作品投稿掲示板 - B-REVIEW


投稿作品数: 4
総コメント数: 12
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

一の記録 ON_B-REVIEW・・・・

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

午睡の静物

2020-05-12

かあさん

2020-05-01

熱情

2020-04-23

生きもの

2020-04-20

楽子様、コメントありがとうございます! 自分が小学生の頃の思い出からこの詩をつくったので、詩の中に子どもを見ていただけて嬉しいです。 また、変に暗くしたくなかったので、可愛らしく優しげな雰囲気を感じ取っていただけてよかったです! ありがとうございました! (午睡の静物)

2020-05-17

白川 山雨人様、コメントありがとうございます。 死んだひとの顔を表現したく、でも重さは感じさせたくないと思っていたので、優しさを感じ取っていただけて嬉しいです! ありがとうございました (午睡の静物)

2020-05-13

初めまして。 率直に、とても格好良い詩だと思いました。 「ママン」という言葉を選んでおられる所にセンスを感じました。「母」を表す言葉が沢山ある中で、ママンという呼び方を選んでいるおかげで、詩の印象が固く難しい物にならず、程よく力が抜けていて読みやすかったです。すごく印象に残る詩でした。 (ママンへ)

2020-05-12

コメントありがとうございます。 「誓いであり、自分への鼓舞」と、ここまで汲み取って頂けて嬉しいです。 母や神様に誓うより、何より自分につよく言い聞かせているのだと思います。 ありがとうございました! (かあさん)

2020-05-10

真清水るる様、コメントありがとうございます! 取り上げて頂いた箇所は、人によってはただの下品な表現としかとられないかも…と心配していましたが、「葛藤の中から光を見ようとしている」と、感じていただけたようで嬉しく思います。 正にそんな思いでこの1行を入れたのです ありがとうございました! (かあさん)

2020-05-10

獣偏様、コメントありがとうございます! お褒めいただき有難いです。 "画力と同質の描画力"との表現、大変嬉しく感じました。 詩でも絵を描けるのかなぁと意識して書いてみた詩だったので… ありがとうございました! (熱情)

2020-04-24

南雲 安晴様、コメントありがとうございます! 場面は仰る通りです!伝えることが出来たようで安心いたしました。 自然なタッチで、真摯に描く、今後も心がけていきたいと思いました。 ありがとうございました! (熱情)

2020-04-24

眠い人 様、コメントありがとうございます! お褒めの言葉ありがとうございます。 自分も、 「〜してほしい」か「ください」で迷ったのですが、やはり口調を揃えた方が良かったですね…! テーマ自体は間違いなく安置なのです、 絵を描きたいとただそれだけを思って書いていたので…。それだけを書いたおかげで読みやすいと言って頂ける詩になったのかもしれません。 ありがとうございました! (熱情)

2020-04-24

爽やかで優しい詩でした。今日のおわりにこの詩を読めてよかったです、明日は今日より世界が綺麗に見える気がします。 まっさら だけど冷たいわけじゃない この一文が特にハッとさせられました。 まっさら=何も無い=冷たい、孤独 と、私自身普段思いがちでしたが、新しい視点を与えてもらった気がします。 初心者なので難しいことは書けず申し訳ないです。素敵な詩を読ませていただいてありがとうございます。 (こんにちは まっさらな世界)

2020-04-23

野良犬少年様、コメントありがとうございます。 お褒めの言葉ありがとうございます! まだまだ未熟ですが、いただいたお褒めの言葉を糧に、より良い詩を作れるようさらに探求していきます。 (生きもの)

2020-04-21

田邊容様、コメントありがとうございます。取り上げて頂いた一部以外あまり面白くないとのご感想、とても有難く思います。今回初めて詩(らしきもの)をつくったので、改善しようにも右も左も分からず、具体的且つ率直なご意見とても参考になります。言葉と感情を洗練させていこうと思いました。 ありがとうございました。 (生きもの)

2020-04-21

南雲 安晴様、コメントありがとうございます。今回初めてまともに死を書こうと試みたもので、未熟な作品であったにも関わらず、読んでいただき感謝します。 取り上げて頂いた三行、確かに羽虫の魂について言っているようにとれますね! 個人的には意図してそう書いた訳ではなかったのですが、今後詩をつくる際には的確に表現を生かせるよう精進しようと思います。 ありがとうございました (生きもの)

2020-04-21