作品投稿掲示板 - B-REVIEW

てつふみ


投稿作品数: 2
総コメント数: 15
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

てつふみの記録 ON_B-REVIEW・・・・

初コメント送信者の燈火

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

?

2023-06-13

コメントありがとうございます。 伝わってきました。自分の感覚ですが。 妙なシンクロの情景の中、タンポポを対象とする葛藤があります。 「少し感じるところ」 自分も大切にします。 (戦場のタンポポ)

2023-07-03

いすきさんにとって、タンポポは平和的な象徴にならないのですね。セイヨウタンポポとニホンタンポポの戦いですか?知りませんでした。タンポポの生存戦略にもいろいろあるのでしょうか? コメントありがとうございました。 (戦場のタンポポ)

2023-06-29

自分の本当にユラユラさせられる 私 自然の夜が横たわっていて、そんな中での自分の顔 夜と自分の対峙がとても心地いいです。 (夜とため息)

2023-06-18

おもしろい!! 「悪とクーラー」。 小説の題名にもなりそうですね。 “怒り”に直面したら、6秒待って呼吸を整えるだけで反応が収まるらしいですが、それと似てます。 (悪をしばき倒す方法)

2023-06-14

ありがとうございます。 人間の「倫理観」と「科学」がどこまですり合わせできるのか、 そして、「人を愛する」という根源的な生命の元の在り方は 時間とともにどう変化するのでしよう。 常に希望的観測が先走ります。 (?)

2023-06-14

お察しいただきありがとうございます。もちろん、戦争は未体験ですが、何とか状況を言葉にできればと思いました。 コメントありがとうございます。 (戦場のタンポポ)

2023-06-14

“敵”と“味方”に対を成している「僕」 どこまでいってもぼっちにはなれないもどかしさ 向き合っても答えが出ないことはとっくにわかってしまっているから 消えたふり・・・ 真剣すぎる感性の葛藤を感じました。 (いちたいいち)

2023-06-14

よくぞ、聞いてくれました。タイトルの「?」は変換ミスで修正できなかったのです。リンクと打って絵文字をタイトルにしたのですが、環境依存で「?」に変換されてしまいました。本来の意図とは違ったタイトルになってしまったのです。 手の温もりに向けたコメントありがとうございます。 温もりを言葉で紡げれば素敵ですね。 いつもありがとうございます。 (?)

2023-06-14

なるほど~どこまで行っても“分離”していることをお互いに突き付けあっている・・・ 個性あふれる解釈に新たな発見を頂きました!! コメントに感謝します。 (?)

2023-06-14

高く掲げられた理想は、打ち上げ花火の生涯。 自分の言葉で語りあいながら通じ合える共通項は少なく、淡々と歩き始めていく様。 刹那に燃え尽きた、毒にも薬にもならぬ思い出話の残骸へ。 「夢」「や「希望」などが善悪にくくられることなく時間の流れとともに過ぎていく情景が静かに感じられました。 (打ち上げ花火)

2023-06-13

吸収さん 表現が安易で使い古されているモチーフ・・・。 好きなんです。 這いあがろうとしないままの地の果て。 そんなものに憧れているのかも知れません。 ありがとうございました。 (戦場のタンポポ)

2023-06-13

こひもともひこさん そうなんです。 たんぽぽに気づいていても、笑い合いながら戦わなければならない矛盾と葛藤がいちばんの恐怖なんでしようね。 ありがとうございました。 (戦場のタンポポ)

2023-06-13

真っ暗なホーム画面にバイクのクラクションが吸い込まれていく夜ふけの一コマ。 アップデートのだるい時間のひとときの怠惰な心の情景が面白かったです。 (夜討)

2023-06-02

宇宙で恋していることは憧憬します (御婦人のうた)

2023-06-02

m.tasakiさん はじめまして。 ロシアウクライナ問題での報道されないYouTubeでの惨状があまりにもひどく、心身ともにそこに飛んで行って浮かんできた心象です。 矛盾と葛藤の中で必死にもがいている現況の中での自然との共鳴に救われたい戦士の内奥かもしれません。 (戦場のタンポポ)

2023-06-01