作品投稿掲示板 - B-REVIEW

黒バラ


投稿作品数: 2
総コメント数: 6
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

黒バラの記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

宇宙人

2019-07-28

忘れ物

2019-07-22

亡くなっているのはおじいさん? この主人公? 読み終わった直後は、そこが気になりました。 どちらにしても、上手くいかなくなった人生があり、その傷付いた心が癒される温かい時間があったと感じる優しい作品でした。 そんな主旨ではないかもしれませんが……。 願わくは、この主人公にはまだ人生が続いていて、また一から出直せるきっかけになっていたらと思います。 (ぬくい)

2019-07-26

月を見るのが好きです。 なので、この作品はなかなか切ない気持ちが溢れます……。 だけど、切ない詩には特別魅かれます。 一体だれが月に針など刺したのだろう? それでも、そのおかげで天の川ができて、七夕の伝説ができて……。 そう考えると、夢がありますね。 アドバイスではなく、感想になってしましましたが。 なんだか魅かれる作品でした。 (満月の針山)

2019-07-24

読んでいて、色んな想像を掻き立てられる作品ですね! 面白いです。 一番心に感じたことは、時代なのか、心情なのかは分かりませんが、純愛というものに疎い世界なんだということでしょうか。 どんな立場でどんなかたちにしても、女性は男性にすがらないと生きていけない、そして、男性はそんな女性を上から見ている。 だけど、そんな男性たちも真の愛情に飢えている。 そんなものを感じました。 読み終わった後に、他の読者様の感想や筆者様のお返事を読ませていただき、また視点の違う別の角度からの話も感じられて面白かったです。 色々と深い作品でした。 (皇居正門の真下で)

2019-07-24

stereotype2085さん コメントありがとうございます。 丁寧な感想をありがとうございます。 誤読ではありませんよ、そんな感じの心情を表した詩です。 忘れ物は〝ボク〟自身が一番何か気になっているものですね。 (忘れ物)

2019-07-24

佐々木明さん コメントありがとうございます。 うまく言えませんが、伝わった気がしてうれしいです。 (忘れ物)

2019-07-22

気持ちが伝わってきました。 読んでいて切なくなります。 せめて涙が出るなら楽になれるのに、って。 (帰りの雨)

2019-07-22