作品投稿掲示板 - B-REVIEW

来世の


投稿作品数: 3
総コメント数: 4
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

来世のの記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

野ばら

2019-03-07

皮肉や自虐のような要素を、最後の『頭上の青空を~』で暗くならずにまとめているところが良いなあと思いました。『チャイムが~』の皆に対する感情の無さも個人的に好みです。 3~6行目の文頭がほんの少し(半角スペース分?)空いているのは意図的なのでしょうか? また、句点の使い方が不思議に感じました。もし自分なら5と7行目にも付けてしまうか、3行目のみに付けてしまうと思います。詩に対しては野暮だと思いつつも、意図がわからず気になりました。 (ポップコーン)

2019-05-02

かるべまさひろ様 確かにご指摘の通り最後が唐突になってしまいました。時間の経過を描いたり、最後二連に繋がっていく要素を前半に入れられたら良かったです。違う着地にしても良かったかなと思います。 少しでも響く言葉があったのであれば大変幸いです…! 完備様 恐らく完備様の仰るところの『セカイ系ポエム』が私は好きで、この詩は趣味全開で書きました。こちらのサイトに投稿するのに適した、現代詩としての読みに耐えうるものではなかったなと思います。 黒髪様 文を追加してみたり順番を入れ替えてみたり構成に悩んだので、結果うまくいったようであれば嬉しいです! 皆様コメントありがとうございました。 (きみの焼け野へ)

2019-04-11

>かるべまさひろ様 読み返してみて、安直に書いてしまった箇所が多かったなと思いました。 コメントありがとうございました! (野ばら)

2019-04-10

本文にQ、コメ欄にAという投稿する場を生かした試みが面白かったです。コメ欄を開いたときおっ、とわくわくしました。 Qで書くことについてのみを述べているので、聞く/聴くことについての行が必要だったのかがわかりませんでした。シニフィアンにつながっているのでしょうか。 『私たち~』の四行のまとまりが視覚的にぱっと理解しづらかったため、単純な言葉遊びかなと最初は流し見しかけてしまいました。しかし『A♯A♯1へ.』以降がすごく好きで印象深かったので、全体を理解したくて頭から何度も読み返しました。そうやって読み返したくなる、という点で、個人的にとても好きな詩です。稚拙な感想ですみません。 (グッド・バイ!)

2019-03-06