作品投稿掲示板 - B-REVIEW

みつき


投稿作品数: 4
総コメント数: 10
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
法学部 大学生 エモが限界突破したら詩を書きます #読書垢

みつきの記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的初コメント送信者

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

死ぬ権利

2020-11-03

むせわらい

2020-10-19

普通

2020-06-17

コメントありがとうございます。 姉の心情についての考察、全くその通りだと思いました。やらない訳ではないのも承知の上です。 今回私が反感を持ったのは理由づけの部分に他なりません。貯めずに洗ってくれと言われればすぐに洗います。 福まる氏がおっしゃるように「できれば」やった方がいいのは間違いありません。しかしその「できれば」が問題なのです。 仕事をしていることが「できない」理由になり得るのが問題なのです。 あまり使いたくない表現ですが一般的に妻が家事をするという認識は、夫が働いて金を稼いできている前提で成り立ちます。夫が家事をしない理由の最たるものが働いて疲れているからなのでしょう。しかし昨今の女性の社会進出から、この認識は改められる必要があると思ったので、投稿に至った次第です。 (二人暮らし姉弟 弟の独白)

2021-02-20

閲覧ありがとうございます。 緊急事態宣言下いかがお過ごしでしょうか。 ひねくれた弟です。大学生姉弟をどうぞよろしくお願いいたします。 (二人暮らし姉弟 弟の独白)

2021-02-19

オシャレだなんて? 閲覧ありがとうございます! (むせわらい)

2020-11-03

素敵なコメントありがとうございます!! (むせわらい)

2020-11-03

閲覧ありがとうございます! ホント読み返すと長ったらしいですね〜 (死ぬ権利)

2020-11-03

返詩!ありがとうございます! 生殺与奪はやはり人間にとって大きなテーマですね。 今まで生きてこられたのは牛さん、豚さん、お野菜など、他の命を頂いていたから、と気づくことができれば、頂きますと合掌すること、生きていることの素晴らしさを実感できますね。 羽田恭さんの宗教観に興味が惹かれます。 ありがとうございました。 (死ぬ権利)

2020-11-03

閲覧ありがとうございます。安楽死について、死ぬ権利という言葉がTwitterのトレンドに上がっているのを見かけました。生存権の対になっているような表現でとても興味深いですね。 善って漢字をひっくり返したら罪になりそうとかしょうもないこと考えてます。 (死ぬ権利)

2020-11-03

短く、淡々と連なっていく言葉。ドア越しの「あの子」の響きが扉越しに、そして画面を越えて、頭に流れてくるようで、少し不気味でした。真っ暗な室内、ぼやけていく視界、響く泣き声と振動。リアリティと迫力のある素敵な作品ですね。 (響き)

2020-11-03

閲覧ありがとうございます。 彼女に振られたのでそれをきっかけに煙草を吸う妄想をしながら書きました。 今のところ喫煙予定はありません。 (むせわらい)

2020-10-19

心理学でゲシュタルト崩壊を学びました。 普通もよく見てみると崩れるものですね。 タイトルの普通、最後の普通の見え方が変わっていると嬉しいです。 (普通)

2020-06-17