作品投稿掲示板 - B-REVIEW

ねねむ


投稿作品数: 1
総コメント数: 3
今月は2作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

ねねむの記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

ご高覧頂き誠にありがとうございます 三郎の存在が何なのかは読み手に委ねる事で作品に広がりを持たせました。 うまく機能していてたら嬉しいです コメントありがとうございました! (どこにもいない三郎)

0 分前

ご高覧頂き誠にありがとうございます。 「風の又三郎」の「又三郎」と拙作の「三郎」は同じ効果をもたらしていると読んで頂いて大変に嬉しく思います。 具体的なところの核心を書かず読者に委ねることによって世界が広がるかと思いました。成功していたら嬉しいです。 子供時代の「又三郎」的ご体験は一篇の詩が生まれそうですね コメント誠にありがとうございました。 (どこにもいない三郎)

6 時間前

このお作いいですね 聖書の一節をきっかけに、神父との思い出を思い出す。 思い出世界の神父が笑っており、その思い出は話者にとってまさに「せいいき」(聖域)なのでしょう。 最後2連(わたしのせいいきよ、から最後まで)の着地の美しさも余韻を引きうまいと思います。 作品にリズムをつける読点の使い方もお上手ですね。一気に作品に引き込まれました。 作品通じて使われているコーヒーの使い方も効果的だと思います。 ひらがな「わたし」と私は意図的に使い分けられている様に思いましたし効果的だと思います。ひらがな表記の妙は端々に光っていると思います。 一方、糞とクソ、カタカナのオヤフコウ、英語表記のJesusは意図的な表記でらしたのでしょうか。私は若干違和感を覚えました。 あと下記休暇は夏季休暇の誤字でぢょうか。そうだとしたらもったいないですね。 素敵なお作を読ませて頂きました。 ありがとうございます。 (せいいき)

00:48:21