくる感じで一気に書けた箇所で、私もけっこう気に入っています。逆に次の連からハードルがめちゃ上がったりしますが…笑 (カレンダーにない町)

2018-12-14

コメントありがとうございます。きっとそういう風に聞こえている人は他にもいるだろうな、と思いつつ、あえてググったり人に訊いたりしませんでした(怖いので)。だから詩に入れるのもずっとためらいながら、でも入れてみたいと思っていたエピソードです。 (あとひとつきで、な(ね)つは)

2018-11-22

次々と言葉が流れていくさまが、自分が考え事をしているときの流れ方と似ているなあと感じました。同音異義語によっていつの間にか意味が新しくなっていく雰囲気が好きです。 (ひきだしあいた)

2018-11-22

コメントありがとうございます。自分の作品を客観的に見れるのがやはりこの場の、自分にとって一番良いところだと思いました。実際プロットを緻密に練り上げるのは苦手なので、そういうの分かってしまうんだなあとか、書いているときは、語り手の存在を他の人物のせりふで塗りつぶそうとか思ってなかったなあ、そういう風に見えるのかあ……などとコメントも興味深く読ませていただいてます。 (酩路)

2018-11-20

感情の代わりに記憶を背負って、というフレーズがぴったりな詩だと思いました。心のざわめきが落ち着いていく感じがして好きです。 (記憶の川、真昼の星 *)

2018-11-09