作品投稿掲示板 - B-REVIEW

ともね


投稿作品数: 4
総コメント数: 4
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

ともねの記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

リセンの果て

2018-04-11

ポスト!

2017-08-03

2017-02-27

☆まりもさん こんにちは! コメントありがとうございます! タイトルは結構気に入ってます。 カタカナの漢字ってかっこいいですよね! エデンの東とか。カラマーゾフの兄弟とか。ドルアーガの塔とかパルテナの鏡とか。 >暴走し壊れ始めたAIの語る物語 この視点面白いですね! 何らかの不具合を抱えてしまったAIはいったい何を語るのか。 不具合の内容にもよりますが、そもそも自らが異常な状態であることを把握できているのか。 興味深い読みをありがとうございます! ☆貴音さん はじめまして! 名前がやや似ているので勝手に親近感です。よろしくお願いします。 ソードアートオンラインにキリトというめっちゃ強いやつが出てくるらしいですね! …というのを知識としては知っているのですが、なにぶんSAO未履修なのであんまり関係はないと思います。たぶん。 コメントありがとうございました! ☆岩垣弥生さん コメントありがとうございます! 連同士が繋がってなさすぎ!って誰かに怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしていたので、 好意的に取っていただけたようでありがたいです。 李仙! 確かにそれならいけそうですね! やったー! ☆タムラアスカさん こんにちはー! 面白い読みをありがとうございます! >そして、何回か使われる言葉の存在はフィールド上で度々出会うキャラクターやモンスターのようでした このゲーム感とか(AI感とか)ってどこから出てるんだろうって今ちょっと思ったんですけど (まあゲーム感はキリトとかから来てそうなんですけど)、 きっとあれですね、○○は××ですか?とか、これは○○ではありません。とか、 英語の教科書に出てきそうな言い回しの文を繰り返したから 何処と無く機械っぽさが出てるのかもしれませんね。 リセンの果てってゲームがもし出たらわたしは買いますね。500円ぐらいまでなら。 タイトルの印象だけでいくとRPGっぽい気がします。誰か作らんかなぁ(丸投げ)。 コメントありがとうございました! (リセンの果て)

2018-04-17

まりもさん、はじめまして! コメントありがとうございます! ひょっとしたらどこかにこんな空間があるのかもしれない、ギリギリのところをつきたいと思っていたので、上手くいっていたのだとしたら嬉しいです。 b-reviewに置いたのは、これ以外だとあとはもう1作『み』しかありません。 また何か置きに来られればいいなぁと思いますが、何せ寡作の中の寡作なので気長にお待ちいただけると幸いです。 紅茶猫さん、こんばんはー! コメントありがとうございます! ポスト!というタイトルにしたのはいくつか理由があって(元々は全然違う題でした)、 その理由のひとつに最近見かけない書き手の方々にまた何処でもいいから顔を出してほしいなあといった願望がありまして、 そういった層に向けて投函!のニュアンスが含まれているので返詩っぽい感じがするのかなーって思います。 わたしも長いこと隠居生活キメてたので全然他人のこと言えないんですけどね! 身体性を伴った生きている言葉というのが今一つ把握しきれてなくて申し訳ないのですが、 日常で使うような言葉、みたいな意味合いでしょうか…? 本作においては実はあんまり意識してなかったんですが、確かに言われてみれば普通に日常で用いうるレベルの言葉を使って書いてるような気がしますね。 まあそもそも語彙力が底辺なので難しい言葉が使えてないってのはきっと大いにあります! 反省! 何だかんだ楽しんでいただけているようでよかったです! やったー! (ポスト!)

2017-08-09

からむくろまさん、こんにちは (み)

2017-03-07

もとこさん、コメントありがとうございます! イソフラボン、めっちゃ身体にいいそうですね。わたしもあまり詳しくはないのですが、何かめっちゃ身体にいいらしいってのだけ知ってます。 それなりに昔の話になってしまいますけど、消費税が3%から5%になったとき、我々は20円のお菓子が21円になるのをとにかく心配したものです。近所の駄菓子屋さんは何とかお値段据え置きで頑張ってくれてましたが、吾郎くんはどうだったんでしょうね。 恐らくその頃の記憶が多少今作に影響与えてるような気はしなくもないです。 そうそう、こないだどっかで(たぶんついったで回ってきたか何かで)読んだんですけど、 コンピューターが書いた詩と人間が書いた詩をあなたは見分けることが出来るか?って記事だったんですよ。 わたしこれほとんど見分けられなかったんですよね。機械すごい。 早くわたし好みのいい感じの文章を量産してくれるAI生まれないかなあ。絶対かわいいですよね。言い値で買いたい。お金持ちになりたい。 ところでスイングバイってめっちゃかっこいいですね! ありがとうございます! 三浦果実さん、コメントありがとうございます! 突然のSMAPのメンバー質問、笑いましたw もしわたしが一読者として「吾郎くん」って字面を目にしたら、きっと真っ先に稲垣吾郎を思い浮かべますね。 いや特に彼を推しているわけではありませんが、「ほん怖」の熱心な視聴者であったため、吾郎といえばあの子どもたちの「はい、吾郎さん!」が真っ先に浮かんじゃいます… 朗読していただけて嬉しいです。ありがとうございます! (み)

2017-03-03